東京近郊で芋掘りデートに最適な場所をご存じの方いませんか?その場で焼き芋もできると嬉しいんですけれど…。知識なんかはないので、指導もして欲しいです。希望がマニアックすぎますか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2005/09/29 00:18:04
  • 終了:--

ベストアンサー

id:GRMM No.1

GRMM回答回数658ベストアンサー獲得回数22005/09/29 00:39:38

ポイント18pt

http://www.hinode-k.jp/navi/navi_7/010.htm

日の出町観光農園:小澤いも掘り農園(いも掘り)

↑焼き芋が可能かどうかの記述は見当たりません。。。お願いして焼く場所が借りられたらよいのですが。。

落ち葉や枯れ枝を集めて火をつけ、アルミホイルで芋を包み、じっくり待つとホクホクの甘い焼き芋が焼きあがります♪

もし、現地で焼けない様でしたら、自宅へ帰って来てから彼女さんと二人で、スウィートポテトや大学芋作りをするも楽しそうですね。

http://red.ribbon.to/~smilex2/arinomi2.html

�L�������I�E�������ق�

↑こちらは千葉県ですが、ご参考までに。

いっしょに栗拾いや落花生掘りなども楽しめるようです。

id:takilon

ありがとうございます。よさそうですね、日ノ出町。連絡してみます。

2005/09/30 00:24:51

その他の回答(4件)

id:GRMM No.1

GRMM回答回数658ベストアンサー獲得回数22005/09/29 00:39:38ここでベストアンサー

ポイント18pt

http://www.hinode-k.jp/navi/navi_7/010.htm

日の出町観光農園:小澤いも掘り農園(いも掘り)

↑焼き芋が可能かどうかの記述は見当たりません。。。お願いして焼く場所が借りられたらよいのですが。。

落ち葉や枯れ枝を集めて火をつけ、アルミホイルで芋を包み、じっくり待つとホクホクの甘い焼き芋が焼きあがります♪

もし、現地で焼けない様でしたら、自宅へ帰って来てから彼女さんと二人で、スウィートポテトや大学芋作りをするも楽しそうですね。

http://red.ribbon.to/~smilex2/arinomi2.html

�L�������I�E�������ق�

↑こちらは千葉県ですが、ご参考までに。

いっしょに栗拾いや落花生掘りなども楽しめるようです。

id:takilon

ありがとうございます。よさそうですね、日ノ出町。連絡してみます。

2005/09/30 00:24:51
id:chariot98 No.2

chariot98回答回数1105ベストアンサー獲得回数112005/09/29 00:41:47

ポイント18pt

「いも」といえば、埼玉県川越市が有名です。江戸時代には「小江戸」と呼ばれていて、町並みも美しく、見所も一杯でデートにもってこいでしょう。但し、観光シーズンは道路が込みますので、あらかじめ覚悟の程。

いも堀り観光

9月中旬~11月上旬

川越市内各地農園

川越の名物であるさつまいもの収穫時期で各農園でいも掘り体験ができる。

お問合せ)川越市川越駅観光案内所:049-222-5556

id:takilon

なるほど、川越ですか。都内で難しければそこまで行くのもありですね。

2005/09/30 00:26:01
id:calimero_potato No.3

calimero_potato回答回数37ベストアンサー獲得回数02005/09/29 00:42:02

ポイント17pt

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1655377

[教えて!goo] 芋ほり、落花生堀などがしたいです

こちらは参考になるでしょうか。

id:takilon

焼き芋できるとうたっているところがなかなかないですね…

2005/09/30 00:28:08
id:nyanees No.4

nyanees回答回数206ベストアンサー獲得回数102005/09/29 01:08:24

ポイント17pt

三浦半島

芋掘りはできます。

焼き芋は記載なし。

http://www.biwa.ne.jp/~aguri-p/nouen.html

いちご狩り・さくらんぼ狩り・トマト狩り・桃狩り・ぶどう狩り・なし狩り・柿狩り・芋掘り観光農園/アグリパーク竜王(滋賀県竜王町)

山梨県竜王(甲府昭和インタのあたり。)

芋掘り...焼き芋は不明

でも、バーべキューはできるみたいです。


思うに、ダッチオーブンがあれば、どこか河原で焼き芋もできると思うんですが、枯れ草の時期なので、火をつかっているとお巡りさんがくるかもしれませんね

http://www.undounomori.com/

ここは、収穫後すぐ焼き芋にできるとポータルサイトには書いてあります。

電話なさってみてはいかがでしょうか。

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 あっちょこ 4 3 0 2005-09-29 16:45:44

コメントはまだありません