VAIO PCG-FX55/BPのCPUをモバイルPnetiumIII 1GHzに乗せ替えようと思っています。

スピードステップに対応しないと700MHz前後で動作するようなのですが、スピードステップに対応させつ方法はありますでしょうか? ヒントだけでも教えて頂ければと思います。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2005/09/21 15:50:49
  • 終了:--

回答(1件)

id:mizunouenohana No.1

mizunouenohana回答回数920ベストアンサー獲得回数92005/09/21 17:27:50

ポイント40pt

http://www.hatena.ne.jp/1127285449#

人力検索はてな - VAIO PCG-FX55/BPのCPUをモバイルPnetiumIII 1GHzに乗せ替えようと思っています。 スピードステップに対応しないと700MHz前後で動作するようなのですが、スピードステップ..

ご質問のCPUを載せたときに

スピードステップで動作するかどうかは

PCのBIOSによります。

BIOSが1GHzのモバイルPenⅢに対応していれば

期待通りの動作をします。

しかし対応していない場合は

バッテリーモードの状態、つまり700MHzで動作してしまいます。

通常メーカーパソコンというのは

このような「改造」「改変」を想定して作っていません。

当たり前ですがコストを掛けないように

現状のハードウェアが必要十分に動くように作っているだけですですので

仕様どおりのハードでしか動作の保証はされません。

ましてやSONYはBIOSのアップなどしていないでしょう。


というわけで質問の答えとしては

「対応するBIOSのアップすれば使える」

です。


運良く最初から対応しているBIOSならそのまま動くのですが

それは載せてみなければわからないのです。

id:furuta7

ありがとうございます。

BIOSのアップデートを駄目もとで試してみます。

2005/09/22 01:36:25

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません