オーストラリア(ケアンズ、エアーロック、シドニー)に行きます。現地で買っておきたいアイテム教えてください。オーストリッチの一番安いところ、また有名なブランドも教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:sterna No.1

回答回数267ベストアンサー獲得回数6

ポイント16pt

ケアンズであれば市内から1-2時間のキュランダの市場がお勧めです。ブランドものがメインではありませんが、現地でしか手に入らない工芸品や自家製の色々な品がそろっています。カンガルーの毛皮製品やアボリジニーの工芸品などがお勧めです。

食べ物系では最近は日本で変えますが、ベジマイトという大変苦いペーストやTimtamという甘いお菓子が有名です。

お勧めはしませんが経験しておくと話の種になるものとして、スーパーではrericeという米の入ったヨーグルトやricoliceという苦いガムのようなものなど変な食べ物があります。

ついでにツアーなどに参加されるのであればこの解説がお勧めです。以前この方に案内していただきましたが、海も山も世界遺産ということで自然が大変豊かですが、日本語でその自然を解説してくれるツアーは少ないようで、それを伝えたいと奮闘していました。

id:koiwa3939

ありがとうございます。

2005/09/11 17:46:58
id:mokochin No.2

回答回数207ベストアンサー獲得回数3

ポイント16pt

http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Desert/1004/collectionfolder...

���܂����̐��E�̒��������݂₰���W��

このページの一番下に面白いものが出ています。

女の私からはちょっと言葉にしにくいので、リンク先でご確認下さい。

id:koiwa3939

おもしろいですね。

2005/09/11 17:48:05
id:opiumn No.3

回答回数7ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

http://d.hatena.ne.jp/opiumn/

「僕らはそれでも何となく生きているんだ」

女性ならば、ケアンズで真珠・淡水パールのアクセサリーが安価で購入できるお店があります。日本価格の半額以下でデザインもなかなかいいです。

id:koiwa3939

そうなんですか。真珠もいいですね。

2005/09/11 17:48:46
id:bzmimi No.4

回答回数6ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

http://blog.livedoor.jp/aust1/archives/28658280.html

オーストラリアで有名なハエよけ帽子?:オーストラリアの生活

エアーズロックのあたりはハエが多いです。帽子いるかもです。


ケアンズは田舎な雰囲気のリゾートで、あまり「買い物」という雰囲気ではありませんでした。エアーズロックはアボリジニ系のお土産グッズくらいです。なので買い物はシドニーが良いと思います。

id:koiwa3939

なるほど、帽子は忘れないようにします。

2005/09/11 17:49:12
id:westtailtom No.5

回答回数39ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

http://www.hatena.ne.jp/1126406301#

人力検索はてな - オーストラリア(ケアンズ、エアーロック、シドニー)に行きます。現地で買っておきたいアイテム教えてください。オーストリッチの一番安いところ、また有名なブランドも教..

オーストラリアだからこそというものは最近はないんじゃないかと思います。

 ただ、あえて言うならオーストラリアのアボリジニの楽器です。これは日本で買うよりか3分の1ぐらいで買えます。運ぶのが大変ですけど。またきょうみないなら無駄ですけど。

http://www.culta.com/oceania/oceania/aborigine2.html

カルタコムCD通販:オーストラリア音楽-アボリジニー音楽/ディジェリドゥー

http://www.dinkum-j.com/

�f�B�W�����h�D���A�{���W�i������

id:koiwa3939

そうですね。検討します。

2005/09/11 17:49:38

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません