DドライブにあるiTunesの楽曲データ(音楽CDからインポートした曲やDL購入した曲もライブラリ)を外付けHDDに移動させたいと思います。今後iTunesにインポートさせた際にも外付けのほうにデータが蓄積するようにしたいのですが、どういった作業をすいればいいのでしょうか?


※環境
Windows XP / デスクトップ
iTunes5

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:il-mare No.1

回答回数536ベストアンサー獲得回数9

ポイント35pt

http://www.hatena.ne.jp/1126936200####

人力検索はてな - DドライブにあるiTunesの楽曲データ(音楽CDからインポートした曲やDL購入した曲もライブラリ)を外付けHDDに移動させたいと思います。今後iTunesにインポートさせた際にも..

マイドキュメント>マイミュージック>iTunesの中にあるiTunes Musicのフォルダを外付HDDに移してから、

iTunesのメニューの「編集」から入って>「設定」>「詳細」タブにある「”iTunes Music”フォルダの場所」を外部HDD内に移した先ほどのフォルダに設定すればOKだと思います。

id:rain

とってもわかりやすく教えていただいてありがとうございます!できました!

2005/09/17 15:51:15
id:il-mare No.2

回答回数536ベストアンサー獲得回数9

すいません。二度目です。

今、検索をしてみたらこんなページがありました。こちらの方が間違いないかもしれません。

確認してみてください。

id:nishioto No.3

回答回数166ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

http://www.apple.com/jp/itunes/

アップル - iPod + iTunes

まずは、

メニューバーの編集

>設定

>詳細

>一般

[iTunes Music]フォルダの場所、を保存させたいドライブに変更

「ライブラリへの追加時にファイルを[iTunes Music]フォルダにコピーする」をチェック。

で、今後インポートした曲は

そのフォルダに保存されるようになります。

その後で、

メニューバーの詳細設定

>ライブラリを統合

すれば、今までのデータもすべて

先ほど設定したフォルダにコピーされます。

id:rain

上のコメントにもあった作業を含めてこちらも設定しました。ただ、統合の設定の際に「この設定にすると取り消すことはできなくなります」というような案内があったのですが大丈夫なのでしょうか…。

2005/09/17 15:55:38

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません