mAgicTVを使用しています。OSはXPです。アプリを終了させても小さな音量でテレビ音声が流れ続けるのですが、どうすればいいのでしょうか。止める方法を教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:jza80rh1 No.1

回答回数10ベストアンサー獲得回数0

ポイント18pt

URLはダミーです。

私もmAgicTV(I/Oデータ)ソフトでOSはXPで使用してますが、アプリ終了後は音声が流れ続けることはありません。

もう一度、ソフトを一度消して入れなおしては如何でしょうか?

id:ma-tyan No.2

回答回数187ベストアンサー獲得回数3

ポイント18pt

urlはダミーです

自分もmAgicTVを使用しています


一番早い方法は再起動かログオフですが、

一度同じ現象になったときに

ctl+alt+delのタスクマネージャを開いて

プロセス欄のTvCtl.exeのプロセスを終了すれば消えたと思います。

それで消えなければ、mAgicMng.exeのプロセスも一緒に終了してみてください。

id:Brad No.3

回答回数368ベストアンサー獲得回数0

ポイント17pt

http://www.iodata.jp/

I-O DATA / 株式会社アイ・オー・データ機器

私もIO-DATA社のmAgicTV(バージョンは3,5の旧式です。チューナーボードは箱を処分したので型番はよく覚えていませんがGV-BCTV3/PCIだったと思います。)を使用していますが、同じような症状になる事がありますね。

どうも、他のTVチューナーソフトと比べて処理が重いようでたまに動作に不具合が起きる感じです。

アプリ終了後に音声が流れたままの状態を再起動しないで手軽に停止させるには、

CTRL+ALT+Deleteキーを同時に押してタスクバーを表示させ→プロセスタブを選択→mAgicMng.exe、TunerMng.exe、DataCast.exe、

TvCtl.exeを選択→右クリック→プロセスの表示でプログラム自体を完全終了させてやれば止まります。

本当は閲覧ソフトを変えたほうがいいのですがリモコンが使えないので困り者ですよね。

参考になりましたでしょうか?

id:rohann

1〜3の方へ。一応試したことはあるのですが、パソコン起動時にすでに音声は流れています。さっきもせっかくホラー映画を見ていたのに、肝心の場面で選挙結果が小さな声で乱入する有様。

2005/09/12 05:36:25
id:ma-tyan No.4

回答回数187ベストアンサー獲得回数3

ポイント17pt

http://www.higaitaisaku.com/msconfig.html

msconfigを使ったやり方

起動時から音が流れているのなら、

ファイル名を指定して実行

→msconfig

→タブのスタートアップ

→mAgicMngのチェック欄を「□」として外す

→再起動


アプリを終了させてから音が流れるなら、

プロセスを終了するぐらいしか対応できないです。

それでも直らない場合は、

アンインストールをしてもう一度入れなおしてみて下さい。

id:rohann

すべて試しました……。アンインストールしてもだめでした……。デルのデスクトップで、オプションでついてきたやつです。動作環境的には問題ないかと思うのですが。

2005/09/12 23:15:22

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません