ホームページ作成での質問

ドリームウェーバーを使っています。レイヤーを使い、かつ、中央ぞろえのページを作りたいと考えています。こういう状態です。標準モードのレイヤーをペタペタ貼り付けた状態で、どうすれば中央揃えは可能でしょうか?

自分の出した答え↓は可能でしょうか?可能か、不可能か。また、可能でしたら、具体的な流れを教えて頂けますか。

ドリームウェーバーを使い、まずファイル1としてhtm保存します。
次に新規作成でファイル2を作ります。このファイルにに、ファイル1を貼り付けて、その貼り付けたファイルを中央ぞろえにすることは可能でしょうか?

レイヤーを使いつつ、中央揃えにして、ヤフーのような見栄えのページを作る方法を教えて下さい。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:hideaki_niigata No.1

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

私も勉強中ですが、まずはリンクのホームページをみてください。基本からわかりやすく説明してあります。きっと役に立ちますよ

id:rrr3

domodesu

2005/09/12 20:31:42
id:xxkunixx No.2

回答回数30ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

http://zumirin.cool.ne.jp/kowaza/iframe.htm

インラインフレーム ページ内に別のページを表示させるには?

ちょっと難しい気がします。質問に書いてある方法では無理でしょう。

考えられる方法としては、インラインフレームを使ってそこにレイヤーを使ったページを読み込むといった方法でしょうが、テストはしていないのでできないかもしれません。

レイヤーはブラウザによって違う場所に見えたりするので、お勧めはできません。

CSSか、難しいのであればテーブルでがっちりと固定したレイアウトすることをおすすめします。

id:rrr3

難しいですか。ありがとうございます。

どうもです。

2005/09/12 20:33:16

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません