Aさん=クライアント

Bさん=エージェント
Cさん=下請

CさんがAさんの仕事をある理由で一回
休んでしまいました。

そこでBさんが「私がAさんにお詫びするつぐないどうすればいいの?」とCさんにいいました。

ちょっとニュアンスが分からないのですが、これっていったい何が言いたいんでしょうか?

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  • 登録:2005/09/28 00:25:42
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回答(8件)

id:pasosavi No.1

pasosavi回答回数761ベストアンサー獲得回数282005/09/28 00:34:10

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http://pasosavi.ld.infoseek.co.jp/

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該当URLはないような…


Cさんに対して、

あなたのおかげで人(この場合はAさん)に頭を下げなければならない、

人の迷惑も少しは考えて!

という意味のような


#あるいはCさんに、この責任をどう取るつもり? え? 今回の取り分はなしで不服? 信じられない! という意味かも

id:drivingsummer

回答ありがとうございます。

なるほど、やっぱりそういう意味合いの方が強いですよね。

2005/09/28 00:58:43
id:YasudaS No.2

YasudaS回答回数351ベストアンサー獲得回数52005/09/28 00:51:44

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http://www.onlineshop-seminar.com/case05.html

失敗事例(顧客対応)

接客とかを実際にCさんがやっていた場合、顧客の欲していることを接しているCさんならよく知っているので、聞いた程度ではないかな?

失敗してしまっている以上、顧客にたいしての対応はできるだけ知識を集めてから決めないとね。

id:drivingsummer

ありがとうございます。

2005/09/28 01:02:08
id:kimbara No.3

kimbara回答回数638ベストアンサー獲得回数132005/09/28 07:47:01

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http://www.hatena.ne.jp/1127834742####

人力検索はてな - Aさん=クライアント Bさん=エージェント Cさん=下請 CさんがAさんの仕事をある理由で一回 休んでしまいました。 そこでBさんが「私がAさんにお詫びするつぐないどうすれば..

Aさんからみれば、Cさんは仕事を依頼したBさんの一部とみれます。この場合、Bさんに非はないとしても、最終的にはBさんが下請けのCさんの管理を怠ったということで、Bさんの責任になるわけです。今回Cさんが休んだことで、BさんがAさんに迷惑をかけたという形ですから、Bさんはなんらかのお詫びをAさんにするはめになるのでしょう。

つまり、Bさんとして、自分のせいではないのになんで私がAさんに詫びなければならないのかという理不尽さをCさんにぶつけている訳です。

id:drivingsummer

ありがとうございます

2005/09/29 02:02:40
id:chariot98 No.4

chariot98回答回数1105ベストアンサー獲得回数112005/09/28 11:45:23

ポイント50pt

URLはダミーです。


詳しい状況は書いてないので不明ですが。Bさんがお詫びの印としてAさんに何か包んで渡した(菓子折り、現金など)という可能性もあります。それと、お詫びをするという精神的、時間的ロスの分もありますね。

Cさんに、その分の損失を補填しなさいよ、と遠まわしに言っているのかもしれません。

id:drivingsummer

ありがとうございます

2005/09/29 02:02:56
id:fuk00346jp No.5

潮澤 昴回答回数1140ベストアンサー獲得回数542005/09/28 18:07:41

ポイント50pt

※URLはダミー

当方がCであれば「ご勝手に」か「どうしましょうかねぇ~?」と言います。


何故なら突発的な休みはエージェントが考慮してバックアップ要員をしくのが普通です。それを予算内で出来るか出来ないかはBさんの手腕です。


(Cさんの親が危篤、通勤中に事故等 法的or常識的に認められている休みもありますので)

id:drivingsummer

それがプロの仕事ですよねぇ。

これはこれで参考になります。ありがとうございます。

2005/09/29 02:03:38
id:realdranker7 No.6

realdranker7回答回数16ベストアンサー獲得回数02005/09/28 18:29:09

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http://www.infoseek.co.jp/

【インフォシーク】Infoseek : 楽天が運営するポータルサイト

URLはダミーです。

BさんはAさんから補償を求められているのではないでしょうか?その為にCさんに対してどのように対応するかを確認しているのでは?

id:drivingsummer

ありがとうございます

2005/09/29 02:03:48
id:sotton No.7

sotton回答回数14ベストアンサー獲得回数02005/09/28 21:20:39

ポイント50pt

http://d.hatena.ne.jp/sotton/

ビジネスていレベル研究所

Bさんは、CさんのせいでAさんからの信頼を失った。仕事で迷惑をかけたことを一般的には「信頼を失う」という表現をします。

 Bさんは、Cさんが休んだせいでAさんからの注文に対応できなかった。つまりBさんは「責任はCさん君にあるのよ!」と言ってます。そして「あなた、どう責任とるの?」

と、続いて言ってます。どうゆう状況であったのか詳しく分かりませんが。

id:drivingsummer

ありがとうございます

2005/09/29 02:04:08
id:sami624 No.8

sami624回答回数5245ベストアンサー獲得回数432005/09/28 22:16:04

ポイント50pt

CさんがAさんの仕事が出来るようになったのは、Bさんの斡旋によるわけです。

よって、

①今回の休暇でBさんの信用が失墜した。

②Aさんに発生した損害の賠償責任を要求されるリスクがある。

③Bさんの信用失墜がAさんだけではなく、業界全体に広まるリスクがある。

ということでしょう。これらの賠償をどうしていただけるのですか…ということです。

id:drivingsummer

ありがとうございます。

まぁ、いうまでもなくCは私なのですが。

休んだ理由はBさんが半年以上ギャランティを

私に払っていないことが理由なんです。

20万そこそこの小額なんですが、私にとっては

とっても大きな金額です。

私の対応もまずかったのは承知しているのですが

自分がやるべきことさえもやらないのに

このような態度をとられて非常に悩んでいました。

できる範囲で戦ってみようと思います。

質問に答えてくださったみなさま

ありがとうございました。

2005/09/29 02:09:32
  • id:fuk00346jp
    ノーギャラかぇ!

    休んで当然です。
    ちゅうか、提携切って他のエージェントに乗り換えた方が良いのでは?^^;
  • id:kimbara
    Re:ノーギャラかぇ!

    抗議の意味も含めて休んだというわけかぁ。まぁ、感情的には理解できるけど、休んでしまうというのはビジネス的にはどうでしょうか。もしやるなら、今回休む前にギャラの支払いを内容証明書付き文書で請求して、期日までに支払いが行われなければ今回は受けないという形にしておいたほうがよかったのではないかと。とりあえず、ギャラの件とは別にBさんには丁寧に謝っておくべきだとは思います。とうぜん、他のエージェントに乗り換えましょう。
  • id:pasosavi
    であれば

    Bさんの言いたいこと:
    「わたしのところで今後共、働く気あるの?」

    #今が引き時かも…
    http://ishikawapcs.ld.infoseek.co.jp/
  • id:drivingsummer
    そうなんですよね

    みなさんわざわざいわしに書き込んでくださって有り難うございます。

    >fuk00346jpさん
    そうですよね。以前にその会社に所属していましたので
    けっこうなぁなぁでやってしまっていたのですが・・・

    >kimbaraさん
    仰るとおり、ごもっともです。
    まだ社会人経験が少なくこのような自体になってしまったので
    そのことに関しましては今後自分に非がないように進めていきたい
    と思っています。

    >pasosaviさん
    有り難うございます。その方はとても才能の有る方なのですが
    ちょっといい加減すぎるところが多いので今後はちょっと
    離れていきたいなぁ。と思っております。
  • id:yokikotokiku
    フリーなんですよね。

    仕事するだけじゃなく、金をちゃんとぶんどって、初めてプロですよ。
    そういう交渉術(金の話をした後気まずくならないことも含めて)も、フリーランスのスキルのうちです。
    がんばってくださいね。

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