【企業内作業の外注化】

起業を計画しています。
現状会社内でやっていることが外部委託可能な項目を知りたいです。
企業秘密という問題がありますが、守秘義務を結べば企業内部でやっている作業も外注化できると考えています。
企業の作業は作業項目の部品を組み合わせてできていると思っています。
だったらその部品は専門の企業に任せたほうが生産性があがりお互いに利益がでると思います。

社内教育の外注化:ネットラーニング
間接費を生み出す人間の外注化:経理、総務を派遣社員として雇う

外注可能な項目をご存知の方、または取り上げているサイトをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:chariot98 No.1

回答回数1105ベストアンサー獲得回数11

ポイント10pt

http://www.soumubu.jp/

株式会社総務部のホームページ

http://www.soumubu.jp/price/index.html

株式会社総務部−アウトソーシング料金

「株式会社総務部」という名前の会社があります。すべて外注費で対応するそうです。


経理部門

給与計算

社会保険

その他 手続書類、社内書式、独自フォーム、契約書式など相談に応じます。

id:mnby No.2

回答回数241ベストアンサー獲得回数15

ポイント10pt

取締役会と重要な経営判断以外は、全ての業務は外注しようと思えばできます。

逆に、「内部でなにをやりたいか」を決めて、それ以外は外注すればよいと思います。

id:iwspk2 No.3

回答回数26ベストアンサー獲得回数0

ポイント40pt

http://www.sos-soumu.com/html/3/3-1.php3

総務業務専門ポータルサイトsos-soumu.com

アウトソース可能な項目です。

派遣ではなく、経理、総務も外注することは可能ですよ。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません