【デートコースを教えてください】

来週の水曜日、飲み会で知り合った女の子と会社帰りに会う予定です。
この前(初デート)は、夕食を食べた後カラオケで遊びました。
今度は何をして二人の時間を過ごせば良いかわかりません。
私、恋愛の初心者でこういう状況ってどういう遊びをしたらいいかわかりません。
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答15件)

id:oh_bucchi No.1

回答回数70ベストアンサー獲得回数1

ポイント12pt

URLはダミーです。

夜景が綺麗な場所に行き、会話を楽しむのは如何でしょうか。お互いの恋愛観なんかを話し合ってみたり。

お酒が飲めるのであれば、食事の後景色の良いバーなんかもいいかもしれません。会話を楽しむのなら打って付けです。

もしくは、ダーツバーは如何でしょう、ゲーム感覚でお酒も飲めるし、楽しいですよ。

id:keisuke2005 No.2

回答回数150ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

ドコに住んでいられるのか解らないので、明確な場所の提案は難しいのですが。

夜の水族館などはどうでしょう?昼もステキですが夜の水族館は神秘的で新鮮です。

夜間という事もあって、照明も暗めですので、親密度は高まると思います。

そっと手を引いて散策といのも楽しいと思います。

id:room_of_brian No.3

回答回数410ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://www.hatena.ne.jp/1126438037#

人力検索はてな - 【デートコースを教えてください】 来週の水曜日、飲み会で知り合った女の子と会社帰りに会う予定です。 この前(初デート)は、夕食を食べた後カラオケで遊びました。 今..

2人でカラオケに行けるくらいなら結構問題なくいけそうですよ。がんばって下さい。


今度は何か遊んだ後に飲みに行ったらまた違う感じになると思います。

ボーリング、ビリヤード、ダーツ、ゲームセンターでぬいぐるみをGETとかがいいのでは?

その後一汗かいたとこで飲みに行ってまったりとした雰囲気を味わったらいいと思います。

id:ikkun No.4

回答回数179ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://www.hatena.ne.jp/!!!:detail]

会社帰りに会うのであれば、今度は夕食後、ドライブして夜景を見に行ったりしたらどうですか?

id:kiirokiiro No.5

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://www.suntory.co.jp/gourmet/syutoken/darts/

ダーツバー特集 サントリーグルメガイド

ダーツバーなどいかがですか?

id:hiro4841 No.6

回答回数3ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

URLはダミーです

2回目のデートですよね、まだ部屋に誘うのは早いですね、会社帰りとゆうことなのでありきたりですが、飲みに行くか、ボーリング、カラオケ、あたりが無難なのでは、車通勤であればドライブも気持ちいいですよね

id:rentone No.7

回答回数3ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://www.walkerplus.com/

ウォーカープラス - 全国10地域のエンターテインメント情報

映画を見に行く

ボーリング、ビリヤードなどに行く

居酒屋でまったり話す

とかでしょうか?、でデート中に

どこか行きたがってるとこ、こんな遊びがしたいとか、食べたがってるものとかを、それとなく聞き出したりして次のデートをどんなな感じにしていくのか考えていけば良いのではないでしょうか?

基本はいろいろとおしゃべりしてお互いの事を良く知っていくのがいいと思います。

id:nyc5jp No.8

回答回数952ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

1 ディズニーランド→ディナー

2 映画→カフェでお茶→軽く買い物で、ディナー


1だとディズニーランドで1日中遊べます

2は映画館や服屋など色んなシュチュエーションの彼女を見る事ができます


どちらもお勧めです

id:rnq1k0 No.9

回答回数25ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://www.datespots.com/

デートスポット|観光・レジャー

カラオケも良いですが、ダーツやビリヤードはどうですか?

ここはダーツもビリヤードも楽しめます。

ここは店員さんがやさしくダーツを教えてくれたりします。オススメです!

id:mimibukuro No.10

回答回数1299ベストアンサー獲得回数3

ポイント12pt

http://movies.yahoo.co.jp/

Yahoo!�Dz� - �Dz�����

映画とか、水族館とか、遊園地とか、どうでしょうか。ただ相手の好みもありますので、思い切ってメールなどで聞いてみるのが一番かと思います。しかし漠然と聞かれても相手も悩むでしょうから、例えば、

「どこか行きたい所はある?なければ映画でも一緒に見たいんだけど、もし映画なら何か見たいものはある?」

みたいに、選択肢を提供するのはどうでしょう。そうすることで彼女の映画などに対する好みも探れます。好きな映画の傾向が分かればそれを会話の糸口にすることも出来るでしょうし次回以降の参考にもなりますよー。

id:borin No.11

回答回数2053ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

車を持っているならドライブなんてどうですか?

今は涼しくなり始めてるし、ドライブにはもってこいだと思います。

海に行ってみるのもありですね~。


あとはボーリングやビリヤード、ゲーセンなんかも気取らなくていいですね。

映画も2時間稼げますし、悪くないです。

id:mogu No.12

回答回数62ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://www.round1.co.jp/

ラウンドワンホームページ

べたに、ボーリングとかどうでしょうか?

ビリヤードとかもありですね。

id:duemr701 No.13

回答回数536ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://www.zaq.ne.jp/

ZAQケーブルインターネット接続サービス

ホテルへGO-

id:deppo No.14

回答回数20ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://bbpromo.yahoo.co.jp/

Yahoo! BB入会案内トップ - Yahoo! BB

会社帰りだったらあまり時間がありませんから比較的夜までやっている映画を見に行くとか、あとはゲームセンターとかドライブじゃないですかね。プリクラとか撮ったら思い出に残るんじゃないですか。

id:GRMM No.15

回答回数658ベストアンサー獲得回数2

ポイント12pt

http://www001.upp.so-net.ne.jp/datespot/

使える!デートスポット

デートが順調そうで、なによりです!

今がとても楽しい時期なのではないでしょうか?

色々思い付くものをあげたいと思います。

まずは夕食をとってから(お互いのオススメのお店を出し合って決めるのも◎です)


☆ボーリング☆ダーツバー☆ゲームセンター☆ビリヤード☆夜景見に行く☆ショッピング☆映画☆ドライブ☆カクテルバー☆


時間と場所にもよりますが、オーソドックスなのはこんなところでしょうか。

自分の体験談ですが、ちょっと気になる人と遊んだ時に「このあと時間ある?もし良かったらちょっと買い物したいものがあるんだけど付き合ってくれるかな?」って誘われた時、あー、プライベートな事に誘ってくれた!ってちょっと嬉しかったのを覚えています。

CDとか本とかちょっとしたものでも、その人の私生活に触れられた気がしたので。。。

【これはデートだ!】とあんまり気張らずに、男友達と遊ぶ時どうしてるかの延長線上の感覚でいいと思いますよ。その方が緊張しないで済むし、彼女さんもリラックスして楽しんでくれると思います。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません