割り箸の袋(コンビニや弁当屋でもらえるもの)に入っている爪楊枝について、あてはまる項目をすべてお選び下さい:

回答の条件
  • 途中経過を非公開
  • 男性,女性
  • 20代未満,20代,30代,40代,50代,60代以上
  • 登録:2005/09/21 12:30:46
  • 終了:--

回答(100 / 0件)

Q01(複数選択)

【使う】私にとって、爪楊枝は不可欠だ。8
【使う】使うが、別になくても良い。20
【使う】歯の掃除に使う。11
【使う】上記以外の用途に使う(何に使うのか、いわしへお願いします)。2
【使わない】はっきりいって、爪楊枝は邪魔だ。22
【使わない】使わないが、別にあっても良い。28
【使わない】使わずに、捨てる。30
【使わない】使わずに、将来のためにとっておく。5
【私は無関係】いつも「割り箸は結構です」と断っているので……1
【私は無関係】コンビニや弁当屋を利用しないので……3
【事故】袋から箸を取り出すとき、爪楊枝がぐさりと手に刺さった! 痛い!21
【事故】袋から箸を取り出すとき、爪楊枝がぽろりと床に落ちた! 無念!15
合計100

集計

• id:Nokyo-Olympic
    爪楊枝のアンケート

やっとこういうアンケートが出て来てほっとしています。
    私はあの「しーしー」する仕草自体が下品なので嫌なのですが、コンビニの割り箸は、それを使う人の品位も何も無視して強引に宛がう様な感じがして嫌です。 ハッキリ言ってサービス過剰です。 そんなに爪楊枝に拘るのであれば、どこかの店で、在り無し別々の物を用意し、顧客がどちらを好むか調査すればいいんですよね。
     でもTVのドキュメントなんかを見ていると、ああいう弁当なんかは、1人のカリスマが決めるんでしょ? そうすると、爪楊枝もその人の感性で決定されていて、誰も「アンタそれオヤジ臭くて下品だよ!」と指摘してあげられない雰囲気の産物なのかもしれませんね。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません