プロキシを設定したことを見えなくする方法をおしえてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2005/09/12 15:24:40
  • 終了:--

回答(4件)

id:ma-tyan No.1

ma-tyan回答回数187ベストアンサー獲得回数32005/09/12 15:37:43

ポイント15pt

http://www.cybersyndrome.net/pg.html#4_2

CyberSyndrome : プロキシサーバ入門

AnonymousというユーザのIPアドレスを含む環境変数を出力しないプロキシがありますので、そちらで試してみてください

http://www.ugtop.com/spill.shtml

確認くん(VIA the UGTOP)

id:yanas

最初のサーバーにアクセスを拒否されたので閲覧できませんでした。

2005/09/12 17:00:01
id:redcherry No.2

redcherry回答回数135ベストアンサー獲得回数02005/09/12 16:05:17

ポイント15pt

Webプロキシのことなんでしょうね。きっと。


何故プロキシが設定されたことがわかってしまうかと言うと、通信を中継しているプロキシが独特の環境変数を追加してサーバに送信しちゃうので、サーバ側からその独特なものがあるかどうかを判別すればわかっちゃうわけです。

http://www.cybersyndrome.net/

CyberSyndrome - The Proxy Search Engine

独特な環境変数はプロキシの設定によって追加したりしなかったりするので、場合によっては環境変数から判別が出来ない「匿名な」プロキシも存在します。

それを使えばプロキシを使用したと判断出来なくなります。


ただし、上記URLに載ってるような「有名な」プロキシはIPアドレスによってプロキシだと判断されてしまう場合があります。

この場合は有名ではないプロキシを使用するしかありません。

id:yanas

現在海外出張でして、海外からだとアクセスを受け付けない、かつ、プロクシを通すと受け付けないサイトにアクセスしたいと思ってます。ですので、プロクシを通しつつ、設定したことが見えなくなる方法が知りたいのですが、そんな方法はないのでしょうか?

2005/09/12 17:17:46
id:redcherry No.3

redcherry回答回数135ベストアンサー獲得回数02005/09/12 17:16:15

ポイント15pt

もしもそのような事が簡単な手順で可能ならば、偽装し放題ということで恐ろしいことになってしまいますねw


敢えて言うなら、それに適したプロキシを探すしかないと思います。

CyberSyndromeには物凄い数のプロキシがリストとして載っていますが、そういったプロキシリストの中から今も生きていてかつ自分の条件に合致するものを丹念に探し出すしかないと思います。

http://www.softether.com/jp/vpn2/

PacketiX VPN 2.0 Web サイト

別の方法ですが、国内の自宅にSoftEtherなどを使用し、VPNによって海外から自宅へアクセス、そしてその自宅から目的のサイトにアクセスするという方法も考えられます。

案外こちらのほうが有効かもしれませんね。

(セキュリティとかルーティングの設定とか面倒なことになるかもしれませんが一度設定してしまえば楽ですし)


既に海外に出ておられる状況では、今更ではありますが。

id:yanas

たしかに偽装し放題ですね。。。

CyberSyndromeは海外からのアクセスを拒否しているので見ることが出来ません。

海外に出ているため、残念ながらあとの方法も不可です。

2005/09/15 19:08:52
id:xiang2 No.4

xiang2回答回数79ベストアンサー獲得回数02005/09/12 19:09:35

ポイント25pt

http://www.softether.com/jp/vpn2/download/

PacketiX VPN 2.0 - 最新版のダウンロード

海外へよく行くので、同じ経験があります。プロキシではないですが、私は「SoftEther VPN 2.0」を利用しています。このソフトを利用し、実験用公開サーバへ接続すればOKです。

こちら

実験用公開 VPN サーバーの利用条件です。

id:yanas

ありがとうございました。おかげで目的が果たせました。

2005/09/15 19:29:46

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません