【信頼と尊敬を得る】

まだ知り合って間もない彼女がいます。
毎日メールする、時々会うといった関係です。
漫然と毎日を過ごすのではなく、私のことを少しずつ信頼してもらうにはどうしたらよいでしょうか?
パートナーはお互い信頼し合って、尊敬しあう関係であるべきだと思っています。
言葉で、行動でそれを培っていきたいと思いますが具体的に何をすればいいのかわかりません。
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2005/09/11 21:41:07
  • 終了:--

回答(12件)

id:kurupira No.1

kurupira回答回数2369ベストアンサー獲得回数102005/09/11 22:57:43

ポイント13pt

http://muryoudeai.fc2web.com/

出会いネット=無料出会い&チャット=

ありのままを出せばいいと思います。

誠実で素直さが必要です。

id:room_of_brian No.2

room_of_brian回答回数410ベストアンサー獲得回数02005/09/11 23:00:04

ポイント13pt

http://www.hatena.ne.jp/1126442467####

人力検索はてな - 【信頼と尊敬を得る】 まだ知り合って間もない彼女がいます。 毎日メールする、時々会うといった関係です。 漫然と毎日を過ごすのではなく、私のことを少しずつ信頼しても..

やはり会えるのなら会って自分のことを知ってもらい、相手を知ることから始まると思います。あせらず相手のことを理解してあげる気持ちをもっていればおのずと相手もそう思ってくれるはず。時間がお互いの信頼を作り上げていきますから。

id:manekineko12 No.3

manekineko12回答回数224ベストアンサー獲得回数02005/09/11 23:07:05

ポイント13pt

URLは、ダミーです。


質問文からいくと、相手は”彼女(=恋人)”なのですね?

また、恋人であるけれども、”知り合って間もない”のですね?


言葉も必要ですが、行動が大切だと思います。まずは、時間を守る、約束を守る、など。。。

まだ出合って間もないようなので、まずはお互いを知り合うことが大切ではないでしょうか?


同じ傾向のものを好きだったり、逆にいろんな事象や出来事の中で、どうしてもこれは許せない、という線引きの感覚が同じだと”自分に感性が近いなぁ”と思って、女性のほうも信頼を始めるのではないでしょうか?


誠実な行動を続け、感性も近いことが判明すると、おのずと尊敬はついてくると思います。


焦らずに、相手の話をしっかりと聞いたり、好きなこと、許せないことなどの線引きを近づけてみてください。


ご検討をお祈りいたします。


ご参考になれば幸いです。

id:sui-ren No.4

sui-ren回答回数269ベストアンサー獲得回数22005/09/11 23:36:51

ポイント13pt

一番いいのは、そんなに「なにをすれば」とか思わず二人のいい時間を自然な気持で過ごすことですよ、きっと。

あえてこうしたらいい、というのなら、あなたが彼女を信頼する、それだけでいいと思います。心からの信頼は、たいてい自分に帰ってくるものですから。どちらかというとあなたが彼女を信頼しきれていないような感じもどこか感じたりも。

id:xxiihuroxx No.5

xxiihuroxx回答回数45ベストアンサー獲得回数12005/09/12 00:36:51

ポイント13pt

↑ダミーです。

私は既婚者ですが、ダンナと結婚したのは、とても人間的に尊敬でき、安心させてくれる人だったのが決め手でした。

彼女が刺激を求める人か、安定志向の人か、によって違ってくるかもしれませんが、


・まめに連絡をする。

・相手の話をよく聞いてあげる。

・形はいろいろあると思うのですが、ちょっと驚くプレゼントをしてみたり、デートの企画をたてたりする。「あなたを楽しませたい!」という気持ちが自然と伝わると思います。


いずれも月並みですが、質問文を拝見したところでは、mukoubutiさんはとても誠実で真面目な方という印象をうけます。そのままの姿で、相手を思う気持ちがあれば、自然と伝わっていくような気もします。

がんばってくださいね♪

id:anagoinu1234567 No.6

anagoinu1234567回答回数39ベストアンサー獲得回数02005/09/12 01:44:58

ポイント13pt

http://www.hatena.ne.jp/1126442467

人力検索はてな - 【信頼と尊敬を得る】 まだ知り合って間もない彼女がいます。 毎日メールする、時々会うといった関係です。 漫然と毎日を過ごすのではなく、私のことを少しずつ信頼しても..

信頼とかって言うのはやっぱりそんなにすぐに得られるものではないと思います。とにかく時間をかけてまずは自分が相手を信頼することが自分の信頼を得る近道だと思います。説教みたいになりましたが気を悪くしたらすいません。

id:mnby No.7

mnby回答回数241ベストアンサー獲得回数152005/09/12 02:09:42

ポイント12pt

彼女の性格がわからないので、それによってやるべきことも違うとは思いますが。

二人のことで言えば、

中長期の目標を設定し(例えば、何月に旅行する、など)、その目標のために、具体的な準備を計画的に進める。

同時にその途中経過をつど、彼女に報告する。

そうすることで、彼女は自分のことを真剣に大事な存在として考えてくれているのだ、と理解し信頼が高まると思います。


あなた自身のことでいえば、仕事の成果を少しずつ話して、しっかりとした仕事人であることを伝えることも必要だと思います。

id:marumi No.8

marumi回答回数2608ベストアンサー獲得回数32005/09/12 07:45:03

ポイント12pt

メールもいいですが、やはりあなたのことを信頼してもらう、わかってもらうためには、少しでも多く会う、というのが一番だと思います。回数重ねるごとにお互いのことがよくわかり、そこに愛が芽生えていくと思います。あとはお互いにあわせる心は必要だと思います。メールよりも℡のほうがいいかと思います。

id:mimibukuro No.9

mimibukuro回答回数1299ベストアンサー獲得回数32005/09/12 15:16:51

ポイント12pt

嘘をつかないこと、仕事や人生に対して一生懸命であること、他者に対して思いやりがあること……そういったことが、時を重ねるにつれて相手に伝わっていければ自然と信頼されるのではないかと思います。


別に恋愛に限らず、日常生活における他者とのかかわりにおいても同じことが言えると思います。

具体的に言うとすれば…むかーし、旦那と付き合い始めたばかりの頃、私と彼の両方を知る人から電話がありました。

彼を偶然見かけたようなのですが、彼が友人と横断歩道を渡っていたら、すれ違った子供が転んだそうです。彼はその子を助け起こし、服の汚れを払ってやったそうです。その話を聞いて「ああ本当に優しい人なんだなー」と思いました。旦那の、そういう優しいところを尊敬しています。たいした話ではありませんが、でも、そういうちょっとしたことの積み重ねが、相手の信頼を得るひとつの方法だと思います。

id:hiroeM No.10

hiroeM回答回数10ベストアンサー獲得回数02005/09/12 19:44:05

ポイント12pt

信頼関係ができるまで、時々会う時の彼女の言動をしっかりと見て聞いて察するといいと思います。

約束したことがあれば絶対に覚えておいて実行してください。


なにげない言葉でも、そこに無意識でも何かの感情が隠れています。

例えば、忙しい?と聞かれたら「もっと会いたい」と思っているとか。

最近目が疲れると聞いたなら、次会った時にブルーベリーのサプリをあげてみたり、本当に些細なちょっとした気遣いはとても大事だと思います。

ちょっとした会話を覚えていてくれて、更に気遣ってくれて何かをしてくれた、と思うと

女性はとても嬉しいです。


言葉や態度の裏にある感情をみるよう注意して、彼女が望むことや気持ちをさりげなく察して、相手の喜ぶことをしてあげられるようになれば、簡単だと思います。


信頼関係にお金は関係ないと思いますが、お金を使ってもらえる分、

大事にされていると思ったり安心感を得て、相手を信頼する女性は多いです。


人間的に大きく懐の広い人なら、普通にしていてもわかりますし、

そういうところを女性はよく見ているもので、人間性を尊敬できたりすると思います。

id:seble No.11

seble回答回数4680ベストアンサー獲得回数6172005/09/12 19:49:46

ポイント12pt

http://www.hatena.ne.jp/1126442467#

人力検索はてな - 【信頼と尊敬を得る】 まだ知り合って間もない彼女がいます。 毎日メールする、時々会うといった関係です。 漫然と毎日を過ごすのではなく、私のことを少しずつ信頼しても..

信頼は意図して作られるものではないと思いますが、それこそ、何もしなければ発展もないですね。


一番いいのは生死を共にする事です。

それこそ、命がけの状況を共に過ごすと強い信頼関係が生まれます。

戦友が特別な友情関係になるのと同様です。


冬山で遭難する、外洋航路で難破する、一緒にテロリストに誘拐される、、、

ま、そういったような事です。

決して冗談ではありません。

真の友情とはそういう極限状況で生まれるものです。


日本人のように毎日安穏と過ごしているようではダメです。

アフリカの内戦地域や北朝鮮あたりへボランティアにでも行くのもいいですね。

安直に何かできると思ったら大間違いです。

id:GRMM No.12

GRMM回答回数658ベストアンサー獲得回数22005/09/14 11:41:11

ポイント12pt

信頼は、無理に取り繕うものではありません。mukoubutiさんのありのままの姿で接すればいいと思います。

大事なのは、彼女の事を愛しく思う気持ちと、大切に守ってあげたいという思いです。彼女を思っていれば、自ずと信頼関係が生まれてくると思います。

誰だって大好きで大切な人に嘘をついたり、約束をやぶったり、不誠実な事をしたりなんて出来ないはずですから。

思いが一番大切です。。。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません