学校で、レクの一環として、映画を見に行くことになりました。あらかじめ、チケットと交換できる券が配布され、これを窓口でチケット交換します。あらかじめ渡された券を窓口に渡すことで出席となります。めんどくさいとか言っていて、早く帰りたいから、チケットに交換→入場→即出場。を考えてる人をどうおもいますか。

回答の条件
  • 途中経過を公開
  • 男性,女性
  • 20代未満,20代,30代,40代,50代,60代以上
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答100 / 0件)

Q01(択一)

本人の自由65
ありえない6
自分も同感する3
この子なに?10
その他賛成派(この子の行動に)0
その他中立派(この子の行動に)11
その他反対派((この子の行動に)5
合計100

集計

• id:todo_todo
    他律

自分が世の中を動かす側、律する側になることを決して考えず、せこせこと小ズルを重ね、プロパガンダに簡単に身をゆだね、結果も考えずその場の雰囲気で行動する。

私は、明治の日本人が、植民地とされずに残れたのは、自律の精神を持ってい、西洋人と対等に対応したからだと思うが、最近の日本人は、他人に律せられなければ自分を律することができず、監視の目を盗んで少しでも得をしようという、小人ばかりになってしまったと見ている。

愚弄されても、それに気づかず、小泉を支持してしまうのは、このような風潮があるからだろう。
  • id:Koujikun
    入場して即退場って・・・・

そんなことをするのなら最初から欠席したほうがいいと思いますが・・・

まぁ自分が見たいとも思わない映画で時間をとられるのは・・・・・
    とは俺も多少は思いますね。(何
    自由参加なんなら話は別ですけど。

「所詮学校ってそういう場所なんだね。」と勝手にまとめてみる。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません