HPビルダーのどこでも配置モードを使うとサイトが真ん中に配置されません。

どうしたらいいでしょうか。
ドリームウィーバーはそのような問題点は
ないのでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答6件)

id:pasosavi No.1

回答回数761ベストアンサー獲得回数28

ポイント15pt

http://pasosavi.ld.infoseek.co.jp/

無料IT関連情報提供サービス Pasosavi

該当URLは特にないかもしれません…


どこでも配置モード、ではなく、標準モードをお使いになれば宜しいのでは


※どこでも配置モードは、レイアウト枠を付箋紙のようにぺたぺたと貼り付けるかのようなモードなので、慣れないと、サイト全体のコントロールが難しいかもしれません…


#もっとも、このモードのもっと大きな問題は、SEO対策が十分にできないことです…

id:tanbow

ペタペタを卒表しないといけませんね。

2005/10/04 09:09:45
id:snowland No.2

回答回数168ベストアンサー獲得回数4

ポイント15pt

http://hotwired.goo.ne.jp/webmonkey/html/97/40/

Hotwiredからのお知らせ : Hotwired

どこでも配置モードは、作ったパソコンで真ん中に見えてもたの他のパソコンで真ん中には見える訳ではありません。

これはブラウザの左上からの距離で位置を決めるどこでも配置モードの使用のためです。


標準モードで作って、文字揃えをセンタリングするかスタイルシードで中央揃えするかすると誰が見ても真ん中に配置されます。ドリームウィーバーはhtmlタグのcenterを使って真ん中に配置しているのでどこでも配置モードで起きる問題は起こりません。


どこでも配置モードはデザインが崩れやすいので、できれば標準モードで作った方が多くの人が快適にあなたのサイトを見てもらえますよ。

id:tanbow

ありがとうございます。ドリームウィーバーよさそうですね。

2005/10/04 09:10:38
id:harabushi No.3

回答回数482ベストアンサー獲得回数12

ポイント15pt

http://www.gokigen-house.com/hp/hpb/

ホームページビルダーを使いこなそう

HPビルダーユーザーです。

やはり、上記の方々のように、どこでも配置はオススメできません。使用環境によって見方が変わってくるので。


私は、標準モードで、10x10位の表を作って、それを中央に配置して表の枠を消して、そこに画像やら文字やらをいろいろ置いています。必要ならセルの結合をして・・・と

id:tanbow

なるほど。。そういうやり方もありますね。。ありがとうございます。

ただ、感覚的な配置にするとサイト閲覧者に対して快適なサイトを作りやすいので残念です。。

2005/10/04 12:26:25
id:ikjun No.4

回答回数155ベストアンサー獲得回数4

ポイント15pt

http://pukiwiki.sourceforge.jp/

FrontPage - PukiWiki-official

求めている回答とは違うでしょうが、 HPビルダーもドリームウィーバーも使わないでサイトを作るPukiwikiという方法もあります。

http://wiki.youjing.ws/index.php

求人 学習 資格 マネー クレジットカード at youjing.ws

のようなサイトも

http://tryhost.net/~catwalk/

ǭ�⤭ - front-page

のようなサイトも作れます。

なにもしなくても閲覧しているディスプレイに応じて適当に配置してくれます。

直接掲示板にでも書き込むようにサイトを書いていく方法でもちろん画像を張ることもできます。

ちょっとした約束事を覚えれば、ワープロのように簡単にサイトを構築できます。いちいちアップロードして確認するなんて必要もありません。


簡単な掲示板などは


#article


と一行書くだけで出来てしまいます。

こりにこったサイトを作りたいというのなら別ですが、とりあえず情報を発信したいというのなら一番良い方法だと思います。

ちなみにフリーソフトですので1円もかかりません。

宣伝が入ってもいいのなら、Pukiwikiが動く無料サーバーもあります。

http://land.to/

快適Webスペース 無料レンタルサーバー land.to

私はここを借りましたがPukiwiki自体軽いソフトのせいもあって快適に動きます。


そんな答えは望んでいないと言うのなら済みません。


ちなみに

>表を作って、それを中央に配置して表の枠を消して、そこに画像やら文字やらをいろいろ置いて・・・・

というやり方を採用するのなら、表は小さめにいくつも作ったほうがいいです。表全部を読み込むまで表示されませんので、重たく感じるはずです。

id:tanbow

おおお。玄人さん向けみたいですが一度チャレンジしてみます。ありがとうございます。

2005/10/05 23:28:53
id:otokomichi No.5

回答回数15ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.aimix.jp/

ホームページビルダー・グレート初心者講座

ホームページビルダー使いです。

どこでも配置モードはやめた方が良いですよ!

思いどうりのレイアウトにしたければ、

まず、フォトショップやFireworks等の

ソフトを使い一枚の画像で制作をし

それを分割して スタイルシートや

Tableで配置するのが良いと思います。

まずは、基本的な事を覚えれば

ホームページビルダーでも良いと思いますよ。

タグさえ覚えれば

オーサリングソフトなんて無くても良いのですから。

id:tanbow

ありがとうございます。

2005/10/09 11:10:19
id:ikjun No.6

回答回数155ベストアンサー獲得回数4

ポイント15pt

http://wiki.livedoor.com/

livedoor Wiki(ウィキ)

2回目の回答失礼します。

PukiWikiとは少し違うのですが、ライブドアで無料で似たようなものをやってます。ちょっと広告がうるさいですが、試しに使ってみたらどうでしょうか?わたしもやってみましたが、本格的なサイトが本当に簡単に出来ます。

http://wiki.livedoor.jp/euro_football/d/FrontPage

FrontPage - ヨーロッパサッカー大辞典 - livedoor Wiki(ウィキ)

例えばこんなぺーじをHPビルダーで作ろうと思ったらデザインだけでどれだけの時間がかかるかと思うと十分に検討の価値はあるとおもうのですが?

id:tanbow

ライブドアウィキは、はじめ使ってみたのですがなんとなく使いづらかったので、、…また挑戦します(^^。。

2005/10/09 11:13:38

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません