QRコードって、日本で年間一体何個作成されているのでしょうか?

その答えがズバリかかれているサイト、または一つのヒントとなるようなサイトがあれば、教えてください。
根拠ある推測値が記載されているWEBサイトでも構いません。

よろしくお願い致します。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:chariot98 No.1

回答回数1105ベストアンサー獲得回数11

ポイント40pt

携帯電話の契約台数

H16年9月末現在 83,836,600台

ネット対応携帯普及率26.7%

QRコード対応端末普及率50%見込み

このへんがヒントになるかもしれませんね。

主な用途としては、そもそもの開発目的であった、「トヨタの工場の伝票」以外は、携帯電話で読み取らせる、というのが主でしょうから。あ、そうそう、最近は自動車の車検証にも印刷されていますね。これは国民規模ですので、これだけで何百万枚という単位になります。

id:xml-document1

それらも全て込みで、何個作成されたかが分かる統計資料などありますでしょうか・・・

さらに付け加えると、用途別に比率などが記載されていると助かります・・・

2005/09/08 16:35:49
id:Soon No.2

回答回数23ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

もし履き違えていたら申し訳ないのですが、

QRコード作成ツールが多数あり、個人で自分のサイトのQRコードを作ることもできますので、

その作成数を把握することは無理なのではないでしょうか?

http://qrcode.exblog.jp/

QRコードを語る

面白い用途では、こんな風にメッセージを織り込んでおみくじを作成したり出来ますし。

用途や作成数は測り知れないのではないでしょうか?

例えば年間日本でアマチュアも含めて何本の漫画が作成されているのか、把握したいというようなものかと思うのですが。

id:xml-document1

作成個数全数を正確に調べ上げるのは、もちろん不可能です。

ただ、様々な要素を考慮して、推測値でもいいから掲載しているサイトがないものか、こちらで探しております。

なお、QRコードとは何かということは、当方は十分に存じ上げております。

引き続き回答を待ちます。よろしくお願い致します。

2005/09/13 21:11:44

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません