日本一高い食べ物を紹介してと言われました。さて、以下は該当すると思いますか?

回答の条件
  • 途中経過を非公開
  • 男性,女性
  • 20代未満,20代,30代,40代,50代,60代以上
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答100 / 0件)

Q01(複数選択)

日本で販売されている食べ物のうち種類を問わず一番高いもの75
日本で販売されている食べ物で、種類別で一番高いもの(牛肉で一番、ようかんで一番,お弁当で一番など)35
 11
食料(食事として出てくるもの)29
食料と飲料(飲み物も含まれる)18
合計100

集計

• id:onz
    該当するか?しないか?

「する」と思うものをチェックでいいんですよね?
  • id:nekogo
    Re:該当するか?しないか?

失礼しました(^^; 該当する方にチェックです。

◯◯で一番、△△で一番、□□で一番高いものがあった場合。
    「日本一」高い食べ物と聞かれたなら、一番高いものでどれかを選ばないと、「日本一」にならないと思うのですが・・・・・1/3の方が種類別でも「アリ」なんですね。

日本一高い「食べ物」と聞かれた場合、飲み物は含まれないのが当たり前だと思っていたのですが、意外と含む方が多くてびっくりしました。

質問文をもっと厳密に書くべきだったのかなぁ・・・・・・・
  • id:taknt
    量も重要だね。

と思う?
  • id:sptmjp
    Re(2):該当するか?しないか?

>失礼しました(^^; 該当する方にチェックです。
    >
    >◯◯で一番、△△で一番、□□で一番高いものがあった場合。
    >「日本一」高い食べ物と聞かれたなら、一番高いものでどれかを選ばないと、「日本一」にならないと思うのですが・・・・・1/3の方が種類別でも「アリ」なんですね。
    >
    >日本一高い「食べ物」と聞かれた場合、飲み物は含まれないのが当たり前だと思っていたのですが、意外と含む方が多くてびっくりしました。
    >
    >質問文をもっと厳密に書くべきだったのかなぁ・・・・・・・
    「〜で一番」と問題文で限定していないこと、「食べられるもの、誰でも食べられるもの」と補足していることで全く問題ないと思います。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません