★ゆっくりはてな★

東京(埼玉、千葉、神奈川)の賃貸物件。路線と駅名を教えてください。

45平米以上、2DK以上、家のドアから山の手線の駅(どこでもよい)までのアクセスが35分以内、但し最寄の駅まで徒歩15分以内)最寄の駅にエレベーターがあること。
賃貸物件サイト(http://www.chintai.net/)で家賃8〜9万の間で検索してたくさんでてくる駅を教えてください。


子育てしやすい環境が理想なのでその地域の行政の子育て支援やサポートなども教えてくださるとなおうれしいです。
他にも特におすすめスポットなどありましたらおねがいします。

ゆっくり回答を開きます。たくさんポイントを用意していますが、条件にあてはまっていないものやだぶった回答にはポイントをつけません。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:tetsu-i No.1

回答回数11ベストアンサー獲得回数1

ポイント100pt

http://www.excite.co.jp/transfer/station/1811.html

柏駅の情報 | エキサイト乗り換え案内

JR常磐線/東武野田線 柏駅をご紹介します。

・山手線の駅(日暮里)まで所要時間25分

・改札フロア(2F)からホームまでのエレベーターあり

・駅の外から改札までもエレベーターあり。

 (私が知っているのは西口だけなのですが、東口にも少なくともエスカレーターはあります)

http://www.forrent.jp/

賃貸情報フォレント[賃貸マンション、賃貸アパート、賃貸住宅、賃貸不動産の検索・情報サイト]

ご指摘のページ以外にこちらでもたくさん候補は出てくるかと。

(ご指定の条件+徒歩10分以内で確認しました)

子育てについてはこちらが参考になればと思います。


私自身、6才~23才まで柏市民でした。

以下、まとめて見ます。


柏駅の周辺のよい点

・そごう、高島屋、丸井、イトーヨーカドーなどの商業施設がそろっている。

・スーパーも駅から徒歩圏内に複数あり、基本的にベットタウンなので

 車を使えば選択肢はたくさんある。

・レベルの高い高校が近隣にそろっている。(県立東葛飾高校、県立柏高校など)

・私立の小/中/高校に通う場合でも、JR柏駅からであれば選択肢はいろいろある。


柏駅周辺の悪い点

・人の多さ。特に朝のラッシュ時と休日。

 (これはつくばエクスプレスの影響でこれから多少は緩和するかもしれませんが)

・車通りが多い。

 (国道6号がすぐそこですので、6号に出入りする車も必然的に多くなり

  交通量は多いです)


こんなところでしょうか。

少しでもご参考になれば幸いです

id:nln

こんな面倒な質問に丁寧にお答えくださってありがとうございます。とても参考になります。

---

1の回答者さまくらいのレベルの高い回答をいただければ100ポイント差し上げます。引き続きご回答お待ちしております。よろしくおねがします。

2005/09/23 14:51:53
id:revrock No.2

回答回数97ベストアンサー獲得回数0

ポイント100pt

http://www.chintai.net/chintai/shuto/CGI/ensen_list.cgi?area=shu...

首都圏の賃貸住宅情報−物件一覧:賃貸物件検索サイト「CHINTAI NET」

横浜市の青葉区・緑区、そして川崎市の高津区で検索しました。


横浜市の青葉区ですと東急田園都市線の利用です。

下記の駅はもちろん、東急線はほとんどの駅でエレベーターがあります。

青葉台駅からは、急行利用で渋谷駅まで25分。長津田駅で28分です。

この2駅は急行停車駅で渋谷までのアクセスはスムーズに行けますが、

途中の各駅停車駅ですと乗換えを考えると、ドアto渋谷駅で35分はきついと思います。


青葉台駅は、ドラマ「金妻」の舞台で有名になりましたが、住む環境はとても良いです。

緑もあり、デパートも石丸電気もあるので、この街で買い物には不自由しません。

しかし駅近辺の東急ストア・紀伊国屋スーパーは高いです。

駅から徒歩10分くらいの所には、安売りスーパーが何店もあります。


長津田駅周辺は、これからの開発という感じでしょうか。

大きなマンションがいっぱい建設中です。

買い物は車がないと不便かもしれません。


東急線は相対的に住環境が良い方です。治安も良いし、お洒落な店がたくさんあります。

中流以上の人達が多いので、ぶっとんだカッコウした学生もあまりいませんし。

私立に通う連中の比率が高いのが特徴のエリアでしょうか。


余裕のある大家さんが多いのか、表示価格の家賃より数千円はまけてくれることも…


あと、ゴミ出しが楽。年々厳しくはなってますけど。

1年前まで生ゴミと不燃ゴミを同じ袋で出してよかったのですが、

今は別々のビニール袋にして同じ日に出しています(週3回)

これでさえ面倒くさい自分がいます。


悪い点は…

田園都市エリアは、坂が多いこと。脚が鍛えられます。

エレベーター利用希望と相反する坂の多さかもしれません。

ですので、実際に物件を見て、周囲の坂の具合を確かめることが条件だと思います。

http://www.city.yokohama.jp/me/aoba/#kosodateshien

横浜市 青葉区 トップページ

横浜市青葉区の子育てページ

http://www.tokyu-tmm.co.jp/garden-site/history/index.html

東急スクエア ガーデンサイト/田園調布の歴史

東急田園都市の歴史


http://www.aobadai-square.com/

青葉台東急スクエア

青葉台東急スクエア


1回答者様と同じ意見ですが、JR駅までの所要時間については、

東京近郊の朝はひどいラッシュで、電車の時間が遅れるのは当たり前ですし、

定刻より10分は遅く到着するのが普通であることを事前に理解しておいた方が宜しいですよ。

id:nln

ご丁寧な回答ありがとうございます。

2005/09/23 21:34:53

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません