ブログの更新を通知する,更新ping(weblogUpdate.ping)について教えてください.更新pingの送信に対応していないページ(ブログ以外のウェブページなど)の更新を任意の送信先に通知できるサービスはありますか?


BlogPeopleが会員に「ぶろっぐぴんぴん」というソフトを配布しているようですが,これのウェブ上のサービスをお願いします.

さらに言い換えると,第三者トラックバックを送れる「Free TrackBack(http://rebecca.ac/cgi-bin/mt/free-tb.cgi)」の更新ping版ということです.

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2005/09/16 00:30:18
  • 終了:--

ベストアンサー

id:ibistone No.1

ibistone回答回数4ベストアンサー獲得回数12005/09/16 00:43:55

ポイント30pt

http://www.futomi.com/library/rss/index.html

RSS 簡単一発作成 『RSS 生成 CGI』 - futomi's CGI Cafe

これなんかどうです?

id:xnissy

ありがとうございます.確かにこれを使えば更新pingが送れそうですね.

ただ求めているのはダウンロードしてサーバに設置して使うcgiではなく,自由に(あるいは無料会員登録程度で)使えるウェブ上のサービスです.説明不足で申し訳ありません.

2005/09/16 00:59:21

その他の回答(1件)

id:ibistone No.1

ibistone回答回数4ベストアンサー獲得回数12005/09/16 00:43:55ここでベストアンサー

ポイント30pt

http://www.futomi.com/library/rss/index.html

RSS 簡単一発作成 『RSS 生成 CGI』 - futomi's CGI Cafe

これなんかどうです?

id:xnissy

ありがとうございます.確かにこれを使えば更新pingが送れそうですね.

ただ求めているのはダウンロードしてサーバに設置して使うcgiではなく,自由に(あるいは無料会員登録程度で)使えるウェブ上のサービスです.説明不足で申し訳ありません.

2005/09/16 00:59:21
id:cakesjun No.2

cakesjun回答回数8ベストアンサー獲得回数02005/09/16 01:31:48

ポイント20pt

http://www.trackbackcenter.com/

PingLiner -トラックバックping一括送信サービス-

ブログが生成するRSS、またはトラックバックを合図に、複数の ping サーバーに更新 ping を送信するそうです。

Free TrackBack と組み合わせれば、ブログじゃない媒体でも更新 ping が打てることになります。

id:xnissy

面白いアイデアをありがとうございます.

会員登録して試してみたところ更新ping送信先は自分では設定できないようです.

--

これ以上は回答が増えなそうなので終了します。

簡単に作れるのに意外とないものですね・・・

結局自作することにしました。その際ibistoneさんが紹介くださったCGIが参考になりました。

2005/09/20 18:42:18

コメントはまだありません