通常より顔の大きい、頭の大きい人へすすめられるファッション(服・化粧・バッグ・アクセサリー・小物・メガネ・髪型等)のトータル的なアドバイスを探しています。


基本的なことは男女同じで結構ですが、ファッションは20代女性にすすめるものと仮定して具体的にお願いします。
そういう人に合った定番や流行服もできればお願い致します。

※その他、そういう人が普段注意すべき点や気付いた事などがあればついでにお書き下さい。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答10件)

id:jyouseki No.1

回答回数5251ベストアンサー獲得回数38

ポイント10pt

アドレスはダミーです。

服は縦縞と濃い色は避けたほうがいいと思います。目の感覚により体が細く見えるため、顔が大きく見えます。

眼鏡はふちなしが軽く見えていいと思います。

id:apuriko

ありがとうございます。

もっと具体的な情報希望です。

2005/10/01 19:17:52
id:jyouseki No.2

回答回数5251ベストアンサー獲得回数38

ポイント13pt

http://www.esampo.com/beauty/makeup/make_03.htm

eSampo Beauty&Style メイクアップ

http://www.ispot.jp/doctor/smallface/mint/

ispotコラム - 【小顔】 簡単小顔メイク

http://girls.www.infoseek.co.jp/beauty/ask_skincare/story.html?d...

小顔に見えるメイクを教えてください 専門家に聞く(ビューティー) - 楽天womanビューティー

http://www.tokyobody.jp/

O脚矯正 骨盤矯正 小顔矯正 エンダモロジー リンパドレナージュ / 東京ボディセラピストサロン(東京 池袋)

http://allabout.co.jp/fashion/makeup/closeup/CU20041223C/index.h...

小顔・くすみ・リフトアップと絶対必要マル美アイテム 小顔チークで脱マンネリメイク! - [メイクアップ]All About

http://allabout.co.jp/F/s/050105/index.htm

メイク、リフトアップ… [2005年 脱・マンネリメイク宣言]

http://allabout.co.jp/L/s/041103/index.htm

フェイストレーニング、笑顔美人・・・[2005年は小顔デビュー]

id:apuriko

続いてありがとうございます。

沢山ですね。

小顔ぷるぷるブレードは勧めづらいですが、面白いですね!

以後の方は服とかお願いします。

2005/10/01 20:26:17
id:borin No.3

回答回数2053ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

URLはダミーで申し訳ないんですが、

私なりに考えたことをコメントさせてください。


顔が大きい人は体のラインがあんまりはっきりしない服装がいいでしょう。

例としてはワンピースやスカートなどですね。あくまで例です。

体のラインをきっちり出す服装だと、体が引き締まって見えますから、

その分、余計に顔が大きいことが目立ってしまうんですね。

ですからそれを避けるためにもそういう服装がいいと思います。


アクセサリーですが、これは大きめのものをつけるのがいいでしょう。

小さいものをつけると顔が大きいことがひきたってしまって逆効果なので、

大き目のものをつけることでそれを防ぎます。


メガネですが、これはフレームの細いものを買った方がいいでしょう。

フレームの太いものだと余計に顔の大きさを強調してしまうので(こればっかりですが)。


髪型はロングがおすすめです。

髪の量が多いわけですから、顔の輪郭が隠せますよね。

短いよりは顔の大きさが隠せますので有効化と思います。


靴は普通のパンプスで全然OKだと思います。

小物もそんなにこだわる必要はないと思います。


わかりにくい説明かもしれませんが、

参考にしてみてください。

id:apuriko

トータルでありがとうございます。

大きい人で髪型はショートのほうが意外にいいんだと言い張ってたのを聞いたのですが、

やはりロングのほうがいいんでしょうかね。

2005/10/01 22:48:49
id:yukusakabe No.4

回答回数55ベストアンサー獲得回数0

ポイント17pt

このお店の店員さんからのアドバイスです。着心地のよい服がそろってます。私もかなり顔が大きいです。よく首周りが顔と同じくらいの面積があいたタンクトップを着ています。首がつまったものよりもバランスが良く見えます。色は顔の色にあったものを選べばよいと思います。引き締め色は顔が膨張して見えるから×と言う意見もありますが、顔の色と合ってないと余計顔が悪目立ちします。髪型は広がらないようにまとめる、もしくはベリーショートで。これからの季節首に巻物をすることが多いと思うので、ショートカットはすっきり見えていいと思います。よく2メートルくらいありそうなボリュームあるマフラーを顔の周りでこれでもか、とまいている人がいますがそれは避けたほうが賢明。かるーくふんわりと巻いたほうがよいそうです。

id:apuriko

回答とお店の紹介ありがとうございます!

顔の色ですか、考えたことありませんでした。

ロングよりショートのほうがいいという事もあるんですね。本当だった・・・。

でも顔と頭が両方かなり大きい人は似合わないかも?

マフラーのアドバイスもありがとうです。

2005/10/01 23:06:25
id:akubichan7 No.5

回答回数7ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

URLはダミーです。


普段お使いのファンデーションより少し暗い色、または赤みの強すぎない茶色のシャドーなどで顔の輪郭を囲むとシャープに見えます。


またヘアスタイルは顔の横幅のほうが広い場合はサイドの髪を最低アゴのあたりまで伸ばしてストレートにしておくと小顔に見えます。

顔の縦幅のほうが広い場合は前髪をおろすと顔が短く見えます。


服装についてですが、

ピッタリとした服は避けるべきだと思います。

頭に対して体が細すぎると頭の大きさが強調されるので、

ふんわりしたシルエットのものを着ると頭の大きさとバランスが取れると思います。

id:apuriko

ありがとうございます。

もうメイクに関しては日焼けサロンをすすめたほうが体全体シャープに見えて早いかもですね(笑)

どうしてもピッタリした服を着ざるをえない時は大変ですね。

以後は、「こういう服(参考URL付き)がいいのではないか?」など紹介してくださると助かります。小技・裏技テクニックとかあれば宜しくお願いします。

カバンの大きさも大きいほうがいいのかもお願いします。ついでに帽子も。

2005/10/01 23:18:50
id:lucifer07 No.6

回答回数179ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

http://www.hatena.ne.jp/だみぃ:detail]

私はラインを目立たせるべきだと思いますよ。

化粧はそんなにしなくてもいいでしょう。


髪型は、慎重に合うものを。

id:apuriko

回答ありがとうございます。

2005/10/03 13:11:43
id:lucifer07 No.7

回答回数179ベストアンサー獲得回数0

ポイント1pt

http://www.hatena.ne.jp/1128160898#

人力検索はてな - 通常より顔の大きい、頭の大きい人へすすめられるファッション(服・化粧・バッグ・アクセサリー・小物・メガネ・髪型等)のトータル的なアドバイスを探しています。 基本..

再回答すみません。

出す瞬間気づいたので、ポイントは要りません。


慎重⇒身長に訂正をお願いします。

id:apuriko

「慎重」でも納得してました(笑)

2005/10/03 13:13:30
id:ma3mix No.8

回答回数68ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

http://www.hatena.ne.jp/1128160898

人力検索はてな - 通常より顔の大きい、頭の大きい人へすすめられるファッション(服・化粧・バッグ・アクセサリー・小物・メガネ・髪型等)のトータル的なアドバイスを探しています。 基本..

20代女性の方のファッションについてですが

タートルネックはやめた方がいいでしょう。

首が詰まってて顔だけが目立ち、大きさは丸わかりです。

同じ理由でスカーフを首に巻いたりマフラーするのも避けた方が良いと思います。

襟ぐりはなるべく開いてる物でVネックだと顎のラインをシャープに見せる効果があるようです。シャツを着た時はなるべくボタンを開けたり、肩が出るくらいのボートネックも肩幅を出す事によりごまかしがききます。

髪型もなるべく広がらないようにパーマとかは避けた方が良いと思います。

前髪を少し伸ばし気味にしてMEGUMIさんのように顔の一部にかかるようにしたり、分け目を斜めにすると良いでしょう。

前髪短く切りそろえたりセンターで分けたりすると大きさが目立つので避けるべきです。


以上は私の経験からです。

id:apuriko

回答ありがとうございます。

そういえばMEGUMIさんの前髪顔にかかってましたね。顔は大きくないと思うのに。

とにかく、参考にして薦めさせてもらいます!

▲△▲△▲

まだまだ情報求めています。

今年の秋冬はこんな服きたら?など具体的に説明してくださると助かります。

服や小物のURL付きや詳細に説明があり、大変参考になった場合、高ポイント差し上げます。

宜しくお願いします!

2005/10/03 14:13:41
id:ma3mix No.9

回答回数68ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

http://www.st-image.com/shopping/itemdetail.aspx?ItemID=31054

ファッション通販はイマージュオンラインストア-IMAGEのオンラインショッピング・カタログ通信販売

2回目です。

具体的な服などを…という事なので、女性向けの回答ですが

こちらはいかがですか?

ちょっと落ち着いた感じですが、ジーンズなどに合わせればカジュアルに

タイトスカートなどと合わせれば通勤にもOKかと。

襟ぐりも大きくVに開いてるので小顔効果もあると思います。

http://www.st-image.com/shopping/itemdetail.aspx?ItemID=31082

ファッション通販はイマージュオンラインストア-IMAGEのオンラインショッピング・カタログ通信販売

あと今年の秋はベロアも流行だそうですので

こちらもジャケットやカーディガンの下に着たら可愛いと思いますが

いかがでしょうか?

http://www.st-image.com/content/s.aspx?id=modekuru/coordinate#wa...

ファッション通販はイマージュオンラインストア-IMAGEのオンラインショッピング・カタログ通信販売

トータルコーディネートとしてはこちらも可愛くて良いのではないでしょうか?

襟ぐりが開いているワンピースに

高めのヒールで少し身長を高く見せ、しかもリボン付なので視線が下がり誤魔化しがきくかなと思います。


女性のタイプがわからないので、お好みでなければすみません。。。

id:apuriko

回答ありがとうございます!

大変遅れてすみませんでした。

参考になります。薦めてみます。

2005/10/07 16:15:32
id:kuippa No.10

回答回数1030ベストアンサー獲得回数13

ポイント30pt

http://portal.nifty.com/special03/0303/

@nifty:デイリーポータル:大きな帽子をさがして

同じような悩みを持つ人はサングラスや帽子などといった付属品に気を配るようです。

例えばサングラスの柄がその人がつけたら拡がっていたりしたら、相対的にみて余計大きさをアピールしてしまいまう感があります。

メガネや帽子などのコモノでもフリーサイズを着けて小さめじゃね?感を出さないようにするのが大切かもしれません。


帽子をかぶるにしても被れていないとね…

http://matsui-blog.221616.com/2005/06/post_19.html

�t�@�C�������‚����܂���

また、男性の場合肩幅との相対的なもので頭のサイズをカバーすることができますが…

女性の場合は…

例えば…

髪型などでもトップを押さえて、下をドレッドやソバージュなどにしてボリュームを持たせるなどの効果によって相対的にボリューム感をあわせる方法があるかもしれませんね。

id:apuriko

回答ありがとうございます。

遅れて申し訳ありませんでした。

「大きな帽子をさがして」は何故か涙を誘います。 面白かったです。

今回は少々物足りない感もありますが、

これにて終了します。

皆様ありがとうございました。

2005/10/07 16:35:51

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません