ある団体がホームページを作るのに、ブログを利用しようと考えているのですが、以下のような条件に合う無料ブログがないか探しています。


−無料である(広告はあっても良い)
−投稿が簡単(「ブログ」という言葉を聞いたことがないような人でも、投稿できる)
−できれば複数の人が投稿したい
−トップページを固定(団体の紹介ページ)できる
−できればメールマガジンが発行できる(ブログの投稿記事をメールマガジンで送る)
−デザインにシンプルなものがある(あまりにかわいすぎるデザインは使えないため)

というものです。どこかこの条件に合う良いブログサイトはないでしょうか?
上記の条件のような利用法ができるかどうか、それぞれの条件についてコメントをつけた上で紹介していただけると助かります。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:ken78 No.1

回答回数91ベストアンサー獲得回数0

http://ameblo.jp/

無料ブログを簡単作成!『Ameba by CyberAgent アメブロ』

http://www.cururu.jp/intro/blogServicePR.html

初心者でも簡単なブログ! CURURU

id:sun-chan

『上記の条件のような利用法ができるかどうか、それぞれの条件についてコメントをつけた上で紹介していただけると助かります。 』

2005/09/15 16:15:32
id:kakasiyarou No.2

回答回数28ベストアンサー獲得回数0

ポイント40pt

http://blog.seesaa.jp/

ブログ (無料) - Seesaa ブログ

・無料である(広告はあっても良い)

→無料です。

・投稿が簡単(「ブログ」という言葉を聞いたことがないような人でも、投稿できる)

→リンクや太文字などもボタン1つでできるので、簡単だと思います。

・できれば複数の人が投稿したい

→編集する人が個々にアカウントを作成すれば、共有して編集できるように設定できます。

できればメールマガジンが発行できる(ブログの投稿記事をメールマガジンで送る)

→記事の配信もできます

・デザインにシンプルなものがある(あまりにかわいすぎるデザインは使えないため)

→デザインはシンプルなものが多いです。


ヘルプもしっかりしてるので、上記の書いてある6つのことは簡単にできると思います。

id:sun-chan

現在seesaaでつくろうかなと考えていました。

少し動きが重たい時があるので、他に良いサイトが

ないかと思っていたのですが、seesaaに一票ですね。

ありがとうございました。

2005/09/15 16:18:12
id:tubasa28 No.3

回答回数151ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

ライブドアはどうですか?

広告ありは無料です。

投稿は私にとっては簡単なのですが、ちょっと見てみてください。

複数の人の投稿は出来ます。

トップページに好きなことを入れられます。

メルマガは出来ないかも。

デザインも自由自在です。

テンプレートでシンプルな物もあります。

id:sun-chan

わかりました。検討してみます。ありがとうございました。

2005/09/15 16:24:04

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません