シャープのPC(PCAE30J)について


新しくPC購入を考えているのですが、このPCが安い理由を初心者にもわかりやすく教えてください。

いちばんわかりやすく教えてくれた方に300ポント差し上げます。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:keisuke111 No.1

回答回数102ベストアンサー獲得回数0

ポイント300pt

http://www.sharp.co.jp/mebius/products/pcae50j/p7.html

パソコン メビウス|AEシリーズ:シャープ

CPUがAMDという会社の物でINTELの製品に比べると安価な物がついてます。

メモリが256Mで最近のパソコンとしては若干容量が少なめです。動作が全体的にもたもたします。

グラフィックチップ(画像を表示するための機械)が安価な物の為、3Dゲームなどのプレイには向いていません。文書作成などには問題はないと思います。


それとofficeが付属してませんので、ワード、エクセルはそのままだと使えません。


とりあえずの事はできるんだけど、快適に使えるパソコンではない、と言った感じでしょうか。

AE50Jであればofficeは付属してますので、ワードやエクセルが必要であれば30Jは辞めた方が良いかもしれませんね。

id:nln

なるほど。よくわかりました。ありがとうございました!

あと15分くらい回答を待ってみます。

2005/09/11 13:56:58
id:ootatmt No.2

回答回数1307ベストアンサー獲得回数65

ポイント50pt

http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=00200512785

メビウスノート PC-AE30J の価格比較 【価格.com】

現在、ノートパソコンの値段はかなり下がってきていますので、このPCが特別安いとは思いませんが、理由をあげるとすれば以下のようなものになると思います。


1. Officeソフトがついていない。

2. CPUがIntelでなくAMDである。

3. チップセットがVIAである。

(CPUもチップセットもIntelのほうが人気があり、高いです)

id:nln

ありがとうございます!

2005/09/11 13:59:16
id:sanbo-n No.3

回答回数509ベストアンサー獲得回数1

ポイント50pt

http://www.sharp.co.jp/mebius/products/pcae50j/p7.html#

パソコン メビウス|AEシリーズ:シャープ

http://www.sharp.co.jp/mebius/products/pcae50j/p6.html

パソコン メビウス|AEシリーズ:シャープ

やはり、スペックなどの問題じゃないでしょうか。わかりやすい部分だけで言ってもメーカーでもベーシックタイプと銘打っている通り、メモリがXPモデルとしては最低線の256MBですし、ドライブはDVDは再生のみ、付属ソフトもはがき作成ソフト以外は特に付いていない、とかなりシンプルな内容になっているようです。インターネットとメール、事務的な作業(これにはオフィスソフトも付いていませんが)と割り切って使うには良いかもしれませんが、動画の処理とかなにかこだわったことをしたいと思っているのであれば、あとあと厳しくなってくるスペックかもしれません。

id:nln

ありがとうございます。

---------------

みなさん、ご親切にありがとうございました。

おかげさまでとてもよくわかりました。

2005/09/11 14:00:59

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません