PowerPointの質問です。

Wordからマウスでコピーした文字をPowerPointのテキストBOX内(修正前)でペーストすると、フォントサイズが変わってしまいます。(44ポイント?になる)
PowerPointのテキストBOX(修正前)と同じフォント形式でペーストするには、どうしたらよいでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答7件)

id:KairuaAruika No.1

回答回数6926ベストアンサー獲得回数97

ポイント10pt

アドレスはダミーです。

一つの回避策は,コピーした情報から書式情報を抹消してあげることです。秀丸やワードパッドに一度ペーストし,もう一度それをコピーしてPowerpointへペーストして下さい。

id:takumitakumi

ためしてみます。

2005/09/08 11:51:20
id:HAKUHOUIN No.2

回答回数46ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

Word文章をコピー。

PowerPointのテキストボックスを選択した状態で。

メニューバーの「編集」

「形式を選択して貼り付け」

ラジオボタン:貼り付けの「MicrosoftWord文書オブジェクト」

でどうでしょ??

1.2.回答のどちらともダメでした。

1.の方法は現象変わず。

2.の方法は文字がペーストできませんでした。

できれば、キーボードのショートカットキー(CTRL+?など)だけで済む方法か、

一度設定してしまえば、済む方法でお願いします。

(いちいちメニュー操作があると面倒なので)

2005/09/08 12:00:16
id:f_kondo No.3

回答回数22ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

アドレスはダミーです。

PowerPointにペーストした時のフォント・ポイントはスライドマスタに設定されているものになります。

スライドマスタは[表示]→[スライドマスタ]で表示、「マスタ表示を閉じる」で元のスライドに戻ります。

ペーストしたときのフォントやポイントがほぼ一定なのであれば、

マスタの設定をそれにあわせてやれば良いと思います。

ただ、PowerPoint内でのコピー&ペーストも同じフォント・ポイントになりますのでご注意ください。

id:nana0630 No.4

回答回数115ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

2の方に似ていますが。

PowerPoint上の目的の位置で、「編集」→「形式を指定して貼り付け」→「書式なしテキスト」で貼り付ければOKです。

これは、PowerPoint2002以降(たしか)の仕様だったと思います。2000まではこんなことはなかったはず。

id:cardbiznews No.5

回答回数4ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://cardbiz-news.ameblo.jp/

カードビジネス ニュースウォッチャー

urlはダミーです。

パワポのマスタ上での標準フォントサイズが44に設定されているのではないでしょうか。

表示からマスタ→スライドマスタを選択して、フォントサイズを調整してみてください。

id:redcherry No.6

回答回数135ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

URLはダミーです。

Word側の書式に合わせたいのであれば、PowerPointのテキストボックスの存在しない場所をクリックしてCtrl-Vしてやると、Wordの書式に近い形式が設定されたテキストボックスが自動的に作成されて、その中にペーストされませんか?

この場合、コピー&ペーストが2度手間になりますが。

また、PowerPoint側テキストボックスの挿入位置をクリックした状態でAlt+E(メニューの編集)→Sで「形式を選択して貼り付け」から「リッチテキスト形式 RTF」を選ぶとうまくいく場合があります。

このパターンの場合、一発ボタンで解決というわけにはいかないと思いますよ。

PowerPoint側の書式に合わせたいのであれば、単純にテキストボックスのペースト箇所をクリックしておいてCtrl-VでOKなんじゃないでしょうか?

id:kunio-n No.7

回答回数10ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

http://office.microsoft.com/ja-jp/assistance/HP051994461041.aspx

Microsoft Office アシスタント: Excel のデータやグラフを Word または PowerPoint にコピーする

回答が混乱しているような気もしますが、PowerPointのテキストBOX(修正前)と同じフォント形式で貼り付けたいんですよね…

貼り付けたい場所にカーソルを合わせた後で、ツールバーの「編集」から「形式を指定して貼り付け」→「書式なしテキスト」で貼り付ければOKです。

意図を読んでいただきありがとうございます。

2005/09/11 18:19:31

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません