2ヵ月後に初フルマラソンを行う予定です。これからの練習メニューを教えてください。この一ヶ月毎日20kmほど歩いているだけの初心者が対象です。

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  • 登録:2005/09/17 21:25:25
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回答(8件)

id:VOLD No.1

VOLD回答回数65ベストアンサー獲得回数02005/09/17 21:42:20

ポイント4pt

http://www.kamizono.org/kuwana/pages/intro1.html

�}���\������

http://www.njg.co.jp/d/3871.html

今日から挑戦するフルマラソン

参考になればいいのですが…宜しかったらご覧になってみてください。

id:anpan165

ありがとうございます。

2005/09/17 22:04:06
id:yokoh No.2

yokoh回答回数14ベストアンサー獲得回数02005/09/17 21:43:57

ポイント44pt

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/other/athletic/marathon/honolulu/2...

スポナビ|ホノルルマラソン2001|トレーニングメニュー目次

どうでしょう。

ちょうど二ヶ月のようです。

id:anpan165

ありがとうございます。

2005/09/17 22:22:45
id:komiyatakun No.3

komiyatakun回答回数910ベストアンサー獲得回数02005/09/17 22:21:03

ポイント4pt

http://blogs.yahoo.co.jp/minorusuzuki_kaze/11421927.html

Yahoo!ブログ - 俺が鈴木みのるだ!

まずは走りの練習をしてください。

あるくと走るとじゃ全く違います。

一日10キロ走るのをお勧めします。

無理せずにがんばってください。

id:anpan165

ありがとうございます。

2005/09/17 22:24:45
id:rohann No.4

rohann回答回数97ベストアンサー獲得回数02005/09/18 02:02:42

ポイント4pt

http://www.kakekko.com/

かけっこ.com

走ることは当たり前ですが、体についての勉強をつむことも大切です。

フルマラソンですと「水分補給」などの体調管理は非常に重要なものになってきます。ちなみに途中で水を一滴も飲まなければ体がおかしくなります。

体調管理さえ整えば意外と42キロは走れるものです。完走するための準備としての知識を整えることが先決です。

id:anpan165

ありがとうございます。

2005/09/18 12:37:22
id:naopoleon No.5

naopoleon回答回数518ベストアンサー獲得回数22005/09/18 02:09:25

ポイント44pt

http://konicaminolta.jp/about/athlete/honolulu/index.html

THE WAY TO FULL MARATHON | コニカミノルタ

ここに初心者のアプローチ方法が乗っています。

http://hpcgi3.nifty.com/takagi7/marutakalink.cgi

マラソンの練習(トレーニング)、記録、仲間探し-まる高マラソン大会

このサイトは情報交換もできるサイトを紹介しているリンク集です。モティベーション維持に参加されてみては?

http://www.koventus.com/marathon/

マラソン [ Marathon ]  陸上競技、トレーニング、指導、ジョギング、練習メニュー、ナンバ走り、足が速くなる、フルマラソン、ハーフマラソン、駅伝、ランニング、ピッチ走法、スライド走法、短距離走、運動会、かけっこ

こちらも参考にされてみては?

id:anpan165

ありがとうございます。

2005/09/18 12:41:11
id:mari_0826 No.6

mari_0826回答回数116ベストアンサー獲得回数02005/09/18 18:36:05

ポイント4pt

http://www.net-work.ne.jp/~tyuou/

�R�s�[�@�ŽRABC�}���\�������@�u�t���}���\���v

参考になるといいのですが。

がんばってくださいね!

id:anpan165

ありがとうございます。

2005/09/19 11:32:32
id:duemr701 No.7

duemr701回答回数536ベストアンサー獲得回数02005/09/18 22:38:49

ポイント3pt

http://www.zaq.ne.jp/

ZAQケーブルインターネット接続サービス

1日30分競歩

id:anpan165

ありがとうございます。

2005/09/19 11:32:55
id:dblue No.8

dblue回答回数65ベストアンサー獲得回数02005/09/19 21:59:38

ポイント3pt

まず大事なのは怪我をしない体を作る事では?

(柔軟性の面でも)

毎日続けることも大事ですが徐々に練習に変化をつけないと自分自身の飽きがくるのは目に見えると思います。あとはもう一人一緒に練習してくれる方を探すのがいいと思います。

id:anpan165

ありがとうございます。

2005/09/24 04:25:11

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