秋葉原近辺で、飲食物を持ち込んでオフ会が出来るような場所(屋内)ってありますか?

・コロナはOKのようです。他のお店を教えてください。
・持ち込むものは外国産のめずらしい味wの飲み物(缶、ビン)です。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2005/09/07 19:02:58
  • 終了:--

回答(1件)

id:yokikotokiku No.1

yokikotokiku回答回数164ベストアンサー獲得回数22005/09/07 19:53:37

ポイント40pt

http://www.city.chiyoda.tokyo.jp/sisetu/yakusho.htm#shikaku

施設案内:区役所・各出張所・区民館・区民会館

千代田区の区民会館の案内ページです。

この、下の方の「和泉橋会館」と「ふれあい会館」が、おそらく条件に合うと思います。

ワタクシ、文京区の区民会館で20数人のオフ会をやったことがあります。とくに問題はありませんでした。

ただ、千代田区の場合利用条件に

「構成員の半数以上が区内在住・在勤・在学する団体」

とうるさい事を言ってますので、そのへん、どれくらい書類審査とかがうるさいのか、

確認してみる必要があると思います。

飲食は、文京区の場合表向き「お茶菓子程度のみ」と言いつつお弁当を黙認していたりしたので、これも直接問い合わせるのが確実かと思います。

ただ、和泉橋会館の場合、料理設備などもあるので、飲食可の部屋はありそうです。

おそらく質問者さんのイメージなさっているのは「お店」だと思うのでちょっとずれた回答かと思いますが、

安い、近い、広い(たぶん)ということで、

もし、条件が合うようでしたら検討の余地はあるかと思いますので、回答してみます。

はずしてたら申し訳ありません。

id:fslasht

回答ありがとうございます。

ご経験から詳しく説明いただきましてありがとうございます。

今回のは、もっと少人数で、気楽(予約が必要としても前日くらい)に利用できる施設(イメージはおっしゃる通り「お店」ですね)を探してました。

区民会館というのはまったく思いつかなかったので、これはこれで別の機会に活かさせていただきます。

2005/09/07 20:31:56

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません