フードをかぶった男性が雨の中でたたずむといったシーンのある映画をご存知でしたら教えてください。


「ロード・オブ・ザ・リング 旅の仲間」や「スターウォーズエピソード2」のようにローブ的なものでも、「パープル・ストーム」や「欲望の翼」のような雨がっぱでも良いです。

よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2005/10/02 02:08:18
  • 終了:--

ベストアンサー

id:Havoc No.3

Havoc回答回数13ベストアンサー獲得回数12005/10/02 02:37:03

ポイント15pt

 映画「亡国のイージス」は、雨の中、傘もささずにレインコートのフードを目深にかぶった男が、海上自衛隊のイージス艦「いそかぜ」副長(副艦長)、宮津弘隆(寺尾聰)を自宅に訪ねるシーンから始まる。

id:bimyou

ありがとうございます!

地元でもまだやってるかしら・・・。

参考にします〜。

2005/10/02 02:39:39

その他の回答(9件)

id:ikko153 No.1

ikko153回答回数5ベストアンサー獲得回数02005/10/02 02:10:52

ポイント15pt

「踊る大捜査線」織田さんが雨の中たたずんでいたような・・・。

id:bimyou

あ、マジですか。実は見てなくって・・・。

あのコートのフードをかぶっているのかしら。

ゼヒ観てみます。気になっていたんで。

ありがとうございます。

2005/10/02 02:13:43
id:dadako No.2

dadako回答回数120ベストアンサー獲得回数02005/10/02 02:29:34

ポイント15pt

はっきりと思い出せないのですが、『アンブレイカブル』のブルース・ウィリスにそんなシーンがあったような……

曖昧ですみません。

id:bimyou

あ、それ観てます。

確かに濡れたまま立っていたような気がします。

雨だったかプールだったか・・・私もちょっと曖昧だわ・・・。

フードのあるような服をいつも来ていたような気もしますね。

回答ありがとうございます。確認してみます。

2005/10/02 02:38:03
id:Havoc No.3

Havoc回答回数13ベストアンサー獲得回数12005/10/02 02:37:03ここでベストアンサー

ポイント15pt

 映画「亡国のイージス」は、雨の中、傘もささずにレインコートのフードを目深にかぶった男が、海上自衛隊のイージス艦「いそかぜ」副長(副艦長)、宮津弘隆(寺尾聰)を自宅に訪ねるシーンから始まる。

id:bimyou

ありがとうございます!

地元でもまだやってるかしら・・・。

参考にします〜。

2005/10/02 02:39:39
id:ningenfusha No.4

ningenfusha回答回数3ベストアンサー獲得回数02005/10/02 03:34:42

ポイント15pt

http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/view_v.zhtml?pdid=10016472

TSUTAYA online / VIDEO��DVD - �A���u���C�J�u��

『アンブレイカブル』JAN:4959241940261

ブルース・ウィリス、サミュエル・L・ジャクソン出演、M・ナイト・シャマラン(『シックス・センス』など)監督

終盤でブルース・ウィリスが強盗を退治して、フードつきのコートを着て豪雨の中たたずみます。

id:bimyou

やはり雨の中で合っていましたか。

ありがとうございました。

2005/10/02 03:40:24
id:crosses No.5

crosses回答回数94ベストアンサー獲得回数02005/10/02 12:38:14

ポイント15pt

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006F1V3/union0b-22/2...

Amazon.co.jp: ミミック: DVD: ギジェルモ・デル・トーロ,ミラ・ソルビーノ,ジェレミー・ノーサム,アレクサンダー・グッドウィン,ジャンカルロ・ジャンニーニ,チャールズ・S・ダットン

ミミックというかなり古い作品なんですが人間に化けてる虫が姿をごまかすために雨の中ローブを着てフードをかぶっていた記憶があります。

id:bimyou

怖そうな作品ですね。

見たことないです。

探してみます!ありがとうございます〜。

2005/10/02 14:55:22
id:nyanees No.6

nyanees回答回数206ベストアンサー獲得回数102005/10/02 13:38:46

ポイント15pt

http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/view_v.zhtml?pdid=10002043

TSUTAYA online / VIDEO��DVD - �n�C�����_�[ �����̐��m

ハイランダーの冒頭にそんなシーンがあったような気がします。

id:bimyou

ホラーはあまり観ないので、知らないのが多いのですが、ホラー系だと多いのかもしれませんね。

ありがとうございます。

2005/10/02 14:56:11
id:amasakiiori No.7

amasakiiori回答回数95ベストアンサー獲得回数02005/10/02 18:04:09

ポイント15pt

JAN:4547462004734

これもホラーになりますが(サスペンスかな?)、主人公達を追い回すベン・ウィリスはまさにその姿を見せてくれます。

id:bimyou

ありがとうございます〜!

気になっていたけど観てなかった作品です。

ゼヒ観てみますね^^

2005/10/02 20:55:11
id:ppppiyoko No.8

ppppiyoko回答回数1ベストアンサー獲得回数02005/10/04 06:58:18

ポイント15pt

赤井英和さんの「どついたるねん」はどうでしょうか☆

id:bimyou

ボクシングの映画でしたか?

なるほど、なんとなくそういったシーンがありそうですね!

観てみます。

2005/10/04 09:14:20
id:dandyprince No.9

dandyprince回答回数15ベストアンサー獲得回数02005/10/05 03:18:08

ポイント15pt

Once upon a time in America

TSUTAYA online で検索しても出てきませんでした…でもすごくいい映画なのでぜひ!

ロバート・デ・ニーロ主演のマフィア映画です。

私の一番好きな映画です。

昔のアメリカのマフィア映画です。

すごくシーンがかっこよくノスタルジックで

10回くらい見ています。

この中にあったような・・・ただ、もしかすると

雨の中帽子をかぶってたような覚えもあるのですが・・・すごく大切な場面ですので。

ぜひ一度見てください。本当に渋くていい映画です!

id:bimyou

帽子というのはどういった帽子でしょう?

「フード」ですか? 「キャップ」的なものでしょうか? 「ハット」的なものでしょうか?

希望は「フード」なんですが、その辺はどうでしょうか?

この映画自体はとても興味のある作品でした。

思い入れもとても伝わりましたよ。

ゼヒ観てみようと思います。

2005/10/05 17:58:53
id:yamayan1967 No.10

yamayan1967回答回数74ベストアンサー獲得回数02005/10/08 04:20:33

ポイント15pt

http://s3.to/ipod/product.php?ASIN=B000066HMO

ヴィドック ― 2枚組 DTSプレミアム エディション

ヴィドック

顔は見えないがフードかぶってたシーンが長い気がします。

id:bimyou

あ、これ観ようと思っていたやつです!

ありがとうございます。

雨降っていましたか?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

だいぶ多くの作品をご紹介いただいたので、このあたりで終了しようと思います。

たくさんのご意見ありがとうございました。

2005/10/08 23:11:36

コメントはまだありません