wordが壊れたようです。


どのwordのファイルを開いても数秒でフリーズします。
まっさらなファイル(普通に新規作成)だと開くことができます。
しかし文字を入力したとたんフリーズします。対処方法がわからないので教えてください。
ちなみにofficeのCDはなくしてしまったので、再インストール以外の方法を教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:KairuaAruika No.1

回答回数6926ベストアンサー獲得回数97

ポイント25pt

アドレスはダミーです。

Officeそのものをインストールし直した方が良いかもしれませんね。

でもその前に,Windowsの

設定/コントロールパネル/プログラムの追加と削除

「プログラムの追加と削除」ダイアログボックス内,「プログラムの変更と削除」ボタンを押す。

「MicrosoftOffice」の項目を選択し,「変更」を押す。

ウィザードに従い,「Officeの修復」を続行。

これで直らなければ一旦「削除」してから再インストールになると思います。ただ,修復でもCDを要求される場合があります。

id:ISpiisuke

CDは必要ありませんでした。

上の作業をやったのですが、うまくいきませんでした。

2005/09/15 14:55:50
id:fellowbx No.2

回答回数17ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

urlはダミーです。

Normal.dotが原因ではないでしょうか。

マイコンピュータ内でNormal.dotファイルを探して、normal.dot.oldとでも名称変更して起動してみてはいかが。

id:ISpiisuke

明日学校に行ってやってみます。

回答してくださったみなさん

ありがとうございます。

2005/09/16 00:09:05

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません