イラストレーターで、テキスト(フォント)もすべて一枚の画像にした複数のファイルをすべてpdf形式で製作し、Adobe Acrobat Reader6.0の日本語版で1つのpdfファイルとして製作しました。そのファイルを、英語環境のAdobe Acrobat Readerの英語版で正常に開いてみれるのでしょうか。フォントが画像化されているので問題ないと思うのですが、英語環境(WIN,MAC)で英語版のAdobe Acrobat Readerをお持ちの方よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2005/09/23 20:49:21
  • 終了:--

回答(1件)

id:KairuaAruika No.1

KairuaAruika回答回数6926ベストアンサー獲得回数972005/09/23 22:32:47

ポイント40pt

アドレスはダミーです。Illustratorで全ての文字がアウトライン化されていなくても,PDFを生成する際にフォントを埋め込めばOKです。英語環境,且つ日本語フォントを一切入れていない環境でダブルバイト情報を表示することは可能です。アウトライン化する場合は,修正する必要が生じた時のための,アウトライン化する前のデータもとっておく手間がありますので,ここはフォント埋め込みをする工程をお勧めします。検証済みです。そうした作業を現に行なっています。ただAcrobatの動作はかなり不具合(異なるバージョンの共存ができない等)が多いため,ドラフト的にチェックすることをお勧めします。

id:aw2005

丁寧な回答ありがとうございます。フォントを埋め込んでファイルを生成したファイルを英語環境へ送ったところ開けるけど文字化けするとクレームがあったので、画像化しておくったらそれに関して返答がなかったために質問しました。バージョンが異なったために文字化けしたのかもしれません。バージョンでそんなに違いがでるのもなんとかならないものかと思われます。

2005/09/24 01:01:20

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません