1ヶ月以上商品が送られてこず、問い合わせた所返金してくれるそうなので返金をお願いしましたが、その後一切連絡が取れません。
日中は働いているので電話連絡が出来ません。
消費者センターなどに相談したいのですが、電話受付の所ばかりです。
ネットで相談出来る所があれば教えてください。
又、同じようなネットトラブルに合われたかたのサイトを教えてください。
※少額訴訟などは考えておりません。
一番役に立ったレスに50ポイント差し上げます。
参考になったレスには5ポイント差し上げます。
どうぞよろしくお願いします。
大阪府消費生活センター_電子メール相談
こちらは大阪のメール相談になります。
http://www.kokusen.go.jp/map/index.html
NCAC$B!'A49q$N>CHq@83h%;%s%?!<(B
お住まいがわからないため、こちらの一覧をご案内します。
一部の消費生活センターではメールによる相談も行っています。
http://www.kokusen.go.jp/link/_pref.html
NCAC:$BCOJ}8x6&CDBN$N>CHq<T>pJs(B
すみません。
一覧はこちらになります。
http://www.netdeoshigoto.com/lecture/chapter3_2_03.html
商品代金後払いを利用するショップは注意!未払い客にはこう対処しよう
URLはネットショップが再三の請求にもかかわらず支払ってもらえないというときに参考になるサイトですが、今回の場合も参考になると思います。
ここで書かれているメールでの段階はもう終わっていると考えていいですから、内容証明を送るといいと思います。文面は「内容証明郵便の書き方の一例」を参考にするといいと思います。
http://www3.hybridmail.jp/mpt/
�d�q���e�ؖ��X�փT�[�r�X
内容証明というと難しくて敷居が高いものに感じますが、インターネットから簡単に送ることができます。URLではネットから手続きするものです。
これで内容証明を送るといいと思います。
それにしてもとんでもないショップですね!
http://www1.neweb.ne.jp/wb/licp/licp.content.html
インターネット消費者被害対策弁護団/相談方法
「内容によってはメールだけで、相談に応じる場合もあります」とのことです。
ご回答ありがとうございます。
参考にさせていただこうと思います。
回答ありがとうございます。
その一覧は知っています。
当方の住所ではメール相談出来る所がないので、住所に関わらず相談出来る所を探しています。