movabletypeのプラグインで表形式(テーブル)の作成、記述ができるを探しています。

(ブラウザから表の作成を含めた投稿が出来るものです)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:worstman No.1

回答回数121ベストアンサー獲得回数6

ポイント20pt

http://kengo.preston-net.com/archives/001169.shtml

Going My Way: MTの編集画面にHTMLエディター機能を組み込む

MovableTypeのプラグインフレームワークを使って出来ることは

・出力に作用するフィルターを定義する

・オリジナルのテンプレートタグを定義する

のふたつだそうです。

つまり編集画面を変更するようなプラグインは存在しないことになります。

よって編集に使用しているテンプレートファイルに直接手を加える必要があるようです。

下記のサイトでは編集画面にHTMLエディタ機能を埋め込む方法を紹介しています。

ただし、これはバージョン2.x用なので、MovableTypeのバージョンが3.xでしたら、変更箇所を参考に自力で書き換えるのが無難です。

id:tsurinews

有難う御座います。

2005/10/05 03:24:07
id:mori-umi No.2

回答回数38ベストアンサー獲得回数0

ポイント40pt

要はMTの編集画面で、htmlタグが簡単に使えるようにしたいという事ですよね??

ならば、HTML AREAをMTに組み込んで使えばよいかと思います。

先人がすでにやっているので、そちらを参考に。。。(MT3.17用)

id:tsurinews

有難う御座います。

サイト見る限り、バッチリですねm(._.)m 。

今確認出来ないので、後で実際にDLして確認します。

※確認しました。OKです。優れものですね。

2005/10/07 21:31:06

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません