あなたがインターネットショッピングで購入したい物は以下の内どれですか?(できれば掲示板に理由をお書き下さい。)

回答の条件
  • 途中経過を公開
  • 男性,女性
  • 20代,30代,40代,50代,60代以上
  • 登録:2005/09/21 14:12:33
  • 終了:--

回答(500 / 0件)

Q01(複数選択)

ファッション関係88
食品関係98
インテリア関係48
パソコン・家電関係227
防犯・セキュリティ関係11
美容関係46
CD・DVD・本関係367
合計500

集計

• id:optokubetsu
    理由

・パソコン・家電:家電量販店で買うより総合的に(ポイントやアフターサービスも含めて)お買い得であれば買うこともあります。
    ・CD・DVD・本:割引がある場合も多いですし、家まで発送してくれる。さらに基本的に品質を手で確かめる必要もない商品なので、ネットを利用することが多いです。

逆に実際にサイズや品質を確かめないといけないファッション関係のものは店舗で買うことがほとんどです。

• id:snooz
    ありがとうございます。

貴重なご意見ありがとうございました。参考にさせて頂きます。また何かありましたらよろしくお願い致します。
  • id:mokochin
    理由です

ファッション・食品・CD、本に票を入れました。
    ファッションは、サイズが大きいため、近くに欲しいデザインが見つからないのと、安いブランド品の掘り出し物が欲しいという理由。
    食品は、やはり産地直送が一番安いし美味しいという理由。
    また、大量の飲み物やお米は、買って帰るのが大変なので、送ってもらえるネット販売は便利。
    CD・本は、近所だと買えないものが買えるため。
  • id:shufflelife
    理由です

パソコン・家電関係

私も、市販より安ければネットで買います。
    現物見なくてもスペック表を見れば製品のだいたいのことはわかってしまうので、洋服とかみたいに試着とかしなくてもいいですし。
  • id:heimao46
    理由

・パソコン・家電:基本的にスペックが問題のものはネット購入です。ネットの方が安いことが多いですし。家電量販店の人ごみをうろちょろして、さらに各店で値段を比較、なんて疲れてしまいますし。
    ・CD・DVD・本:これは比較検討する余地のないものですが、どうしても手に取って買いたい、のでネットでは買いません。上記の家電とは全く逆で、お店で買い物を楽しみたいのですな。
    ・その他 はお店で比較検討しますね。めんどうだけど。お取り寄せの食べ物はネットで買うこともありますが、これは買いにいけないからで、お店にあればやっぱり行って買いたいものではあります。
  • id:cityhunter
    理由です。

本やCD,DVDなどを主にAmazon.co.jpで買っています。
    理由はとってもシンプルです。
    海外に住んでいるので、日本の本、CD、DVDなどが無いのと、あっても値段が高いので。
    又、Amazonを使う理由としてはAmazonだけが海外に商品を送ってくれるから。
  • id:chocoholic1
    chocoholic1 2005/09/21 14:38:08
    理由

美容関係化粧品という意味で選びましたが、実店舗より安く買えるので。
  • id:supergon
    (投稿者削除)

• id:Baku7770
    理由:パソコン関係+本(古書)

共に入手困難だからです。

パソコン関係は周辺機器でもちょっと変わった物です。

新書や本体であれば、店に行って直接確認した上で購入します。
  • id:panana
    理由

CD・DVD・本関係
    CDやDVDはあまり買わないので、たまにお店に行くと探すのが大変なので。(置き場は店によってクセがありますよね)
    そういうわけでしょっちゅう店をのぞいたりしていないので、
    気づいたら欲しかったものの発売日が過ぎたりしています。

もう面倒なのでAmazonで…。
  • id:xnissy
    理由

・食品関係−店が遠隔地などで購入困難なものを買います。今のところ購入したことがあるのは中国茶のみですが。

・パソコン・家電関係−店で買うより安い場合に

・CD・DVD・本関係−専門書や洋書などはほとんど店に置いてありませんので、必然的にインターネットで買うことになります。
  • id:drift-drift
    Re:理由

パソコンパーツを手に入れるのに近所に適した大型店が無いため
    (田舎のため)利用しますね
  • id:tougei21
    直送品

最近は産地直送の食品を主に購入しています。
    デパチカなどに出向くよりも気軽で安価なんで(^^;
  • id:dev_zer0
    理由

発売日なのに近所で全然売っていない品薄の本とかです。
    売り切れるのが予想できるときには予め予約してます。
  • id:jane
    理由

基本的に食品は購入しませんが・・・
    「水」は買っています! 箱買いするので、時間設定ができる宅配便で届くと便利です。
  • id:angel_ring
    探す手間

インターネットショッピングで便利な所は探す手間が省ける事ですね。

従って、「パソコン・家電関係」は、どこの店が安いか探す手間が省け、
    「CD・DVD・本関係」は欲しい物を店頭で探す手間が省けますね。
  • id:sukeshi
    理由

本。近くの書店に置いてなかった時にAmazonを利用します。
  • id:wotoya_s
    Re:理由

私の好きなアーティストはまず普通のCDショップでは売ってない。
    にもかかわらず田舎に住んでるので、タワーレコードとかないし・・・・・orz
  • id:snooz
    ありがとうございました

ご協力ありがとうございました。やはり実店舗での買い物におけるお客様の負担(商品種類・選択、配送等)がかかる物はネットショッピングに移行しつつあると思います。
    しかし、ネットショッピングの弱点はまだ克服出来ていない現状も見て取れます。
    皆様、貴重なご意見ありがとうございました。また何か御座いましたらご協力の程お願い申し上げます。

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません