レンタルサーバーを探しています。

現在は某レンタルサーバーで共有サービスの利用で、年間8万円程度の料金となっています。
アクセス状況が20万ビュー/日、転送量3GB/日でアクセスが集中するとページが表示されなくなってしまう事が多々あります。
今回、広告を掲載する事になりページが表示されなくなるのは広告依頼者にも失礼だと思い
乗り換えを検討しています。
テキストがメインのサイトでアクセス解析の為にCGIを使っていますがその他に特別な使い方は
しません。

特にサポートは求めていません。安定してページが表示出来るお勧めなレンタルサーバー業者
(お勧めの理由等)プラン名を教えて下さい。

又、この際なので向学の意味も含め個人サーバー構築も考えていますが必須となるサーバー
機種構成(CPU,メモリー,回線環境)を教えて下さい。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2005/10/03 02:29:21
  • 終了:--

回答(3件)

id:izayoimizuki No.1

izayoimizuki回答回数302ベストアンサー獲得回数02005/10/03 03:21:46

ポイント10pt

http://www.xserver.ne.jp/

エックスサーバー ホスティングサービス

http://www.xserver.ne.jp/

マルチドメインやサブドメインを無制限に利用できるのが利点らしいです。

MySQLといったデーターベースも可能です。

大きくてそれこそ使った事が無いので良いと断言する事ができません。


CPUハードウェアはそれこそBSDかLinuxかUNIXのCUIが動けば最低限可能です。i386とかのマシンで。

回線も繋がればとりあえず何とかなります。


サイトの規模が大きいのでCGIではなくApacheのログから解析するとして

アクセス集中時を想定しなくても500Mhz+256MB+ADSLクラスは欲しいですね。


集中時を想定すると1.5Ghz+512MB+100Mクラスが有るとかなり安心できますね。


平均でも300kbpsを超えるアクセスが常に続く事になりますので

それでも文句を言わないプロバイダを選ばないといけませんね・・・

id:k-aki

マルチドメインやサブドメイン、MySQL等は使いません。

>文句を言わないプロバイダを選ばないといけませんね・・・

文句を言わず快適にページを表示出来る所を探して質問して

います。

2005/10/03 07:39:12
id:hamachan No.2

hamachan回答回数15ベストアンサー獲得回数02005/10/03 12:04:34

ポイント10pt

レンタルサーバー業者の情報についてだけ回答します。

個人サーバー構築については知識がありませんので、悪しからず。


神田須田町にあるCOMAX社は大きくはない会社ですが、大容量のサーバーをUSAに置いて運営しており、技術的には相当高いレベルのサービスを提供します。

その半面で、細かい質問や要望などにもきめ細かく対応してくれて、一度相談してみる価値はあるでしょう。

id:k-aki

ありがとうございます

2005/10/04 07:23:45
id:peppon No.3

peppon回答回数73ベストアンサー獲得回数02005/10/04 12:05:00

ポイント50pt

http://www.sakura.ad.jp/

SAKURA.AD.JP // SAKURA INTERNET

金額は高くなりますが、専用サーバーを考えてみては如何でしょうか。

専用サーバーであれば価格の安いさくらインターネット。

共用サーバーではarenaがおすすめです。

独自ドメインでなくてもいいのであればプロバイダですがiijは文句をいわれないそうです。


個人サーバー構築では回線は光で、サーバーマシンはテキストがメインで、1日20万PV程度であれば、型遅れのPCでも余裕でこなせると思います。要は帯域が問題だとおもうので。

http://web.arena.ne.jp/

ホスティングサービス/データセンター 【WebARENA(ウェブアリーナ)】

id:k-aki

ありがとうございました

2005/10/05 20:43:00

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません