デフォルトブラウザをIE6(SP2)からFireFox1.0.6をにしたのちに、再度、IEをデフォルトブラウザにしようとしてもできなくなりました。「起動時に通常使用するブラウザを確認する」をチェックしても確認がきません。変更方法があれば、教えてください。

それから、IEのホームページが何度設定しても、Windowsをリスタートさせると出荷時設定(msnのページ)に戻ってしまいます。こちらについても対処方法が分かれば教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:KairuaAruika No.1

回答回数6926ベストアンサー獲得回数97

ポイント30pt

アドレスはダミーです。

もしかしてワイヤレスランを使用しておられますか?であれば,ワイヤレスランを使用する際,WEBを立ち上げた時に表示する画面を設定する箇所が,ワイヤレスラン機能内にある場合があります。具体的にはIBMのアクティブコネクションです。自宅と職場等,環境が変わった時にアクセスポイントを自動で探し出すアプリですが,この機能を使用している場合は,このアプリの設定項目も変更してやらないと駄目です。

id:t3yos

ありがとうございました。IBMのアクティブコネクションを使っていました。ホームページの件、解決しました。引き続き、デフォルトブラウザに関する情報、お待ちしております。

2005/09/12 11:22:33
id:music-cafe No.2

回答回数16ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

URLはダミーです。

スタートメニューからコントロールパネルを選択

その中にあるプログラムの追加と削除のアイコンを選ぶと別画面に「プログラムの追加と削除のアイコン」が表示されます。

その画面の左下にある「プログラムのアクセスと既定の設定」を選び「カスタム」を選択すると既定のウェブブラウザ(デフォルトのブラウザ)の設定が変更できます。

id:t3yos

ありがとうございました。解決しました!

2005/09/12 11:52:41

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません