ブラザー社製「MFC-620CLN」というファクシミリを自宅に取り付けました。こちらからどこか相手に架電することはできるのですが、先方から電話をかけてもらうと、繋がりません。先方は呼び出し音も鳴らず自動的に電話が切れ、うちのFAXは呼び出し音が3回ほどなって切れます。試しに、私の持っている携帯からかけてすぐFAXの受話器を取ったところ、ピポパポとダイヤル音が4回なっていました。設置はデフォルトで設定しております。自動着信かなあと思ったのですが違うようです。どなたか同じような症状の方いらしたら教えて下さい。ちなみに接続環境はBフレッツです。いままでのブラザー製のFAXは動いていたんですが・・。困ったものです。お知恵をお貸し下さいませ。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:salam No.1

回答回数146ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

同じ症状ではないのですが・・・。

とりあえず、ブラザーのサポートセンターに電話されることをお勧めします。専門オペレーターが機種に応じた解決策を探してくれます。

うちは「MFC-7420」ですが、三度ほどお世話になりました。最初は、アンインストールのCD送ってもらって解決。二度目は、電話であーだこーだと指示されるままにいじってたら機能回復。三度目は、結局ダメで出張修理に来てもらいました。

↑の方も「MFC-620CLN」でお世話になったようです。

id:Urakusai

やっぱりそうですよね^^

なんか、はてな知っちゃうとついはてなってしまいます^^;

ありがとうございます!

2005/10/02 17:14:13
id:herolight No.2

回答回数395ベストアンサー獲得回数19

ポイント25pt

URLはダミーです。ダイヤルインをご利用でしたら、端末側へ、ダイヤルイン番号の指定が必要になります。FAX専用の電話番号がありましたら、通常はそのFAX番号の下4桁を設定します。なおFAXがダイヤルイン対応かどうかFAXの取り扱い説明書を参照します。

id:Urakusai

あ、ダイヤルイン使ってました。

ひょっとしてこれかも知れませんね。

サポートセンターに聞いてみます!

ありがとうございました!

2005/10/02 17:19:40

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません