と学会「トンデモ本」のシリーズのどれかに載っていた本と記憶しているのですが、

「とんでもなく共感できない日記(私小説?)」として挙げられていた私小説のタイトルをご存じないでしょうか。
もしよろしかったら、その本が紹介されている、と学会の本のタイトルもお願いいたします。

文学賞をもらい、お祝いに鯛をもらったのに「気が利かない奴だ」と愚痴を言うようなシーンがあったと記憶しています。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2005/09/08 00:29:11
  • 終了:--

ベストアンサー

id:km1966 No.2

km1966回答回数24ベストアンサー獲得回数12005/09/08 00:57:09

ポイント60pt

銭金について (朝日文庫)

銭金について (朝日文庫)

  • 作者: 車谷長吉
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞社
  • メディア: 文庫

トンデモ本の世界S

トンデモ本の世界S

  • 作者: と学会
  • 出版社/メーカー: 太田出版
  • メディア: 単行本

車谷長吉の「銭金について」ですね。

掲載本は「トンデモ本の世界S」。

いつもながら、唐沢氏の書評が(多分紹介した本より)面白いですね。

id:lionfan

了解です。ありがとうございます。

これでした!! 助かります。

2005/09/08 00:59:29

その他の回答(1件)

id:macinmac No.1

macinmac回答回数90ベストアンサー獲得回数02005/09/08 00:55:41

ポイント1pt

回答ではありませんが、アマゾンで検索等してみると案外出てくる事がありますよ。私もはてなでは答えは出なかったが、アマゾンで出たと言う経験があります。また、アマゾンのスタッフの方にメールをするのも方法の一つです。

id:lionfan

Googleではかなり時間をかけて検索しました。

また、一個人の質問をamazonの方に質問するのはすこし気がひけます。

回答をご存じでないのでしたら、できれば回答を避けてください。オープンするのに10ポイントかかりますので。

2005/09/08 00:58:59
id:km1966 No.2

km1966回答回数24ベストアンサー獲得回数12005/09/08 00:57:09ここでベストアンサー

ポイント60pt

銭金について (朝日文庫)

銭金について (朝日文庫)

  • 作者: 車谷長吉
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞社
  • メディア: 文庫

トンデモ本の世界S

トンデモ本の世界S

  • 作者: と学会
  • 出版社/メーカー: 太田出版
  • メディア: 単行本

車谷長吉の「銭金について」ですね。

掲載本は「トンデモ本の世界S」。

いつもながら、唐沢氏の書評が(多分紹介した本より)面白いですね。

id:lionfan

了解です。ありがとうございます。

これでした!! 助かります。

2005/09/08 00:59:29

コメントはまだありません