【居酒屋で場を盛り上げるときに使う工夫】

居酒屋で普通に話すのも良いのですが、ときには学生のノリで場を盛り上げるべき場面があります、このようなとき皆さんはどういった方法をとりますか?

・手品
・ビンゴゲーム
・王様ゲーム
・モノマネ
etc
その他ありましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答11件)

id:impetigo No.1

回答回数2545ベストアンサー獲得回数8

ポイント13pt

会社の上役の真似が出来るメンバーを数人集めておき(キャラは別)普段の仕事、授業風景を再現してみる。上役、教師が居ない場合に限られますが・・URLは打身

id:smilydogs No.2

回答回数181ベストアンサー獲得回数4

ポイント13pt

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%B...

ライオンのごきげんよう - Wikipedia

私はよく雰囲気が煮詰まってきたかなぁ~って時はサイコロトークを使いました。。。

まぁ、自分の過去とか恥ずかしいことを話せる仲間に限られますが。

id:puyonichi No.3

回答回数36ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

ここの手品は居酒屋向けです。


あとは・・・タバスコ一気とか・・・。

id:yuking770 No.4

回答回数7ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

http://music.yahoo.co.jp/club_dance/streaming/avx/20050825/avxst...

Yahoo!�ߥ塼���å� - �������祵����

飲むときの掛け声ですね!ノマノマイエー!飲み会などで盛り上がること間違いなしです。

id:naopoleon No.5

回答回数518ベストアンサー獲得回数2

ポイント13pt

ここにいろんなゲームが掲載されています。

でも、大切なのは発案者と仕切る人間の力量によるとは思うのですが・・・。

id:mimibukuro No.6

回答回数1299ベストアンサー獲得回数3

ポイント13pt

http://www.motenai.net/mk41.htm

�R�����Q�[��

山手線ゲーム。

(うちのほうでは、古今東西と言いますが)

で、ミスったら、一気とか(※危険ですのでお勧めはしませんが)、ワサビまみれの何かを食べるとか、罰ゲームつきです。

http://www.geocities.co.jp/WallStreet/7068/enta/game.html#ピンポンパン:detail]

「ピンポンパン」とか。

ここのサイトは宴会ゲームが豊富に紹介されています。


人数が多くなかったり、同年代ばっかりであれば「あのとき何してた?」みたいな話をして盛り上がってるときもあります。うーん、例えば、昭和が終わった日、とかそういう感じですね。意外にそれぞれの「その日」を過ごしていて面白いですよ。ポイントは、みんなの印象に残っている日、です。

id:bany No.7

回答回数65ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

みんなでできる簡単なゲーム(勝負があまり長引かないもの)と何か罰ゲームがあると盛り上がります。

私の周りではほとんどの場合、罰ゲームはお酒の一気飲みなのですが、コールがあるととても盛り上がります^^

あとは、場の空気を白けさせないよう注意する事と、参加メンバー選びに気を使うくらいでしょうか。

id:usanamake No.8

回答回数133ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

http://www.mwaref.com/

Hot sex/porn in africa sex asian incest free sample , naked girls cooking dogs sex hard .

お笑いブームにのり、好きな芸人の真似をします。でも、ネタは一緒に飲みに行っている人にします。(私の場合は職場の同僚)

例えば、マジャの口調で、一緒に飲みに行った人(私の場合は職場の同僚)を皮肉って行ったり、ギター侍になって斬ってみたり、だいたひかる「どうでもいいですよ」ネタをします。かなり盛り上がります。。。

id:GRMM No.9

回答回数658ベストアンサー獲得回数2

ポイント12pt

http://blogs.dion.ne.jp/urako/archives/193709.html

Four straw sandals:ノマノマ、イェイ!

↑一気コールは基本だと思います。

今だったらノマノマの振り付け覚えるとか。。。


あと、女の子は基本的に占い好きですから、簡単な占いを体得しておくのも手かと。。。手相の場合いやらしくならない程度にさりげなく。

id:jiyuujin No.10

回答回数740ベストアンサー獲得回数2

ポイント12pt

http://www.geocities.co.jp/WallStreet/7068/enta/game.html

�����オ���H�����Q�[��

盛り上がる?宴会ゲーム です。

ほんと学生のノリなんですけど、おでんなど熱々の料理を頼んでアーンて口に入れてあげる振りして肌につける。するとみんな上島竜平並のかなり大きなリアクションをとってくれてなかなか場は盛り上がります。まあやるなら男同士がいいですね。

id:rnq1k0 No.11

回答回数25ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a5%b2%a1%bc%a5%e0

ゲームとは - はてなダイアリー

絶対盛り上がるのはコインゲームです!

知っていたらごめんなさい。

男女が混じった飲み会の時限定ですけど

硬貨の裏表を裏→NO、表→YESのように予め決めておいてスタートです。

大き目のハンカチやタオルを真ん中において順番に色んな質問をしてそのハンカチの中にコインを入れます。

合コンとかだとこの中に気になる人がいるとか、きわどい質問をしても面白いし、

学生同士でも質問次第で盛り上がると思います。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません