MSNメッセンジャーで登録メールアドレスを変更することは可能ですか?

可能でしたら、やり方を教えて下さい。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2005/09/26 13:10:58
  • 終了:--

回答(2件)

id:nkoz No.1

えぬこず回答回数10ベストアンサー獲得回数02005/09/26 14:48:50

ポイント40pt

今サインインに使っているメールアドレスがhotmailのアドレスでなければ下記の手順で変更できます。

ただ、

・今使っているアドレスで一度MSN Messengerにサインインして、メンバーリストを、メンバーリストが表示されているウィンドウのメンバーメニューから「メンバー リストを保存」を選択して、メンバーリストを保存しておくこと

・メールアドレスを変更することを、いまメンバーリストに登録している人に告知しておくこと

をおすすめします。

https://accountservices.passport.net/ppnetworkhome.srf?vv=310&am...

のページを開いたら、

1.いま使っているアドレスでサインイン

2.アカウントサービスホーム>サインイン情報>メールアドレスの変更の順に進み、いま使っているパスワードと新しいメールアドレス、画像に表示されている文字を入力

3.「サインイン用メールアドレスが変更されました」と表示され、新しいアドレスにメールが来る

4.メール内に書かれたアドレスのリンクをクリック

5.メールアドレスの確認という画面がでて、新しいアドレスが表示されるので、続行をクリック

6.サインインの画面が出てくるので、新しいアドレスと、いままでのパスワードでサインイン

7.メールアドレスが確認されました

8.サインアウト

これで、メールアドレス自体の変更は完了です。

ただ、相手のメンバーリストのあなたのアドレスは変更されず、別のメールアドレスと見なされるようです。

相手の方が新しいメールアドレスを知らなければ、メンバーリストに登録されず禁止される可能性があるので、メールアドレスの変更を告知しておいて下さい。

その上で、あなたのメンバーリストを保存した後に、いったんあなたが登録しているメンバーを禁止しないで削除し。その上で保存しておいたメンバーリストを、メンバーリストが表示されているウィンドウの「メンバー」メニューの「ファイルからメンバーをインポート」を選択し、あらためて登録します。そうすれば、相手の人がMSNメッセンジャーにサインインした際に、メンバーリストへの登録を促す画面が表示されると思います。そのため、新しいメールアドレスになっても会話する予定のある方には、メールアドレスを変更することは何らかの方法でいまメンバーリストに登録している人に事前に告知しておいた方がいいと思います。

id:chat187

丁寧にありがとうございました!!

出来ました。

2005/09/26 17:21:16

質問者が未読の回答一覧

回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 HAKUHOUIN 46 35 0 2005-09-26 15:59:47

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません