企業の内部分析のためのヒアリングを行う場合の項目で参考になるものは無いでしょうか?

例えば技術力、サービス商品力、営業力というカテゴリがあった場合の詳細なヒアリング項目についてです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2005/09/25 18:20:41
  • 終了:--

回答(3件)

id:nacamk No.1

nacamk回答回数42ベストアンサー獲得回数02005/09/25 21:07:08

ポイント20pt

http://www.jqac.com/WebLibrary.nsf/0/212F63724F60F0FA49256FF1004...

2005�N�x�Ł@���{�o�c�i���܃A�Z�X�����g�K�C�h�u�b�N/

日本経営品質賞のアセスメントです

id:gff03377 No.2

gff03377回答回数7ベストアンサー獲得回数02005/09/25 23:25:03

ポイント20pt

http://www.tdb.co.jp/marketing/index.html

ページが移動しました | 帝国データバンク[TDB]

帝国データバンクが提供する「実践マーケティング講座」のページです。


内部分析をなんのために行うのかわからないので回答が難しいですが、CSの裏返しのESと考えた場合、満足度調査の指標を使えばよいのではないでしょうか?

上記のURLの考え方は内部にも十分あてはまります。ご参考になれば・・

id:mk148 No.3

mk148回答回数8ベストアンサー獲得回数02005/09/28 06:47:49

ポイント20pt

http://www.jqac.com/WebSite.nsf/(All)/A534E42EB5F4C5B449256E4600320517?open:detail]

やはり、日本経営品質賞の評価基準によるのが、妥当だと思います。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません