ハーレム?とんでもない!

男性がより女性がずっと多い職場は、男にとって肩身が狭かったりします。そんな男にとって、励まし・癒し・振舞い方(?)を示すようなサイトありますか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:keisuke2005 No.1

回答回数150ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

参考になるサイトはありませんが、私も経験があります。(今は違います)


当時、50代男性は少し居ましたが、20代男性は私だけ。他は20代女性10人。。

営業でしたので、バレンタインなどは義理チョコを取引先いれて20個近くになり返済が大変でした。。

女性社員内で派閥があったりして、下手な事言えなかったり、誰かと不仲になると、女性社員全員が敵状態。

簡単に噂が立つし、広まるのも早く・・とくに恋愛ネタはややこしかったです。目のやり場にこまる子もいたりして。。毎日が女子校でした。


私もいろいろ衝突したりしましたが、(お局様と正面切って喧嘩しました)が・・喧嘩はないに限ります。

もし喧嘩になった場合は、その日のうちに謝ることです。長引けば敵は増える一方です。とにかく和解しましょう。

振る舞い方としては。。明るく!元気よく!深く考えない!妹や姉だと思う!っという感じでがんばってました。

話題の為に雑誌はよく読んでました。流行のスポットを押さえ、よく会話をしました。

会話は重要です。話さないと逆に誤解を生んだりします。仲良くなっておくに超したことはありません。


生き残るコツ。。。それは貴方も女子社員になりきることです。浮いてると思えばツライいだけです。

女性・女性と特別視せず、家族と過ごすように自然に振る舞えるようになれば楽なものですよ。


それでも辛かったらー。17:30で一息。退社後は男同士で一杯・・でグチりましょう。がんばってくださいね。

id:naoday

女子社員になりきる…ですか?うーん、難しそうだなぁ。自分がそのつもりでも、果たして女性側がそう扱ってくれるかどうか…。でも、雑誌からネタを仕入れてコミュニケーションですね、やってみます。

しかし、自分と同じような事で苦労なさっている方がいることがわかり、励みになりました。ありがとうございました。

2005/09/23 16:42:12
id:rennet No.2

回答回数242ベストアンサー獲得回数6

ポイント30pt

http://homepage2.nifty.com/oda999/b/man01.html

男心と女心 -異性の心理マーケティング- 仕事に使える異性の心理

女性が多い職場では男性側にそれなりの苦労がありますね。お察しいたします。色々なグループが発生してそのグループ間対立が生まれたりすると男性は翻弄されます。私は男性2人、女性70人の部署にいました。基本は誰からも信頼される人間を目指しましたが時にはつらい時もありました。誰彼となく声を掛けるだけで関係が良くなりますね。

id:naoday

2対70ですか!自分の所も女性が多い方ですが、かなり極端ですね。紹介いただいたサイト、とても参考になります。ありがとうございました。

2005/09/23 16:48:40
id:impetigo No.3

回答回数2545ベストアンサー獲得回数8

ポイント10pt

http://www.d8.dion.ne.jp/~zats/esseys/essnssch.htm#そこに存在するオトコ達:detail]

やはりね

id:naoday

看護士の世界…

いくら雇用機会均等でも、当面は女性圧倒的多数でしょうね。

2005/09/23 22:06:27
id:mojape No.4

回答回数33ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

参考になるサイトはありませんが、私の会社がまさにそんな感じです。しかもクセのある女性ばかり・・・触らぬ神に祟りなしです。結構女性は噂好きなので振り回されぬように頑張ってください!

id:naoday

触らぬ神に…ですか、なるほど。お互いたいへんですががんばりましょう。

2005/09/24 17:35:23

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません