ファイルバンクという宅ふぁいる便みたいなサービスで会社から自宅にファイルを転送したのですが、ダウンロードできません。

メールにはファイルの名前やサイズが記載されているのにダウンロード画面でファイルの一覧だけが、空欄になっています。
サポートが休み中ですのでどなたかわかる方お教えください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:miyazi No.1

回答回数30ベストアンサー獲得回数0

ポイント18pt

ファイアウォールがかかっているのでは?

ノートンなどのセキュリティソフトが入っていたら、無効にして試してみては。

id:aki73ix No.2

回答回数5224ベストアンサー獲得回数27

ポイント18pt

FAQを見るとIE6以上じゃないとちゃんと表示されないという記述があります

あと、インターネットオプションから、インターネット一時ファイルを削除すると空欄になっている場所がちゃんと表示されることがあるそうです

それでもだめならば、専用アプリケーションのアップ・ダウンマネージャを使うことで解決できるとのことです

id:yamakagashi No.3

回答回数78ベストアンサー獲得回数0

ポイント17pt

http://www.hatena.ne.jp/1126910077#

人力検索はてな - ファイルバンクという宅ふぁいる便みたいなサービスで会社から自宅にファイルを転送したのですが、ダウンロードできません。 メールにはファイルの名前やサイズが記載され..

私もファイルバンクを使っています。

試しに転送をしてみたところ、うまくいきました。

メールにある「ファイル受け取りはこちら」のリンクをクリックして、センドファイルナビゲータの画面にたどり着いてるのですよね。

そこにファイルがないということは、アップロードに失敗しているとも考えられるのですが。

また、自宅のパソコンでファイルバンクにログインできているのなら、アップロードしたファイルがあるでしょうから、それをダウンロードしてみてはいかがでしょう。

状況が分からないので推測にならざるを得ません。はずしていたらごめんなさい。

id:Brad No.4

回答回数368ベストアンサー獲得回数0

ポイント17pt

旧バージョン(2004以前)のNorton Internet Security(ファイアウォール&アンチウィルスソフト)に見られる症状に酷似していますね。

私は以前、Norton Internet Security2002を使用していましたが同様の症状が見受けられました。

対策としては、一端ファイアウォール機能

を無効にするかソフトを新しい物に変更するしかないですね。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません