http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4087482200/qid=11283232...
Amazon.co.jp: ベルサイユのばら (1): 本: 池田 理代子
ベタですが、ベルばら・・・。
社会人になってから、読んでみましたが
結構話がしっかりしてて面白かったです。
学生時代に読んでいたら、世界史が好きになったかも・・・。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063346641/qid=11283232...
Amazon.co.jp: 寄生獣―完全版 (1): 本: 岩明 均
岩明均の寄生獣をお勧めします。
様々な意味で考えさせられるシリーズです。
一読の価値はあると思います。
読んだことあります。違うものはありませんか?
http://chiyo.mo-blog.jp/mame/2004/11/banana_fish.html
豆飛ばして行こう。: BANANA FISH/吉田秋生
BANANA FISH(吉田秋生)ですね。
90年代の漫画ですが今読んでもカッコイイ!私の永久保存版漫画です。
↑はストーリー説明です。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091911617/250-7186220-...
Amazon.co.jp: Banana fish (1): 本: 吉田 秋生
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063234320/250-7186220-...
Amazon.co.jp: 行け!稲中卓球部 (1): 本: 古谷 実
行け!稲中卓球部
は有名どころですがやはりおもしろい!
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063346056/qid=11283234...
Amazon.co.jp: 課長バカ一代 1 (1): 本: 野中 英次
課長バカ一代
今クロマティ高校で裁判など有名な人の前作です。
くろまてぃ高校よりこっちのほうが面白いです!
http://www.websunday.net/museum/no17/no17in.html
サンデー名作ミュージアム
少年サンデーコミックス
『らんま1/2』など
こちらのほうで試し読みしては?
既読です。別なものをお願いします。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063342786/250-5152034-...
Amazon.co.jp: BECK (Volume1): 本: ハロルド作石
BECK と D-LIVE でもどちらもまだ続いています。私は日本で最高の漫画だと思います。BECKはアニメ化もされています。
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Keyaki/7891/link/banana.htm...
�a�`�m�`�m�`�@�e�h�r�g�@�����N
完結していないのであれば「パタリロ!」ですが、完結しているものでは吉田秋生の「BANANA FISH」ですね。
ベタですか?
ベタですねぇ。
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sitem=%A5%B9%A1%B...
【楽天市場】スーパードクターK の検索結果:通販・インターネットショッピング
『スーパードクターK』
私にとっては最高のマンガです。
ブックオフで結構見かけます。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/426701471X/qid=11283237...
Amazon.co.jp: ヤマタイカ (第1巻): 本: 星野 之宣
星野 之宣の「ヤマタイカ」、日本のルーツを探る伝奇ロマン。名作です。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4062601621/qid=11283238...
Amazon.co.jp: 生徒諸君! (1): 本: 庄司 陽子
庄司陽子の「生徒諸君!」最近、教師編が再開してますが、やはり学生時代がいいですね~。お勧めです。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/redirect?path=ASIN/490192661...
Amazon.co.jp: がじぇっと (1): 本: 衛藤 ヒロユキ
がじぇっとです
3巻で完結する物ですが おもしろいです
成長する機械という発想がすばらしいですよ
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4344800222/249-2308595-...
Amazon.co.jp: 羊のうた (第1巻): 本: 冬目 景
羊のうた1~7/冬目景
キャラクターの悲しげな表情がとても美しく魅力的です。イエスタデイをうたってもおすすめ(継続中)。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4047132225/qid=11283240...
Amazon.co.jp: ブレンパワード (1): 本: 杉崎 ゆきる,富野 由悠季
ブレンパワード1~4/杉崎ゆきる
富野由悠季が原作なので理解のある方はどうぞ。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4088716116
Amazon.co.jp: スラムダンク (1): 本: 井上 雄彦
スラムダンク
一番好きな漫画です。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063347222/qid=11283233...
Amazon.co.jp: 寄生獣―完全版 (7): 本: 岩明 均
寄生獣
これも傑作でしょう。
連載中の「ヒストリエ」もいいです。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091816916/qid=11283234...
Amazon.co.jp: MASTERキートン (1): 本: 勝鹿 北星,浦沢 直樹
MASTERキートン
同作者のMONSTERも悪くなかったですが
ラストあたりにかけての盛り上がりがいまいちだったので。
全編を通して評価できるのはこの作品でしょう。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4592881419/qid=11283235...
Amazon.co.jp: 動物のお医者さん (第1巻): 本: 佐々木 倫子
動物のお医者さん
万人受けする漫画です。
自分が面白いと思うマンガのうち
大体誰が読んでも面白いだろう作品を思いつくまま選んでみました。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4087821293/249-5097465-...
Amazon.co.jp: 天使なんかじゃない―完全版 (1): 本: 矢沢 あい
矢沢あいの「天使なんかじゃない」
これは何度読み返したかわかんないです。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4088758811/qid=11283243...
Amazon.co.jp: ぱじ―Momo‐chan’s grandfather“Paji” (1): 本: 村上 たかし
村上たかしの「ぱじ」
4コマ漫画で泣いたのは初めてです。
毎巻一度は泣き所がありますよ。
「ナマケモノが見てた」と同じ人が描いたとは思えません。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4062605295/qid=11283245...
Amazon.co.jp: 柔道部物語 (1): 本: 小林 まこと
有名なのかな?
未読ならば、ぜひ読んでみてください。おすすめです。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4061759728/qid=11283247...
Amazon.co.jp: アドルフに告ぐ (1): 本: 手塚 治虫
手塚治虫「アドルフに告ぐ」
全五巻かな。
昔ベルリンオリンピックの頃、記者である男がベルリン留学中の弟が殺されたことにより、謎が始まる。
舞台を日本に移し、神戸には二人のアドルフという名の男の子が仲良しだった。
しかし、パン屋のアドルフはユダヤ人で、もう一人のアドルフは、ドイツ領事館に勤める父と、日本人母との間で裕福に育てられるが、父はナチス党員でもあった。。。
「ヒトラーにユダヤ人の血が流れていた」という疑惑をめぐるストーリー。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4088735080/qid=11283253...
Amazon.co.jp: Ultra Red 4 (4): 本: 鈴木 央
格闘漫画です。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091914217/qid=11283247...
Amazon.co.jp: はじめちゃんが一番! (1): 本: 渡辺 多恵子
少女漫画ですが
「はじめちゃんが一番! 」
はいかがでしょう。
貧しい家庭の長女として生まれたはじめちゃん
と
その弟の5つ子のお話です。
あるきっかけから芸能界入りすることになった
5つ子の本当の目的とは?
ステージシスターとなったはじめちゃんは?
ハートフルラブコメって感じです。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4592881745/qid=11283252...
Amazon.co.jp: ここはグリーン・ウッド (第1巻): 本: 那州 雪絵
これも少女マンガですが
那州雪絵さんの「ここはグリーン・ウッド」
はいかがでしょう。
よくある学園物ですが、シリアスあり
コメディー有り、ホラー(?)あり、
と節操のない話の展開が面白く出来上がってます。
http://www.bk1.co.jp/product/1876304
オンライン書店ビーケーワン 404 ページを表示することができません
矢沢あいの【ご近所物語】幼馴染の男女の恋愛話。
http://www.bk1.co.jp/product/1978679
オンライン書店ビーケーワン 404 ページを表示することができません
矢沢あいの【paradise kiss】ご近所物語の第二部って感じです。
2つともめちゃくちゃおもしろいので一度読んでいただきたいです。
Amazon.com: Online Shopping for Electronics, Apparel, Computers, Books, DVDs & more
◇「多重人格探偵サイコ」田島昭宇・大塚英志
多重人格を題材としたマンガです。
◇「MONSTER」浦沢直樹
妙なリアリズムと世界観がハマリ一気に読んでしまいました。
◇「SLAM DUNK」井上雄彦
ベタですが、泣けます。
◇「NANA」矢沢あい
完結してませんが男の私でも楽しめました。
http://www.ebookjapan.jp/shop/title.asp?titleid=483&disp=72&...
ブッダ 手塚治虫 : - - 電子書籍はeBookJapan : マンガ
手塚治虫のブッダ。
>『火の鳥』と同じ、人間の生と死をテーマとした長編作品です。
ときどき読み直します。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4267014418/qid=11283266...
Amazon.co.jp: 三国志 (1): 本: 横山 光輝
やっぱり横山光輝の「三国志」は外せないでしょう。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063284344/qid=11283265...
Amazon.co.jp: 蒼天航路 (1): 本: 李 学仁,王欣太
継続してるものを一つだけ挙げるならやはり三国志が題材の「蒼天航路」です。
http://www.asakura.ne.jp/coga/profile.htm
�� mutans.Coga is...... ��
マニアックなものではなく、無難なもので選ぶと・・・
うる星やつら/高橋留美子
ブラック・ジャック/手塚治虫
デビルマン/永井豪
巨人の星/川崎のぼる
あしたのジョー/ちばてつや
・・・これらは、絶対外しちゃだめでしょうね。
Amazon.co.jp �z�[��:
「研修医なな子」 森本梢子
「神罰」 田中圭一
「お迎えです。」 田中メカ
「魚心あれば食べ心」 ラズウェル細木
「音やん」 中村 博文
です。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063613348/qid=11283277...
Amazon.co.jp: シガテラ (5): 本: 古谷 実
シガテラ / 古谷実
青春、バイク、恋、そして・・・説明は難しいですが、すっごく面白いです
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063610101/qid=11283279...
Amazon.co.jp: ヒミズ (2): 本: 古谷 実
ヒミズ / 古谷実
こちらはさらに混沌とした世界の物語です
AKIRAは読みましたよね!
随分古いですが20年以上前マーガレット連載
塩森恵子「麒麟館通り」
御酒付好きには欠かせないまんがです。
西風のGTロマン
エンスー必読
紫門ふみ「東京ラブストーリー」
この作家のまんが結構面白いです。
http://shop.kodansha.jp/bc/comics/sanpei/
釣りキチ三平CLASSIC
同郷の作家として欠かせない
750ライダー大好きでした。
めちゃくちゃな魔球をいくつも投げる主人公隼次郎のストーリー!
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063058239/qid=11283297...
Amazon.co.jp: 疾風伝説特攻の拓 1 (1): 本: 佐木 飛朗斗,所 十三
特攻の拓(ぶっこみのたく)はおすすめです。
これは不良漫画ですがとてもおもしろいです。ぜひ!!
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091520812/qid=11283299...
Amazon.co.jp: オーバーレブ!―A legend of ultimate hot rodder (1): 本: 山口 かつみ
オーバーレブ!です。
車好きでなくても読めば車好きになります。
車も覚えれますし。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A2%A8%E9%9B%B2%E5%85%90%E3%81%9...
風雲児たち - Wikipedia
いつ完結するか(あるいは未完で終わるかも)分からない作品ですが、歴史漫画としては最高傑作の一つでしょうね。
江戸時代にちょっとでも興味があるなら、是非読んでみて下さい。
http://www.bk1.co.jp/product/1880818
オンライン書店ビーケーワン 404 ページを表示することができません
当時の時事ネタが多くて面白かったです。
当時を知らない人だとイマイチかも(^^;
http://www.yuukimasami.com/works/r/
$B$f$&$-$^$5$_$N$K$2$A$c$@$a$+$J(B - $B5f6KD6?M$"!A$k(B
http://www.lares.dti.ne.jp/~hisadome/kyukyoku.html
『究極超人あ〜る』元ネタ・リスト
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006LMYQ/qid=11283325...
Amazon.co.jp: 封神演義 [少年向け:コミックセット]: 本: 藤崎竜
俺は封神演義をお勧めします!
絵が綺麗し、表紙がとくに美しく、話もなかなか面白いですよ
古代中国の話で…
どきどきします笑)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4812461472
Amazon.co.jp: かいしゃいんのメロディー 残業編: 本: 大橋 ツヨシ
かいしゃいんのメロディー
学生のころ読みましたが、会社員じゃなくても面白かったです。
ちなみに4コマ漫画です。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091225918
Amazon.co.jp: スプリガン (1): 本: たかしげ 宙,皆川 亮二
スプリガン
上の回答で同じ作者のD-LIVE!!が出ていますが。この作者の者は外れ無しだと思います。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4061766686/249-6603010-...
Amazon.co.jp: GOD SAVE THEすげこまくん 1 (1): 本: 永野 のりこ
GOD SAVE THEすげこまくん
このみが分かれるかもしれませんが、個人的には好きです。
尾瀬あきらさんの「夏子の酒」
倒れた兄に代わり、主人公の夏子が酒造りに挑むマンガです。杜氏や従業員たちと夏子の人間関係が細かく書かれていたり、ちょっとだけ恋愛の要素が入っていたりと見所が多く、面白いマンガです。
佐々木倫子さんの「おたんこナース」
新米看護婦の奮闘ぶりを描くマンガで笑いあり涙ありです。
http://picnic.to/~ohp/sensha/bonbon.htm
�g�c���ԃR�~�b�N�X���X�g
吉田戦車さんの「はまり道」
「伝染るんです」と似た感じのマンガですが、こちらはテレビゲームを元にしたネタに限定されているので、ある程度知識をもった人でないと楽しめないかもしれません。
しかし、あの独特の世界は健在なので楽しいです。続編に「ニューはまり道」「ゴットボンボン」もあります。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/419210010X/qid=11283337...
Amazon.co.jp: ワイド版 風の谷のナウシカ7巻セット「トルメキア戦役バージョン」: 本: 宮崎 駿
ナウシカの原作漫画は傑作。
何度読んでも感動し、話に引き込まれます。
一番のお勧めです。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091258611/qid=11283340...
Amazon.co.jp: うしおととら (第1巻): 本: 藤田 和日郎
うしおととら
やっと最近読みましたが、面白かったです。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091336213/qid=11283342...
Amazon.co.jp: BASARA(1): 本: 田村 由美
BASARA
少女漫画ですが、男性でも楽しめると思います。
かなり面白くて、よく読み返している作品です。
http://melonmelon.mo-blog.jp/comiclove/cat876156/
●まんがだいすき●: 一条ゆかり
一条ゆかりの作品のなかでも「天使のツラノカワ」をお勧めします。彼女の作品は当たり外れがありますが、この作品は文句無くおもしろかった。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4592884183/qid=11283347...
Amazon.co.jp: 赤ちゃんと僕 (第1巻): 本: 羅川 真里茂
「赤ちゃんと僕」はどうでしょう。ありふれた感動モノなんか目じゃないくらい、面白いですよ。
http://www.hatena.ne.jp/だみぃ:detail]
ジャングルはいつもハレのちグゥ。
すごい受けますよ。かなり面白いです。
次にDearS。
アニメ化までされた作品です。ちょっとエロいけど、かなり面白いです。
来月の雑誌で完結します。
この2つです。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091921116/249-6205249-...
Amazon.co.jp: パイナップルARMY (Operation 1): 本: 工藤 かずや,浦沢 直樹
最も・・最後は飽きて仕舞うのですが・・
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4088587340/249-7793632-...
Amazon.co.jp: 王様はロバ―はったり帝国の逆襲 (1): 本: なにわ 小吉
既出は嫌そうなので斜め上なあたりで。
初期の「王様はロバ」。Interestingじゃなくてfunnyの面白いですが。。。
「劇画ヒットラー」。最近コンビニに文庫版も。なにげに水木しげるが書いてます。考証も結構しっかりしてます。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4062603160/249-7793632-...
Amazon.co.jp: デビルマン (1): 本: 永井 豪,ダイナミックプロ
「デビルマン」途中はともかくラストの方がかなり面白いです。
http://d.hatena.ne.jp/asin/4063462285
シュガー 6 (6) - はてなダイアリー
新井英樹はどの作品もお勧めですが、やっぱり純粋に面白いのは『SUGAR』じゃないでしょうか。
いずれ連載再開するようですが一応完結してます。
「BANANA FISH」「夜叉」ともに
超おすすめです
少女漫画はちょっと…という人にも
http://www.wowow.co.jp/guide/hg/
レイザーラモンHGのHollywood Fan!
ダミーです。私の中で今でも続いてる
作品は、ベタですが「スラムダンク」と「H2」
です。今は落ち着いて読めますが、部活が
終わった高3の時は、中途半端に
部活してる自分がいたので
思いっきり青春してるので、読んで鬱になりましたが、
2作品とも何回でも読み返しています。
スラムダンクは山王戦が何回読んでも
泣けてきます。H2は、柳の父親が比呂
に「どうせくだらない理由でしょう」
って思い出して「全くその通りだ」
とつぶやくところが大好きです。
樹なつみ
「獣王星」
「花咲ける青少年」
「OZ」
「朱鷺色トライアングル」
美少女美少年いっぱい出て来ますが、それより何よりストーリーが面白いです。
YUN KOUGA Official Website www.kokonoe.com
高河ゆん
「アーシアン」
「妖精事件」
オススメです。特にアーシアン。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4840109672/250-3687123-...
Amazon.co.jp: スケバン刑事 (1): 本: 和田 慎二
和田慎二
「スケバン刑事」
ドラマのイメージがどうしても強いですが原作は非常に!!面白いです。
http://7andy.yahoo.co.jp/books/search_result?writer=%B2%CF%B8%B6...
セブンアンドワイ - 本 - 検索結果
河原和音
「先生!」
女子高生の恋愛物ですが、もどかしさといい、初々しさといい、懐かしくてドキドキします。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4592142012/250-3687123-...
Amazon.co.jp: ぼくの地球を守って―愛蔵版 (1): 本: 日渡 早紀
有名所ですが「ぼくの地球を守って」も未読であればオススメです。
http://www.hechima.co.jp/~jori/room6/sakusya/R-simizu.htm
�R�~�b�N�X���C�u�����q�o����X�g�|�������q�|�r
短い(全1巻)ですが、清水玲子「MAGIC」もオススメです。恋愛物ですが、かーなーり面白いです。この方の漫画ですと他に「月の子」「輝夜姫」もオススメです。
いずれも完結しています。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4062601621/
Amazon.co.jp: 生徒諸君! (1): 本: 庄司 陽子
教師編も出てきていますが、まずは生徒諸君一巻からどうぞ!
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/408871105X/qid=11283458...
Amazon.co.jp: エンジェル伝説 1 伝説の幕あけの巻 (1): 本: 八木 教広
『エンジェル伝説』はどうでしょうか。
昔友だちに勧められて読みましたが、本当に面白かったです。
全15巻です。ぜひぜひ。
http://www.yomogi.sakura.ne.jp/~peach/
PEACH CLUB
【ピーチガール】です。
少女漫画です。基本恋愛ですが、性格の悪い女の子とのやり取りが面白かったなぁ~。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4062603942/250-1012563-...
Amazon.co.jp: 沈黙の艦隊 (1): 本: かわぐち かいじ
かわぐちかいじ作、沈黙の艦隊。徹夜して読み通しました。色々考えさせられますし、海戦の描写は圧巻です。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091816916
Amazon.co.jp: MASTERキートン (1): 本: 勝鹿 北星,浦沢 直樹
読み物としておもしろく、雑学が増え、広い世界を見たくなり、ほろっとさせてくれ、ついでにちょっと人生について考えるきっかけにまでなれちゃう本です。高校生のときに読みましたが、かなり影響を受けました。
曽田正人の「シャカリキ」という自転車ロードレースの漫画です。そのほかにもこの人が書いた漫画で「め組の大吾」という消防士の漫画、「昴」というバレエの漫画が面白いです。共通していえるのは天才の狂気の部分が見られるところです。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/409186001X/qid=11283570...
Amazon.co.jp: 昴 (1): 本: 曽田 正人
昴 曽田 正人
才能のない人が一所懸命努力しているのを見るのはつらい
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091792812/250-3412727-...
Amazon.co.jp: フラグメンツ (1): 本: 山本 直樹
フラグメンツ 山本直樹
いるか市
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4796616691/250-3412727-...
Amazon.co.jp: リバーズ・エッジ: 本: 岡崎 京子
リバーズ・エッジ 岡崎 京子
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091920314/249-4790845-...
Amazon.co.jp: カムイ伝 (1): 本: 白土 三平
カムイ伝 白土三平
荒波
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/409152141X/250-3412727-...
Amazon.co.jp: The World Is Mine 1 (1): 本: 新井 英樹
The World Is Mine 新井 英樹
命は、平等に、価値がない
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091925812/250-3412727-...
Amazon.co.jp: 14歳 (1): 本: 楳図 かずお
14歳 楳図 かずお
チキン・ジョージ
http://7andy.yahoo.co.jp/books/search_result?kword_out=cd+dvd&am...
セブンアンドワイ - 本 - 検索結果
岡田あーみん先生の作品は、全て好きです。相当昔の作品ですが、今でも世界1のギャグマンガだと思っています。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-url/index%3Dbo...
Amazon.co.jp��Amazon.com:
小田 空先生の「空くんの手紙」は生まれて初めて自分のお小遣いで買ったマンガです。
独特の世界観が大好きでした。他の作品も読んでます。「目のうろこ」が特に好きです。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/408852196X/qid=11283616...
Amazon.co.jp: シティーハンター (第35巻): 本: 北条 司
これなんかどうですか?
北条司さんのシティーハンター
今は完全版が出でいます。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4047137170/250-9417758-...
Amazon.co.jp: GIRLSブラボー (10): 本: まりお金田
GIRLSブラボー
ちょっとしたお色気どたばたラブコメならこれ。
まほろまてぃっく
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4847033264/250-9417758-...
ウッハ!ハーレム学生寮
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063610500/250-9417758-...
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4575936189/250-9417758-...
Amazon.co.jp: ルパン三世Y (1): 本: モンキー・パンチ,山上 正月
ルパン三世Y
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4575936189/250-9417758-...
やっぱりこれははずせないでしょう。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091856810/250-9417758-...
Amazon.co.jp: 最終兵器彼女 (1): 本: 高橋 しん
最終兵器彼女
感動し、切ない恋物語ならこれが一番かな?
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4592133714/250-9417758-...
Amazon.co.jp: 藍より青し (1): 本: 文月 晃
藍より青し
あと、一巻で終わりのようです。
内容的には純粋な恋物語(あこがれるような)又、メインキャラも古風な女性で好きですね。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4592134745/250-9417758-...
Amazon.co.jp: ふたりエッチ 14 (14): 本: 克 亜樹
ふたりエッチ
まだまだ終わっていませんが、ヤンマガではダントツ人気がある漫画です。(色々ためになる内容があるので)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4047122459/qid=11283627...
Amazon.co.jp: 天地無用!魎皇鬼 (12): 本: 奥田 ひとし
天地無用!魎皇鬼
新・天地無用!魎皇鬼
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4047124141/qid=11283627...
やっぱ天地ははずせません。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063211703/
Amazon.co.jp: げんしけん 6 (6): 本: 木尾 士目
げんしけんとか
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063635651/
Amazon.co.jp: 魔法先生ネギま! (11): 本: 赤松 健
魔法先生ネギま!とか
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063130738/
Amazon.co.jp: GTO (23): 本: 藤沢 とおる
GTOですね。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091910920/249-2651954-...
Amazon.co.jp: ファミリー! (1): 本: 渡辺 多恵子
渡辺多恵子さんの「ファミリー!」なんかどうでしょうか。
小学館文庫で全6巻で出ていたと思います。
たしかカリフォルニアを舞台にした両親と2男1女と犬1匹の一家の日常を描いた物語でした。
おかあさんがセサミストリートのクッキーモンスターファンで、クッキーモンスターの着ぐるみになったパジャマを着たまま家出をする「黄昏のクッキーモンスター」の話が一番好きでした。
http://homepage1.nifty.com/maname/monkey_turn/
モンキーターン Fan's HomePage!!
モンキーターンはいかがですか?
競艇の漫画ですがギャンブルギャンブルしてなく
選手目線のストーリー+恋愛模様もありですごく面白かったです。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4396763530/249-0819718-...
Amazon.co.jp: 監督不行届: 本: 安野 モヨコ
一冊完結ですが、安野モヨコさんの「監督不行届」
エッセイコミックですが、かなり笑えます。
安野モヨコさんの作品は女性だけでなく男性も楽しめると思います。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091920314/250-7561178-...
Amazon.co.jp: カムイ伝 (1): 本: 白土 三平
日本マンガ史に残る本だと思います。いい意味でも悪い意味でも。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063280608/qid=11284063...
Amazon.co.jp: 鮫肌男と桃尻女: 本: 望月 峯太郎
バタ金とかも捨てがたいですが、とりあえず一冊。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4871189236/qid=11284063...
Amazon.co.jp: プラネテス 5冊セット(全4巻+公式ガイド): 本: 幸村 誠
最近見た中ではいいと思いました。NHKでアニメもやっていましたが、品質の高さが目を引きました。
ぜんぜん毛色の違う3シリーズでした。
ハンゲーム−無料ゲームやRPG・友達を探すなら!
クローズという、マンガ、おもしろいです!1度完結して、現在はワーストというマンガで主人公が変わり、継続しています
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%93%E3%81%A9%E3%82%82%E3%81%A...
こどものおもちゃ - Wikipedia
「こどものおもちゃ」
テレビで毎週見てました!
はちゃめちゃさが面白いのですが
考えさせられるシーンも所々にあって、
マンガで改めて読んでみると
「は~なるほど‥」と納得してみたり。
http://www.kanshin.com/keyword-84414
帯をギュッとね! (オビヲギュットネ) - 関心空間
「帯をギュッとね!」
「帯ギュ!」という愛称で親しまれる、不朽の名作です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%A...!%E9%A7%BF:detail]
「ガンバ!Fly high」
金メダリストの森末慎二氏が原作の体操漫画。
「め組の大吾」
この作品の影響力は、消防官の採用試験にまで及びました。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4796616691/qid=11284271...
Amazon.co.jp: リバーズ・エッジ: 本: 岡崎 京子
「リバーズ・エッジ」岡崎京子
愛らしくてグロテスク.
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4253147712/qid=11284271...
Amazon.co.jp: 軽井沢シンドロームSPROUT episode1 (1): 本: たがみ よしひさ
「軽井沢シンドローム」たがみよしひさ
いま読んでも全然古くない.多くのマンガに影響を与えた.
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4167267063/qid=11284272...
Amazon.co.jp: 南くんの恋人: 本: 内田 春菊
「南くんの恋人」内田春菊
キュートで残酷.
WILD7 forever
古い漫画はどうですか
お薦めは、「望月三起也」の「ワイルド7」です
ここまでひどい悪党がいるのかと言うのと、それをバンバンとつぶしていく闇の警察組織の戦い
48巻と読み応えもばっちりです
どうぞ!!
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4041929075/qid=11284332...
Amazon.co.jp: 猫楠―南方熊楠の生涯: 本: 水木 しげる
柳田国男に「日本人の可能性の極限」と呼ばれた南方熊楠の半生を描いた作品です。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/406328896X/qid=11284337...
Amazon.co.jp: まっすぐな道でさみしい―種田山頭火外伝 (1): 本: いわしげ 孝
俳人・種田山頭火の人生。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/406337498X/qid=11284340...
Amazon.co.jp: エレキング 1 (1): 本: 大橋 ツヨシ
独特な笑いだと思います。これは連載中ですが、4コマ漫画なので個々の話自体は完結してます。
Yahoo!������������
小林まことの「柔道部物語」です。
読みやすくて、個々のキャラクターもそれぞれ特徴があって面白いです。
あと他にも、小林まことのタイトルは忘れましたが
銀座のホステスを描いた漫画もおすすめです。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006LMW9/250-8126288-...
Amazon.co.jp: 僕の地球を守って [文庫版:コミックセット]: 本: 日渡早紀
「僕の地球を守って」です。
漫画はほとんど読まないのですが、これは薦められて中学生の頃読み始めました。
輪廻転生や前世などと言った壮大なテーマで書かれたもので、何度読んでもしばらくたつと読み返したくなります。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4088710711/250-7284272-...
Amazon.co.jp: ドラゴンクエスト―ダイの大冒険 (1): 本: 三条 陸,稲田 浩司
「ドラゴンクエスト―ダイの大冒険」です!
今でもよく、読み返しては元気をもらっています。全37巻の長編ですが読み出すと止まりません。どっぷり冒険の世界に浸ってください。
http://homepage3.nifty.com/dental-coga/fap/visitfap.htm
FAP�z���C�g�j���O�̐��E
↑ダミーです。
まず、既出のものでは(意見の補強の意味で、あえて書きますが)
岩明均の寄生獣、巨人の星/川崎のぼる、曽田正人の「め組の大吾」、北条司さんのシティーハンター、GTO、すぎむらしんいちの右向け左!
まだ出ていないもので選ぶなら、
ゴリラーマン(ハロルド作石)、狂四郎2030(徳弘正也)、めぞん一刻(高橋留美子)、きりひと賛歌(手塚治虫)、ジョジョの奇妙な冒険(荒木飛呂彦)、RAVE(真島ヒロ)、将太の寿司(寺沢大介)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4592881915/250-9641721-...
Amazon.co.jp: エイリアン通り(ストリート) (第1巻): 本: 成田 美名子
「エイリアンストリート」
少女漫画です、痛快なストーリーでありえない事件が起こったり、登場人物の個性がはっきりしていて、どれも魅力的です。
かなり、人物の設定に拘っているような、しっかりした内容の作りになっています。
詳しい内容は、説明出来ませんがこんなのも有るのだなぁと、私的には関心したマンガです。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4086172089/250-5495454-...
Amazon.co.jp: 砂の城 (1): 本: 一条 ゆかり
一条ゆかりさんの
昔の作品
とにかく泣けます
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4592170024/250-5495454-...
Amazon.co.jp: ガラスの仮面 (第42巻): 本: 美内 すずえ
有名作品です
何度でも
読み返してしまう
作品です
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4061082221/250-5495454-...
Amazon.co.jp: キャンディ・キャンディ (1) 講談社コミックスなかよし (222巻): 本: いがらし ゆみこ,水木 杏子
コレも有名作品ですね
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4088750713/250-5495454-...
Amazon.co.jp: 銃夢 1 (1): 本: 木城 ゆきと
ガリィという
主人公をとおして
人生、命というものを
考えさせられます
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/409191201X/250-5495454-...
Amazon.co.jp: 海の闇、月の影 (1): 本: 篠原 千絵
ミステリーです
思わず
双子に憧れもってしまいます
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00007G0LI/250-5495454-...
Amazon.co.jp: ドラゴンヘッド: DVD: 望月峯太郎,飯田譲治,妻夫木聡,SAYAKA,山田孝之,藤木直人,近藤芳正,根津甚八
リアリティありすぎです
いつか
こういう
世界がきても
おかしくないです
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063460304/250-5495454-...
Amazon.co.jp: ピアノの森―The perfect world of Kai (1): 本: 一色 まこと
ピアノが
好きな人なら
一読すべき?!
http://www.bk1.co.jp/product/2536931
オンライン書店ビーケーワン 404 ページを表示することができません
小説を漫画化した作品ですが、面白いと思います。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063198731/250-1023107-...
Amazon.co.jp: 艶姿純情BOY 1 (1): 本: 藤沢 とおる
ちょっと古いですが、おすすめです
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4088755251/250-1023107-...
Amazon.co.jp: ホットマン (Vol.1): 本: きたがわ 翔
ドラマ化もされた、ホームドラマです。
すいません、完結していないですが、すごく面白いです。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/567896/ref=br_dp...
Amazon.co.jp�̖{: �������[ / �^�b�`
ベタですが、まだ出てないようなので・・・
http://www.hatena.ne.jp/1128323190
人力検索はてな - 今まで読んだ中で面白かったマンガ、お勧めのマンガを教えてください。できれば今も継続しているものではなく完結しているものがいいです。男女年齢分野は問いません。よろ..
レース鳩0777 少年チャンピオン・コミックス
とてもマイナーだと思いますが、
学生の時、少ない小遣いで買い揃え夢中になってよみました。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4062605015/qid=11286898...
Amazon.co.jp: 悪女(わる) (1): 本: 深見 じゅん
深見じゅんさんの「悪女(わる)」です。
昔見ていたドラマがとても好きで、
マンガを読みましたが、
今でもたまに読み返して、元気をもらってます。タイトルとは違って、
OLが主人公のビジネスサクセスストーリーです。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4480021922/250-5486927-...
Amazon.co.jp: 合葬: 本: 杉浦 日向子
杉浦日向子「合葬」
既に漫画家は引退され隠居生活を送られていたのですが・・・。急逝が惜しまれます。
http://ja-f.tezuka.co.jp/manga/sakuhin/chronological/1945.html
TEZUKA OSAMU @ WORLD : マンガ作品紹介 年代順 1945年代
http://ja-f.tezuka.co.jp/manga/sakuhin/m089/m089_01.html
Tezuka Osamu @World -ブラック・ジャック-
手塚治虫サンのマンガは全部好きです。
中でも、やっぱりブラックジャックが好きです。
おもしろいです。
でも、どれもおもしろい。
特に1975年以降の作品がおすすめ。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091836518/qid=11287689...
Amazon.co.jp: Monster (1): 本: 浦沢 直樹
有名ですが、浦沢直樹さんの「MONSTER」をオススメします。
完結したあとに一気読みしたのですが、読み終わったあとにゾクゾクしました。
心霊物の怖さではなく、人間的な怖さです。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4592124413/qid=11287692...
Amazon.co.jp: 天使禁猟区 (1): 本: 由貴 香織里
由貴香織里さんの「天使禁猟区」
少女漫画ですが、世界観が凄いです。惹きこまれます。
主人公の男は実はとある有名天使の生まれ変わりで、
実の妹を好きになってしまったというところから始まります。
恋愛物ではなく、アクション物って感じです。
結構人が死にますね。
舞台が人間界やら地獄やら天界やら色々飛びまわります。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4757501749/qid=11287695...
Amazon.co.jp: ジャングルはいつもハレのちグゥ (5): 本: 金田一 蓮十郎
金田一蓮十郎さんの「ジャングルはいつもハレのちグゥ」
全10巻ですが続編が連載されているようです。
だいぶかわいらしい絵ですが、内容はかなりのギャグです。
アニメ化もされてましたが、漫画のほうが面白いと思います。
読んでると主人公のハレの災難っぷりに笑えます。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063608166/qid=11287698...
Amazon.co.jp: ゴーストハント (4): 本: いなだ 詩穂,小野 不由美
いなだ詩穂さんの「ゴーストハント」
原作は小野不由美さんです。
完結してないうえに、続きもなかなか出ませんが、最近の私のヒットです。
タイトル通りに幽霊物で、
主人公の女の子やその周りの霊能者たちが幽霊退治を頑張る話です。
主人公の女の子の能力が成長してくのが気になります。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4087820440/qid=11287785...
Amazon.co.jp: Papa told me―完全版 (1): 本: 榛野 なな恵
殆どが一話完結なので、気が向いたらランダムに読んでいます。
心が暖かくなる話が多いですが、考えさせられる話もあります。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091913717/qid=11287805...
Amazon.co.jp: 薔薇のために (1): 本: 吉村 明美
同性愛、近親相姦、etc…と結構ヘヴィですが、その分色々な愛が描かれています。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4592128958/qid=11287809...
Amazon.co.jp: 紅茶王子 (1): 本: 山田 南平
はっきり言って、本編は全く面白くないです。
ですが、2chにてまとめサイトが作られるほどの祭りになりました。
『柱』や『おまけマンガ』に描かれた作者の私生活、参考文献、ウェブ日記などが話題になりました。
買うほどの作品ではないので、マンガ喫茶にてまとめサイトとおまけマンガを並行して読むことをオススメします。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063031152/250-0336754-...
Amazon.co.jp: 3 1―THREE (1): 本: 惣領 冬実
Three 惣領冬美
歌っていいなぁ、と思いました。
http://wrs.search.yahoo.co.jp/S=2114736003/K=%E6%B0%B8%E9%81%A0%...*-http%3A//www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4086177234:detail]
永遠の野原 逢坂みえこ
ココロが暖かくなります
http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=19855938
セブンアンドワイ - 本 - フロイト1/2
フロイト1/2 川原 泉
http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=19807293
セブンアンドワイ - 本 - 笑う大天使(ミカエル) 第1巻
笑うミカエル 川原 泉
http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=19613093
セブンアンドワイ - 本 - 美貌の果実
美貌の果実 川原 泉
等など、川原 泉さんの作品
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4253070108/qid=11287845...
Amazon.co.jp: 悪魔の花嫁 1 (1): 本: 池田 悦子,あしべ ゆうほ
「悪魔の花嫁」です。
その世界に病みつきになってしまいます。
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%B9%E2%C8%F8%BC%A2?kid=2895
高尾滋とは - はてなダイアリー
高尾滋さんの「ディアマイン」
花とゆめに連載されていました。
十歳の少年と高校生の女の子の関係がほのぼのとしていて、時には泣かされます。
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%c9%f5%bf%c0%b1%e9%b5%c1
封神演義とは - はてなダイアリー
上にもう上がっていましたが『封神演義』
週刊少年ジャンプに連載されていました。
今年7月から完全版発売でブーム到来かと。
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a4%aa%a4%ab%a4%b6%a4%ad%bf%bf%ce%...
おかざき真里とは - はてなダイアリー
おかざき真里さんの『12ヶ月』もすてきなお話です。
というか彼女の漫画は名言にあふれています。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091925413/qid=11287956...
Amazon.co.jp: ツルモク独身寮 (Volume1): 本: 窪之内 英策
出てないですよね。いつ頃読んだっけ…。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/459288261X/qid=11287952...
Amazon.co.jp: Cipher (第1巻): 本: 成田 美名子
これも出ていないようなので。10代の頃、姉に借りて読み、はまりました。
高校(男子校)で読んでいたら、学年中の流行になったので印象に残っています。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063141829
Amazon.co.jp: BLAME 1 (1): 本: 弐瓶 勉
BLAMEです。
これほど台詞が少ない漫画は珍しいでしょう。かなりリアルで世界観も素晴らしいです
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091831613/qid=11288285...
Amazon.co.jp: ギィルティ 1 (1): 本: 狩撫 麻礼,中村 真理子
ギィルティ 全3巻
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091822614/qid=11288283...
Amazon.co.jp: 天使派リョウ 1 (1): 本: 狩撫 麻礼,中村 真理子
天使派リョウ 全10巻
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4062608405/qid=11288295...
Amazon.co.jp: ギャルボーイ! (1): 本: 中村 真理子
ギャルボーイ 全33巻
など、中村真理子さんの作品は全部良かったです。
http://haitekusan.fc2web.com/inid/IniD_book.htm
[all around 頭文字D(イニシャルD)-本]単行本(ヤンマガKC・プラチナコミックス)・外伝・画集・ガイドブック・攻略本など
イニシャルD
今、映画でやっています。(実写版)
ヒカルの碁
囲碁がわかります。
http://blackjack.jp/manga/kikan/index.html
ブラック・ジャック オフィシャル・サイト--BLACKJACK.JP--
ブラックジャック
命の大切さが分かります。
TVアニメ げんしけん公式サイト
「げんしけん」ですね、
東京の端っこにある大学で
オタクたちがいろんなことする
学園コメディっぽいのです
http://wrs.search.yahoo.co.jp/S=2114736003/K=%E3%83%99%E3%83%AB%...*-http%3A//www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4592135741:detail]
三浦健太郎のベルセルク、お勧めです。
隻眼、隻腕にして巨大な剣を使う剣士の話です。
最近では魔女や妖精などが出てきますが、連載しているヤングアニマルでは休載がよくありペースが遅くなっています。
http://7andy.yahoo.co.jp/books/search_result?kword_in=&kword...
セブンアンドワイ - 本 - 検索結果
完結している中で面白かったものは
「すごいよ!!マサルさん」ですかね・・・
下は完結していないものでオススメのマンガです。
http://7andy.yahoo.co.jp/books/search_result/?fromKeywordSearch=...
セブンアンドワイ - 本 - 検索結果
銀魂です。
http://7andy.yahoo.co.jp/books/search_result/?fromKeywordSearch=...
セブンアンドワイ - 本 - 検索結果
ギャグマンガ日和ですね。
http://plaza.rakuten.co.jp/batamaxforever/3005
進め!パイレーツ - 真幌羽の郷 - 楽天ブログ(Blog)
古本で手に入る可能性は限りなく低いですが。
こんな昔に書かれてギャグが腐っていないのはすごいなと。
http://ya.sakura.ne.jp/~otsukimi/hondat/view/karate1.htm
�V�J���e�n���ςP
梶原作品のダークサイド。
知らないのでしたら衝撃かと。ある意味お勧め。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4592882113/qid=11288620...
Amazon.co.jp: はみだしっ子 (第1巻): 本: 三原 順
大分前の少女漫画ですが、主人公の4人の少年たち(10歳前後?)の年に似合わない哲学的な葛藤に読んでいて引き込まれます。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091852793/qid=11288656...
Amazon.co.jp: もうひとつのMONSTER―The investigative report: 本: ヴェルナー・ヴェーバー,浦沢 直樹,長崎 尚志
まずは「MONSTER」です。
読んでてゾクッ、ってするんですよね。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/408876143X/qid=11288655...
Amazon.co.jp: リアル (1): 本: 井上 雄彦
ついで「リアル」
まだ完結してないですが…。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4088714016/qid=11288657...
Amazon.co.jp: ろくでなしBLUES (Vol.1): 本: 森田 まさのり
そして「ろくでなしBLUES」
馬鹿で最強の前田大尊が最高です。
「ROOKIES」もいいですね。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091572111/qid=11288672...
Amazon.co.jp: 素晴らしい世界 (1): 本: 浅野 いにお
さっとみて、出てない作品を選んでみました。
素晴らしい世界
浅野いにおの大作。短編集でかなり面白い。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4088730399/qid%3D112886...
Amazon.co.jp: サンドランド: 本: 鳥山 明
鳥山明のSANDLAND
一巻だけの読みきり作品。話がシンプルなんだけど、話がきっちり収まっていて読みやすい。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4088519051/qid=11288673...
Amazon.co.jp: 幽・遊・白書 全19巻セット: 本: 冨樫 義博
幽遊白書
これは有名ですね。18巻(通常版)が好きで、何度も読んでいます。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4396762925/qid%3D112886...
Amazon.co.jp: Strawberry shortcakes: 本: 魚喃 キリコ
ストロベリーショトケイクス
ナナンキリコの作品。今度、映画化されます。微妙なやりとりが面白いです。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4061788388/ref=pd_ecc_r...
Amazon.co.jp: プライベートアイズ (1): 本: 野村 あきこ
レアなところでプライベートアイズ
あんまり有名でない作品ですが、野村あきこです。ある全寮制女子高で起こる事件を解決するために男の子が女装して潜り込むというもの。古い作品ですが、これもずっと読んでますね。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4088561147/qid=11288674...
Amazon.co.jp: 下弦の月 (1): 本: 矢沢 あい
下弦の月
矢沢あい作品では下弦の月が一番話がまとまって読みやすいと思います。短いですし、メジャーな恋愛ものでないので、誰でもとっつき易いです。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4253047815/qid=11288674...
Amazon.co.jp: ミッドナイト 1 (1): 本: 手塚 治虫
ミッドナイト
あとはブラックジャックが出たので、ミッドナイトを推薦します。同じく手塚治虫作品で、ブラックジャックも本人として出ている作品です。よければ是非。
あげりゃあいいってもんじゃないぞという感じですが、すべて好きな作品です。ちなみにすべて完結しています。
http://www.ebookjapan.jp/shop/title.asp?titleid=4066
リフレッシュ みやすのんき - 電子書籍はeBookJapan : マンガ
みやすのんきの「リフレッシュ」第2巻です。
3巻までありますのでお気をつけください。
これは私的には間違いなく最高です。
一コマだけですが、異常なくらい興奮するコマがあり、独身時代に非常にお世話になりました(笑)。
今は結婚しているため、購入することができませんが…orz
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4086172836/qid=11288678...
Amazon.co.jp: 北斗の拳 (1): 本: 武論尊,原 哲夫
北斗の拳
有名ですが、最高です。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4062605988/250-4569325-...
Amazon.co.jp: 空手バカ一代 (1): 本: 梶原 一騎
極真空手の創始者である空手の達人、大山倍達の生涯。全て実話、だそうです。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091523110/qid=11288700...
Amazon.co.jp: 同じ月を見ている (1): 本: 土田 世紀
土田世紀の「同じ月を見ている」でしょうか。今秋、窪塚洋介主演で映画化されるということで、今話題になっていますが、昔から漫画好きの間では話題になっていました。今まで絶版でなかなか入手が困難でしたが、映画化のおかげで本屋などでも見かけるようになりました。宮沢賢治の詩の引用がとても効果的で、人間の目指す道が描かれている、素晴らしい漫画です!!
内閣総理大臣織田信長はいかがでしょう?
タイトル通りです。
信長の無茶さが笑えます。
http://plaza.bunka.go.jp/festival/backnumber/14/sakuhin/ryorinin...
平成14年度(第6回)文化庁メディア芸術祭 優秀賞 大使閣下の料理人 | 文化庁メディア芸術プラザ
大使閣下の料理人はどうでしょう?
政界料理漫画といった新しいカテゴリーではないでしょうか?完結はしていないですが、
第一部といえるベトナム編は終了していますのでいかがですか?
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091931510/249-5158572-...
Amazon.co.jp: 究極超人あ~る (1): 本: ゆうき まさみ
『究極超人あーる』ゆうきまさみ
学園ドタバタ不条理SFコメディー
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4838715951/249-5802196-...
Amazon.co.jp: きょうの猫村さん: 本: ほし よりこ
「きょうの猫村さん」
家政婦の猫が主人公という、ちょっと変わった設定の漫画です。全て鉛筆描きで、すごく味のある絵です。ストーリーも面白くて、思わず噴出してしまいます。
究極の癒し系漫画です。何度も読み直したくなる一冊です。(まだ完結はしていないですが)
http://www.jma.go.jp/jma/index.html
気象庁 Japan Meteorological Agency
24番の方と基本的に同じ考えですが、
人は生きているのではなく、「生かされている」ので、死ぬ・死なないは周りが決めることだからです。(なんか宗教っぽくなっちゃいましたが)
人生という舞台を演じているとき、幕を引くのは主人公ではありません。他人が引くのです。殺人の場合は、他人の舞台の途中でいきなり幕を引いてしまうので、当然観客にも主人公にも迷惑なのでしてはいけないでしょうが、そういった終わり方もあるでしょう。
まったく別ですが、
やはり「逃げ」だからだと思います。
「寝たきりで余命いくにちかの老人が、酸素吸入器を外したら死ぬ」といった状況で、それを外して自殺するのを止めるのは難しいでしょう。遺伝子も残していて、すでにいつ死んでも迷惑がかからない状況ですので、それを止める為には、
「逃げんな」というのが、一番なのでは?つまり、途中放棄禁止と考えます。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/409188461X/250-1892737-...
Amazon.co.jp: 魔女 1 (1): 本: 五十嵐 大介
短い作品を3つ。
『魔女』五十嵐大介 全2巻
世界各地の魔女にまつわる話。オムニバス。言葉ではなくイメージが核となる彼女達の世界観をマンガによって見事に表現。マンガでしか表現できないことを表現したマンガだと思います。
『G戦場ヘビンズドア』 全3巻 日本橋ヨヲコ
漫画家を目指す高校生の熱血青春劇。作者の青さが全面に出ていて好き嫌いが分かれますが、非常に熱い物語を3巻でまとめあげたのには感心させられます。僕は最終巻は涙が止まりませんでした。
『プラネテス』 全4巻 幸村誠
宇宙ゴミの回収業社に勤めながら自分の宇宙船を持つことを夢見る主人公と人々の関わりを描いたリアルSF。数十年後には現実となりうるリアルな設定と主人公たちの心情が歯に衣着せずに描かれているのが魅力。『わがままになるのが恐いヤツには宇宙なんて拓けねーのさ』なんてセリフなかなか言えない!
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/409184734X/qid=11289054...
Amazon.co.jp: ZERO―The flower blooms on the ring………alone. (上): 本: 松本 大洋
◇「ZERO」松本大洋(全2巻)
強すぎるボクサーの孤独と狂気を描いた傑作。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091857310/qid=11289054...
Amazon.co.jp: 花男 (1): 本: 松本 大洋
◇「花男」松本大洋(全3巻)
野球のマンガです。野球バカの父親と学歴至上主義者の息子とが織り成す心温まる感動の物語。
http://pierrot.jp/title/fushigi/
ふしぎ遊戯 - ぴえろ
ふしぎ遊戯はどうでしょ?
現在玄武開伝なるものができてますが、
話しの内容はふしぎ遊戯だけで充分楽しめます。
URLはアニメ版のやつになってますけどね。
高橋留美子「めぞん一刻」
ベタですけど、不朽の名作なんで。
小手川ゆあ「死刑囚042」
これは泣ける話ですかね。全5巻ですし、買いやすいかも。
せがわまさき+山田風太郎「バジリスク~甲賀忍法帖~」
これも全5巻。最近アニメも放送されていましたんで、結構有名ですかね。。。
二ノ宮知子「天才ファミリー・カンパニー」
今は「のだめ」描いてる作者さんですが、こっちも爆笑できて面白いですよ。
羅川真里茂「赤ちゃんと僕」
子育て漫画ですが、パパ&ママさんの出会いの話が一番好きかなー。これも名作。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091522912/249-8348474-...
Amazon.co.jp: 総理を殺せ 1 (1): 本: 森高 夕次,阿萬 和俊
総理を殺せ
タイムスリップをしてしまった主人公が
1995年の、阪神大震災、地下鉄サリン事件の混乱に乗じて、
将来の独裁者を殺そうとするお話です。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4872335996/249-8348474-...
Amazon.co.jp: 国民クイズ (上巻): 本: 杉元 伶一,加藤 伸吉
近未来の日本。
民主主義は崩壊し、
クイズ番組に出場し、
優勝したらなんでも願いがかなえられる、
という国ク体制になった。
そのため、世界一の力を持った日本が、
クイズで優勝した国民の願いである
「アメリカを爆撃しろ」
「エッフェル塔を日本に持ってきてほしい」
などの願いをかなえまくる。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091883028/ref=pd_sim_d...
Amazon.co.jp: G戦場ヘヴンズドア 2 (2): 本: 日本橋 ヨヲコ
G戦場ヘブンズドア
一部の中で絶大な評価を受けている漫画。
これが一番おすすめです。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4088718011/250-9514767-...
Amazon.co.jp: 電影少女 1 (1): 本: 桂 正和
電影少女
ラストが感動的でとてもよかったです
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063611930/250-9514767-...
Amazon.co.jp: シガテラ (1): 本: 古谷 実
シガテラ
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4088714016/ref=pd_sims_...
Amazon.co.jp: ろくでなしBLUES (Vol.1): 本: 森田 まさのり
既に出ましたが「ろくでなしBLUES」森田まさのり
こち亀.com
完結するのでしょうか?「こちら葛飾区亀有公園前派出所」秋本治
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091790917/qid=11289276...
Amazon.co.jp: じみへん (1): 本: 中崎 タツヤ
「じみへん」中崎タツヤ
ベタです。