あとから取り付けたグラフィックカードの使用をやめて、オンボードのものを再度利用するにはどうしたらいいですか。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答6件)

id:stnet No.1

回答回数804ベストアンサー獲得回数34

ポイント22pt

http://homepage2.nifty.com/~amaki/815e/cont15-17.htm

�ύX�_�ƃx���`�}�[�N

マザーボードの型番を書いたほうが...

BIOSでオンボードのVGAを有効に設定して使えませんか?

id:myamu No.2

回答回数40ベストアンサー獲得回数0

ポイント22pt

http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/index.html

BRD 自作パソコンお助けサイト

VGAカードを外す

BIOSでオンボードの設定を確認

起動後に必要ならドライバをインストール

という感じでは無いでしょうか?

BIOSの設定に関しては、私の使用していたマザーボードではVGAが刺さっていると自動でオンボードがOFFになるようになっていました。

id:hoehoe02 No.3

回答回数317ベストアンサー獲得回数5

ポイント22pt

-グラフィックカードをはずす

-モニタをつなぎかえる

これでいけるんじゃないですかね。優先順位はありますが、オンボードしか見つからなければオンボードビデオを使うようになっていると思いますが。

id:blacktencho No.4

回答回数103ベストアンサー獲得回数0

ポイント22pt

OSにも夜と思うのですけど、基本は

1.ビデオカードをさしたままsafamodeで起動して、デバイスマネージャーから手動でドライバーを標準vgaに変更するか、セットアッププログラムで導入したのなら(多分こちらでやったでしょう)アプリケーションの追加と削除でビデオドライバーをアンインストールし、再起動する。

2.bios画面を呼び出し、オンボードVGAを有効にし保存したら電源を切る。

3.ビデオカードを取り外す。

4.電源を入れ、OSが起動するとPnPでドライバーを自動インストールしようとしたら、キャンセルする。(キャンセルできなくてもいいです)

5.マザーボード付属のVGAドライバーをインストールする。

こんなとこです。Me以降のOSでめんどくさければ、BIOSでVGA有効にして、os起動させて、ドライバー入れたら電源切ってVGAカード抜くだけでも動くことは動きます。

神経質な方の場合、ドライブクリーナーという(窓の杜のシステムツールでダウンロード出来ます)ソフトでゴミファイルを削除できますよ。

id:PBG4Ti No.5

回答回数265ベストアンサー獲得回数1

ポイント21pt

URLはダミーです。

単純にグラフィックカードを抜いてドライバーをアンインストールすれば大丈夫ではないでしょうか?

id:is430 No.6

回答回数17ベストアンサー獲得回数0

ポイント21pt

http://e-words.jp/w/E38393E38387E382AAE382ABE383BCE38389.html

ビデオカードとは 【video card】 ─ 意味・解説 : IT用語辞典 e-Words

ビデオカード自体を外せばオンボードのものが自動で使えます。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません