LPI Level1の試験に出てくる問題と同じ問題が出てくるサイトがあれば教えて下さい。(有料である場合、高額でないサイト希望)また、短期で合格できる方法を教えて下さい。受かった人に聞くと、私の勉強の仕方(テキストを一から読んでの勉強)はバカ正直な勉強しかしてないと言われてしまいました。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:kazz7 No.1

回答回数446ベストアンサー獲得回数14

ポイント25pt

http://www.istudy.ne.jp/products/os.htm

オペレーティングシステム - 製品情報

http://jibun.atmarkit.co.jp/scenter/shikakuk/

@IT資格攻略:短期集中で一発合格! ORACLE MASTER MCP SJCP SJCA 基本情報技術者試験 LPIC ComTIA .comMaster

http://www.crammedia.com/lpi/117-101/default.asp

クラムメディア LPI 117-101 問題集

こういったところが有名どころかと思います。提供の問題数や有効期間などで若干価格差がありますが、総じて安価な設定になっています。

id:WARABICHAN

無料のところとかはないですかね・・・世の中そうあまくないでしょうか・・・(^^;

ありがとうございました。

2005/09/14 16:21:24
id:NetVista No.2

回答回数843ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.lpi.jp/mm/

LPI認定(LPIC)試験情報:メールマガジン

週刊LPI認定試験対策』メールマガジンでは、Linuxの国際的な認定資格であるLPI認定試験を目指す人のための情報や模擬問題を毎週お届けします。


配信形式 ノーマルテキスト

発行周期 週刊(毎週日曜発行)

発行者 中島能和(lpic@mbi.nifty.com)

どういった問題が出題されるのかについては,例題がありますので,参考にしてください。

id:WARABICHAN

このURLは知っています。(^^)

ありがとうございます。

それでも問題が解けない私って一体!?

2005/09/14 16:23:44
id:suketohdara No.3

回答回数20ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

http://www.lpi.jp/

LPI認定(LPIC)試験情報

上記サイトでは、「今日の一題」としてLPIの問題が定期的に出題されています。過去問は累積されており、見ることが出来ますので、役に立つのではないでしょうか。


合格できる方法ですが、

勉強方法としては私も貴方と同じようにテキストを一から読む、という方法でした。同じテキストを3回くらい読み通して試験に挑みました。結果は一発合格です。ですので貴方のやり方にそれほど問題はないと思います。

ただ、テキストを読むだけではなく、コマンドなどを自分で打ち込んでみるなどはやった方が良いです。viのコマンドだの、シェルスクリプトの文法だの、なんてのは、使ったことなければ分からないでしょうから。

id:WARABICHAN

suketohdaraさん、ありがとうございます。

できれば、参考文献は黒本・茶本で合格できるのかも教えていただければ幸いです。

何でも甘えてしまっていますが、宜しくお願い致します。(^^)

2005/09/14 16:27:05
id:ghiblar No.4

回答回数6ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://jibun.atmarkit.co.jp/scenter/ittrain/102_cal.html

ITトレメ LPIC Level 1 LPIC Level 1過去問題一覧

@ITのITトレメで配信されている問題です。

すでにこの資格を持っている人からここは良いと薦められました。

id:WARABICHAN

ありがとうございます。実は私もITトレメは活用させていただいております。

他にもし、良いサイトがあれば教えて下さい。

宜しくお願い致します。(^^)

2005/09/14 22:28:35
id:suketohdara No.5

回答回数20ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

リクエストがありましたのでお答えを致します。

私がLPI Level1を受けたときには、茶本で勉強しました。黒本はまだ無かったのですが、今勉強するのであれば黒本が最も役に立つであろう、と思います。あのシリーズは全般的に問題が実際のものに非常に近いので。


参考までに、その後私はCCNAを取得したのですが、その時は黒本で勉強しました。問題を9割は解けるようになってから試験に挑み、合格できました。LPIでもそれくらい勉強すれば良いかと思います。

id:WARABICHAN

やはり黒本がベストなのでしょうか…(^^;

どうもありがとうございました(^^)

頑張って勉強したいと思います。

2005/09/15 23:12:23

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません