減量したくてプロテインを買ったのですが、飲むタイミングが分からないので教えてください。何時に何回飲めば良いのですか?ちなみにウエイトダウンというのを買いました!!

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  • 登録:2005/09/09 11:14:10
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回答(14件)

id:HILOKI No.1

HILOKI回答回数224ベストアンサー獲得回数02005/09/09 11:17:59

ポイント10pt

http://www.h3.dion.ne.jp/~toomo/html/k-103.html

プロテインの飲み方 - ボクシング、筋トレ、シェイプアップトレーニングのネット De Boxing

トレーニング後がよいようです。

id:kosuke2005 No.2

kosuke2005回答回数1351ベストアンサー獲得回数72005/09/09 11:19:13

ポイント10pt

プロテインは、あくまでトレーニングの効果を促進させるために栄養不足を補うものなので、基本的にはトレーニングをしない時は飲む必要はありません。


しかし、トレーニングをしない日でも、食事が3食きちんと採れない時(例えば朝食を採れないなど)は、その採れない1食分のタンパク質をプロテインで補うようにするといいです。これは、トレーニングの効果を促進するための栄養補給というよりも、一般的に人間が必要とする栄養補給であると考えて下さい。トレーニングをしない時でも、日頃から栄養に注意することが、次のトレーニングへの体力維持、体調管理に役立つこととなります。


そして、トレーニングした時は、やはり、トレーニング後30分内、もしくは就寝前に飲むようにするといいです。スプーンに2杯程度、牛乳(できれば、低脂肪乳)か100%ジュースに混ぜて飲んで下さい。


トレーニングをする時でも、食事が採れない、または偏った食事(昼食にうどん一杯のみなど)になってしまう時は、その食事の時間、または上の例で言うと、うどんと一緒にプロテインも牛乳か100%ジュースに混ぜて飲むのがいいかと思います。


このようなことから、プロテインは栄養を補うためのものなので、自分で判断して偏った食事になっていると思った時は、飲んで下さい(一般的栄養補給)。それと、食事が採れない時もですね。

id:yamakagashi No.3

yamakagashi回答回数78ベストアンサー獲得回数02005/09/09 11:22:18

ポイント10pt

ザバスのウェイトダウンだと、『食事よりも先に(食欲を抑えてカロリーコントロールを容易にするため)お飲みください。』とあります。

id:borin No.4

borin回答回数2053ベストアンサー獲得回数02005/09/09 12:23:53

ポイント22pt

http://www.cudan.net/kinyo/part1-22.html

簡単筋肉トレーニング講座プロテイン-ホエイカゼインなど各種使用法

http://www.otsuka-plus1.com/check/protein/

プロテインチェック|オオツカ・プラスワン【大塚製薬の通販ならすべて送料無料!】

http://protein.seesaa.net/

プロテインブログ

1日3~5回こまめにプロテインを補給するアスリートが多いようです。

プロテインブログ、トレーニング講座、プロテインチェックを載せておきました。


参考にしてみてください。

id:Yuji No.5

Yuji回答回数64ベストアンサー獲得回数12005/09/09 12:41:10

ポイント12pt

http://www.meiji.co.jp/inquiry/kyakusou/sports/sports.html

明治製菓:お客さま相談センター

明治製菓/ザバスのQ&Aページです。

参考にしてください。

id:biro-do No.6

biro-do回答回数15ベストアンサー獲得回数02005/09/09 13:21:26

ポイント12pt

http://ww2.tiki.ne.jp/~morim/protein.htm

プロテインの???な飲み方

↑おいしく飲む方法なので回答じゃないです^^;

えっと、私も昔飲んでいました^^

運動後がいいと思いますよ。はっきり言って動かないときに飲んだりするとプロテインはたんぱく質なので逆に太ります;;

σ(-_-)ワタシは経験済みです;;

id:jiyuujin No.7

jiyuujin回答回数740ベストアンサー獲得回数22005/09/09 13:49:07

ポイント12pt

http://ameblo.jp/llsupplementll/entry-10003097072.html

プロテインの摂取方法|サプリメントブログ

摂取のタイミングは運動する2時間前、運動やトレーニング直後(30分以内)、就寝2時間前に摂ると効果的です。

id:keissw No.8

keissw回答回数32ベストアンサー獲得回数02005/09/09 14:00:58

ポイント15pt

http://club.pep.ne.jp/~mikami1/intro.htm#Chap3

�E�F�C�g�g���[�j���O�̊��b�m��

低カロリーのプロテインはダイエットに効果的ですね。私は運動後に飲むようにしています。


基礎知識リンクしておきました。結構便利です。

id:tamo63 No.9

tamo63回答回数373ベストアンサー獲得回数02005/09/09 16:08:00

ポイント20pt

トレーニングの後に飲むのが効果的ですが、

ウエイトダウンといっても、カロリーがあるので、食事内容を見直し、計画的な栄養管理を実践しなければ目的を達成することは出来ないそうだ。

私も、腹筋を割りたくてトレーニング中ですが、まず、有酸素運動で脂肪を落とす事に専念してます。

がんばって下さい。

id:yoppy79 No.10

yoppy79回答回数391ベストアンサー獲得回数32005/09/09 17:32:01

ポイント9pt

http://www.protein.ne.jp/

プロテインnavi - トレーニングやダイエットに不可欠なプロテインやアミノ酸などのサプリメント情報サイト

摂取のタイミングは運動する2時間前、運動やトレーニング直後(30分以内)、就寝2時間前に摂ると効果的。

毎日の3食が取れない場合には変わりに飲むのもありです。ですが、基本的には運動の前後にとく方がいいと思います。運動しないときだと逆に太ってくる恐れがあります。

id:giko60 No.11

giko60回答回数5ベストアンサー獲得回数02005/09/09 17:35:43

ポイント12pt

プロテインというのはもともとダイエットを目的とした食品ではなく、筋肉の増強の補助をするものです。しかし、筋肉の増強によって、代謝がよくなり、ダイエットの効果を得られるかもしれません。

摂取するタイミングとしては、運動やトレーニング後をお勧めします。

id:komiyatakun No.12

komiyatakun回答回数910ベストアンサー獲得回数02005/09/09 20:38:55

ポイント10pt

http://sports.yahoo.co.jp/

Yahoo!���ݡ���

プロテインはたんぱく質の固まりです。

筋肉をつけるもので、激しい運動後

じゃなきゃ、逆にふとります。

それは、たんぱく質を食べてるだけだから。

カロリーメイトのほうが絶対いいです。

よぶんなもの食べずにすみますから。

ですが、食べ過ぎに注意!!

id:mari_0826 No.13

mari_0826回答回数116ベストアンサー獲得回数02005/09/10 05:24:26

ポイント6pt

http://shopping.yahoo.co.jp/

Yahoo!ショッピング - インターネットでショッピング!

筋肉をつけたい場合、トレーニング後に飲めば筋肉がつきやすくなりますが、何もしない時に飲めば、それは脂肪となります。だから減量には向いていないのかと思います。わたしの友達は太るため(胸を大きくするため・胸は全て脂肪ですからね)に毎日プロテインを飲んでいますよ。

id:marumi No.14

marumi回答回数2608ベストアンサー獲得回数32005/09/10 12:12:04

ポイント10pt

http://www.ais-web.jp/cyaprt01.aspx

プロテイン 通販/通信販売

プロティーンの種類にもよりますが食事前に飲んだほうがいい物はちゃんと飲み方として記載されていると思います。特にいつ飲むとか記載していなければ一日回数分の分量を飲むといいと思いますよ。ダイエットとかでカロリーを減らしたりすると不足の栄養素がでてくると思います。それを補う意味で取るとダイエットもスムーズにいくのでいつとか気にしなくてもいいと思いますよ。ただスポーツ後のほうがいいとは思いますが・・

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