広島〜東京間の交通の手段についてお尋ねします。

夜に出発して、昼前に到着するというような時間構成で、一番安い方法は何でしょうか?(青春18切符ではこの時間構成はムリなので、不許可とします。)
乗り換え、乗り継ぎは可能ですが、その分安くなる場合に限ります。
例えば、東京から大阪まで安い高速バスが出ていますが、大阪から広島までの高速バスの方が高くなるようです。
乗り換え方法と所用時間、合計料金、それからその交通手段を利用したことがある方は乗り心地などもお教え下さると幸いです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答6件)

id:taknt No.1

回答回数13539ベストアンサー獲得回数1198

ポイント20pt

http://www.hiroden.co.jp/trans/bus/intercity/tokyo.htm

高速バス 広島 〜 東京線 (ニューブリーズ)

21時に出て 次の日の8時に着くのが 短いみたいです。


料金は 11,600

id:motsura

この方法は知っています。この金額以下のものでお願いします。

2005/09/09 09:49:34
id:hamao No.2

回答回数3293ベストアンサー獲得回数40

普通はこの3号ですが、出発時間が不明なので明記していただければと。

広島から東京までで乗ったことがありますが、完全に椅子が180度倒れない以外は快適です。ただ耳栓は必要かな?いびきをかく方は必ずいますので。

id:motsura

前述と同じものですね。現在、私はこれを毎月利用しています。このバスの金額に満足できないので質問をしていますので、以後、同じバスの紹介はご遠慮下さい。

出発時間の明記とのことですが、夜、だいたい17:00以降ならば幅を持って考えています。

明記すると回答の幅が狭まるだけだと思います。

2005/09/09 10:02:33
id:tonotono11 No.3

回答回数184ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

http://www.jnavi.eki-net.com/cgi-bin/jreast/jreast.cgi

えきねっと|時刻・乗換案内

青春18キップで大阪まで。

金券ショップで3000円くらい?

大阪、広島をバスを使えば12時25分の到着です。

5000円。

id:motsura

広島、大阪間の交通が参考になりました。ありがとうございます。

たしか、東京から大阪を経由して、神戸三宮まで高速バスを利用して4000円未満で行ける方法があるんですよね?

三宮から広島までは安く行けないのでしょうか?

あるいは、他の乗り換えポイントの情報もお待ちしております。

当方、ポイントを購入しておりますので、いい回答にはそれなりのポイントを差し上げるつもりです!(ただしケチなので、既存の回答には何も差し上げません。) 

2005/09/09 10:41:56
id:gogokame No.4

回答回数554ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

http://www.air-trip.com/bus/

格安高速バス 東京発⇔関西発

東京から京都までバス

21時40分発 6時着

4300円

京都から三ノ宮までJR

59分間

1050円

http://www.hiroko-group.co.jp/kanko/kobe-express/

広交観光 神戸エクスプレス

三ノ宮から広島までバス

7時45分発 1147分着

5000円


合計10350円


もしも、到着時間がもっと遅くていいのなら

東京からのバスを三ノ宮まで乗ると、1050円安くなります。

(到着は13時22分)

id:motsura

ありがとうございます。この方法だと、三宮で少し足止めを食らうのですね。う〜ん。

2005/09/09 10:56:58
id:itarumurayama No.5

回答回数735ベストアンサー獲得回数22

青春18は使用期間の制限がありますし、未使用部分の処理にこまります。(つまり2日使ったとして、残り3日分


最近、東京~京阪神間を走行する格安バス(ツアーの一種だが、事実上毎日ツアーしているので定期バスに近い)が話題になっています。


昼間便なら4,300円程度です。

id:motsura

前述の会社違いなのでしょうか?

質問にも書いているのですが、京阪神まではいいとして、その先の方が問題です。

2005/09/09 10:59:10
id:OVA3 No.6

回答回数242ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

三宮までのバスがありますが

5000円かかるのでJRの鈍行の方がよいかもしれません

http://www.bewave.jp/html/bus/bo_osa_tyo.html

高速バス・夜行バス < 関西(大阪駅・京都・神戸三宮・難波・姫路・加古川・草津) ⇒関東(東京駅・新宿・横浜・東京ディズニーランド)  >----ビーウェーブ----

姫路からも格安バスがでているので

姫路経由もよいかと思います

id:motsura

参考になりました。ありがとうございます。

だいたいの相場と路線がわかってまいりました。

あとはお教えくださったリンクをもとに、自分で工夫してみます。

ありがとうございました。

2005/09/09 11:13:38
  • id:newmemo
    調べている間に終わってしまっちゃいました。

    http://www.swa.gr.jp/fare/osa_tour.html

    このサイトのやや下の方に「各社ツアーの比較」の表が掲載されています。
    一番廉価なのが4番のビジネストラベルで3,700円です。

    http://www.businesstravel.co.jp/schedule_businessliner01.htm

    上記のリンク先からビジネストラベルを選択して、スケジュール・料金→東京駅をクリックしました。

    東京駅八重洲口発:22:40
    大阪梅田着:6:30

    http://www.nishinihonjrbus.co.jp/

    高速バスのご案内→京阪神方面から→山陽方面へ→山陽道昼特急のさらに詳しく見る

    西日本1号
    JR大阪駅発:7:30
    広島駅新幹線口着:12:25

    このバス料金が5,000円です。上記を合算して8,700円となります。

  • id:motsura
    Re:調べている間に終わってしまっちゃいました。

    うあ! 一番いい回答ですね!
    わざわざ報告してくださって、ありがとうございます!
    実は「はてな」初心者なのですが、こういう場合はnewmemeさんにどうやってお礼をすればいいのでしょうか?
  • id:taknt
    Re(2):調べている間に終わってしまっちゃいました。

    >実は「はてな」初心者なのですが、こういう場合はnewmemeさんにどうやってお礼をすればいいのでしょうか?

    ポイントがあるならば、ポイント送信という手段があります。


    https://www.hatena.ne.jp/sslsendpoint
  • id:motsura
    Re(3):調べている間に終わってしまっちゃいました。

    takntさんありがとうございます。
    newmemeさんにお礼をさせていただきました。
  • id:newmemo
    どうもありがとうございました。

    motsuraさんからポイントを送信して頂きました。
    どうもご丁寧にありがとうございました。
    また、takntさんも説明して下さってありがとうございました。

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません