yahooのビジネスエクスプレスに登録されている企業の方にお伺いします。(特に小売店や通販 他、実質的に売上げ直結されている企業様が良いです)導入費用には52500円と審査がありますが、導入して良かった、悪かったなどの具体的な意見をいただきたく思います。

例)
アクセス数が○○○→○○○○に増えた・・
通販をやっていて売上げが○○→○△に増えた

など宜しくお願い致します。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:akikj No.1

回答回数4ベストアンサー獲得回数0

ポイント100pt

URLはダミーです。

当社では2002年頃にビジネスエクスプレスにて登録を行いましたが、常に安定したトラフィックが得られる為に当初は非常に満足のいく結果が得られました。

http://www.hyperposition.com/se3blog/yahoo/search/20050825182323...

Yahoo! JAPANがYST(ページ検索)を前面に - カテゴリ登録サイトは埋没? :ヤフー検索の伝 ::ヤフー(Yahoo!)の書

しかし、上記事にあるように10月よりYahoo!Japanの検索結果が”登録サイトとの一致”が上位表示される形態から、”ページとの一致”が上位表示される、Google型に移行する様です。要するにビジネスエクスプレスに登録しても従来の様に優先表示されない訳ですから、はっきり言ってアクセス数の絶大な増加は見込めません。

しかし、Google等のクロール(サイト情報の収集)はYahoo!Japanの様な大手カテゴリよりスタートするので、Googleに登録されやすいというメリットがあります。登録によるメリット・デメリットは目的によりけりという事ですね。

回答例とは違いますが、個人的な見解です。

id:jazzzy

とてもご丁寧な回答ありがとうございました。とても参考になりました。

2005/09/27 12:51:02

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません