「はてな」のみなさんで、「ネット上バーチャル闇鍋大会」をしたいと思います。

各自、鍋に入れたいものを3つ持参し、その3つをこの質問に回答し、参加してください。

細かいルールは以下です。

[1] 現在は巨大な鍋に、水だけがグラグラ煮えています。
[2] 各自、食材を、セリフ付きで鍋に投げ入れてください。3つのものを、はっきり言ってくださいね。
[3] n人(だいたい10名?)が参加したころ締め切ります。
[4] 質問締め切り後に「いわし」で、参加者全員に3つずつ、鍋で煮た「何か」をランダムに割り振ります。
[5] みなさん、皿によそわれた3つのものを、感想を「いわし」にしゃべりながら、食べてください。

最初に僕が鍋に入れさせていただきます。

lionfan
「最初は伊勢エビ!! 高かったんだよね。どぼん。
 それから・・・松坂牛!! 霜降り最高級!! ええーい、おごりだ!! どぼん。
 最後に・・・マスクメロン!! 皮はむいて、果肉だけにしましたよ・・・どぼん。
 よしよし。みんな、まだかなー?」

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2005/10/08 01:52:58
  • 終了:--

回答(9件)

id:umikaze No.1

umikaze回答回数13ベストアンサー獲得回数02005/10/08 02:05:03

ポイント14pt

URLはダミーです。

「調味料が必要ですよね!合わせ味噌入れちゃいます。ドボーン。

あとは……味のアクセントも重要ですよね。一味唐辛子を入れます。ドボーン。

まろやかさも必要かな?チーズ入れちゃいます。ドボーン。」

id:lionfan

umikazeさん、最初の参加、ありがとうございます!!

うーん、味噌の香りが香ばしいですね。

まだチーズは下に沈んだ状態です。

メロンもまだ原型をとどめています。

2005/10/08 02:07:45
id:ma-tyan No.2

ma-tyan回答回数187ベストアンサー獲得回数32005/10/08 02:06:40

ポイント14pt

秋といえばエリンギだよねー...ぽちゃ

生でも食べれるけど鍋にはこれを入れなくちゃ(カキ)...ちゃぽん

よーし、さきほどうちの田んぼでで捕まえたこれこれ。

どぼん。・・・・

あれみんな食べないの?うしがえる美味しいのに

こっ・・・この人は!! いよいよ「闇」がはじまった!! ああ、鳴いてるよ鳴いてるよ!!

2005/10/08 02:08:34
id:yotaca No.3

よたか回答回数426ベストアンサー獲得回数462005/10/08 02:06:50

ポイント14pt

http://blog.hanamarl.com/

あっちこっちケイイチ

やぁ、闇なべに呼んでくれてありがとう。

海外から帰ってきたばかりなので、食材は海外のものになるけどいいかな?

まず、オーストラリアの『蜜アリ』入れるね。甘さの中のガッリとした苦味がたまらない食材だ!

次に、やはり、オーストラリアの『カブト虫の幼虫』本来は生のが旨いらしいけど、煮てもいけるよねキット。

最後にアメリカの友人から貰ってきた『牛の脳』何でもロシアンルーレット感覚でだべるんだとか、アメリカは何でもゲームにしちゃう国だねアハハッ

追伸:URLはダミーです。

いつかはすごいものが来る・・・と覚悟はしてたのですが、

もう3人目からうしがえる、そして4人目にしてアリ、カブト虫の幼虫、牛の脳みそですか!!

言っときますけど、自分に当たる可能性もあるんですからね。きっちり食べてくださいよ!!

2005/10/08 02:11:24
id:jmpi No.4

jmpi回答回数29ベストアンサー獲得回数12005/10/08 02:11:47

ポイント13pt

「最初はミニトマト。うちの家庭菜園で取れたやつ。ちょっと未だ青い?どぼん。

お次はキムチ。何に入れても自己主張は忘れなそう…。どぼん。

最後にこんにゃく。味が滲みてある意味鍋を総括した味になるかもー。どぼん。

う…汁が濁ってる…。ホントに「闇」鍋だなぁ。…大丈夫?」

jmpiさん、ありがとうございます。

すこし人間の食べ物に近づきました。

現在、アリが浮いてます。カブト虫の幼虫は苦しそうです。カエルの足がピクピクしてます。はぁ。

2005/10/08 02:17:30
id:Brad No.5

Brad回答回数368ベストアンサー獲得回数02005/10/08 02:16:20

ポイント13pt

「秋の味覚はなんと言っても松茸!!!これ以外にないでしょう、どぼん。

次に滋養強壮の為に赤マムシドリンクを少々、ドポドポ。

後は、胸焼け防止にキャべジンを一瓶と、ピチャピチャ。」

これで完成。

Bradさん、ありがとうございます。

現在の鍋の中身を確認します・・・。

伊勢エビ,松坂牛,マスクメロン,合わせ味噌,一味唐辛子,チーズ,

エリンギ,カキ,うしがえる,蜜アリ,カブト虫の幼虫,牛の脳,

ミニトマト,キムチ,こんにゃく,松茸,赤マムシドリンク,キャべジン

以上です。

2005/10/08 02:19:39
id:borin No.6

borin回答回数2053ベストアンサー獲得回数02005/10/08 02:22:24

ポイント13pt

お!ここが闇鍋会場か、やっとみつけたよ。

闇鍋の定番(?)といえば、やっぱりスリッパでしょう~。どぼん。

食べ物を入れようかな。海の幸のウニを入れようって思ったらタワシ入れちゃった!!どぼん。

今度こそウニをどぼん。

ウニとタワシは間違えやすいよね~気にしない気にしない。

味噌汁・チーズ・キムチのかおり、メロンの甘酸っぱさと、

まむしドリンクとキャベジンと唐辛子の刺激、

牛の脳のぬるぬる、カキのかくし味・・・

あと、口にしたくない何か、priceless。

2005/10/08 02:28:31
id:sarumi No.7

sarumi回答回数166ベストアンサー獲得回数12005/10/08 02:25:37

ポイント13pt

http://www.hatena.ne.jp/1128703978#

人力検索はてな - 「はてな」のみなさんで、「ネット上バーチャル闇鍋大会」をしたいと思います。 各自、鍋に入れたいものを3つ持参し、その3つをこの質問に回答し、参加してください。 細か..

みんなっっ、しっかり野菜もとろーね◇◇ ゴーヤどぼーん

闇なべだし果物もおっけーだよね…?!

ってかいれる前からみんな、臭いで気づいてる?!  ドリアンざぶーん

最後にデザートでも♪今が旬の栗でいこー♪

でもケーキはありなのか…?まいっか  モンブランちゃぽーん

「何を食べているか言ってみたまえ。キミがどんな人物かあててみせよう」。

18世紀のフランスの法律家にして美食家、ブリア・サヴァランの有名な言葉が身に染みますな。

2005/10/08 02:31:17
id:Yumiko No.8

Yumiko回答回数250ベストアンサー獲得回数62005/10/08 02:40:57

ポイント13pt

よーっし、私も参加しようっと。 面白そうじゃないの。

って事で、台所を覗いてみた所....

先ずは、フィリピンの出張者が持ってきてくれたお土産の“ドライマンゴ”が

目に入ったぞ。 普通は鍋には入れないけれども、闇鍋なんだからいいよね。

ドボン!!

次に、この前お祭りの時に手に入れた“ポップコーンの食べかけ”発見。

未だ腐っていない様だから大丈夫だよね。

いろーんな味の汁を吸ってふやけそうだけれども、芯があるから

溶けてどっかにいっちゃう事もないだろうから食材としてOKだよね。

ドボン!!

後は何かあったっけ???? ゴソゴソ、ゴソゴソ。

あっ!! そー言えば、お土産に貰った“蜂の巣のままの蜂蜜”があったぞ。

甘そうだなぁ~と思って、未だ食べていなかったんだ。

せっかくの機会だから、はてなの闇鍋に提供しちゃおうっと。

ドボン!!

ちょっと待ったー!! 蜂蜜は溶けて汁全体が甘くなるだろうって。

でももう遅いもんね、私、入れちゃったから。

では

いま、汁は

”合わせ味噌”,”一味唐辛子”,”赤マムシドリンク”,”モンブラン”,”キャべジン”,”蜂蜜”

が混ざった状態です。さあ、そろそろ締め切りです!

2005/10/08 02:48:02
id:tkyktkyk No.9

tkyktkyk回答回数2183ベストアンサー獲得回数252005/10/08 02:46:17

ポイント13pt

http://portal.nifty.com/special04/11/29/

@nifty:デイリーポータルZ:おいしい闇鍋をかこもう

まいどー。

闇鍋ってあんましまともな「お肉」って入らへんやん?

けどやっぱ鍋言うたら、肉から美味しいエキスがでるからこそ美味くなるわけやんか。

だから一杯ニクもってきたでー。

全部トリや、トリ。

ほな高くて美味しいもんから入れていくなー。

ちゃんと持ってきたよー。

これ名古屋コーチン。日本三大地鶏の一つやで。めっちゃ高かってんでー。ぽちゃ。

次はなーダチョウ。

カロリーは牛肉の約40%、脂肪は牛肉の約10分の1、

コレステロールも牛肉より2~3割低く鉄分多いっちゅうめっちゃヘルシーなお肉やねんでー。ざばっ。

ほな最後ー。

実はあんましお金なくってええもん買われへんかったから、量が少なくってやー。

せやし、みんな大勢で喰えるもんを持ってきたー。

家の近くにめっさようけおったこいつー。ざばざばざばー。

こんだけたくさんあったらみんなおなかいっぱいになるやろ。

あ、羽むしるの忘れたけどええか、煮たら何とかなるやろ、カラス。

OK! これにて締め切ります。

いまプログラム書いているので、10分ほど待ってください。

2005/10/08 02:48:41
  • id:lionfan
    結果発表!!

みなさん、闇鍋大会のご参加、ありがとうございます。

「合わせ味噌,一味唐辛子,赤マムシドリンク,モンブラン,キャべジン,蜂蜜」は
    完全に溶け、汁となっています。
    各人の皿によそわれたものは・・・以下です!!
    (1つ、2つしかない人もいるのは、溶けてしまったものがあるからです)

> 皿によそわれたもの
    参加者
    [1,] ”lionfan” ” ” ”ウニ” ”うしがえる”
    [2,] ”umikaze” ”ゴーヤ” ”牛の脳” ”カキ”
    [3,] ”ma-tyan” ”こんにゃく” ”キムチ” ”タワシ”
    [4,] ”yotaca” ” ” ”ミニトマト” ”伊勢エビ”
    [5,] ”jmpi” ”マスクメロン” ” ” ”チーズ”
    [6,] ”Brad” ”エリンギ” ”カブト虫の幼虫” ”蜜アリ”
    [7,] ”borin” ” ” ”スリッパ” ” ”
    [8,] ”sarumi” ”松茸” ”ドリアン” ”松坂牛”
    [9,] ”Yumiko” ” ” ” ” ”ウニ”
    [10,] ”tkyktkyk” ”うしがえる” ”ゴーヤ” ”牛の脳”

それでは、みなさん、食べてください!!

いちおう、各自が持参したものを書いておきます。

> 持参品
    参加者
    [1,] ”lionfan” ”伊勢エビ” ”松坂牛” ”マスクメロン”
    [2,] ”umikaze” ”合わせ味噌” ”一味唐辛子” ”チーズ”
    [3,] ”ma-tyan” ”エリンギ” ”カキ” ”うしがえる”
    [4,] ”yotaca” ”蜜アリ” ”カブト虫の幼虫” ”牛の脳”
    [5,] ”jmpi” ”ミニトマト” ”キムチ” ”こんにゃく”
    [6,] ”Brad” ”松茸” ”赤マムシドリンク” ”キャべジン”
    [7,] ”borin” ”スリッパ” ”タワシ” ”ウニ”
    [8,] ”sarumi” ”ゴーヤ” ”ドリアン” ”モンブラン”
    [9,] ”Yumiko” ”ドライマンゴ” ”ポップコーン” ”蜂の巣”
    [10,] ”tkyktkyk” ”トリ肉” ”ダチョウ肉” ”カラス”
    「うしがえる」と「うに」・・・lionfan

くそ、いちばん当たりたくなかった「うしがえる」が・・・。
    白い腹が超キモい。昔からカエル、触るのも嫌だったのに(涙目)。
    ma-tyanさん、この恨みは忘れられんぞ。
    ウニは大好きなのに・・・トゲごとかい!!

汁の方は、変に薄甘くて、薬くさくて、モンブランの切れ端でどろどろで、
    チーズとキムチとドリアンと変な生き物のにおいが混ざり合って、うえっぷ。

目をつぶって、汁だけ一さじ・・・。ウヴエェェェェェ!! アリが喉にひっかかった!
    せめてウニを・・・殻は割らせていただきますよ・・・
    ・・・まずい。なんか変だ。すっぱい。変にすっぱい。頭が痛い。

しばらくして、僕は気づいてしまった・・・
    まだカエルがある!! 箸で腹をつっつく。
    ・・・目をつぶって、深呼吸。思い切って脇腹をひと噛み!!

うわぁぁぁぁ!!

みなさん、僕はもう限界です。うん、僕はよくがんばったよ。さよーなら! (よろよろと退場)
  • id:yotaca
    (投稿者削除)

• id:yotaca
    食えるもんでよかった

おぉ、
    お椀からはみ出すくらいの大きな伊勢海老と
    jmpiさんの家庭菜園の少し青いミニトマトが入ってますね。

まずは、スープから、
    甘辛い味噌が大味でちょっと口に合いそうも無いです。
    あぁ蜂蜜がくどい
    この、白く浮いているのは、モンブランのクリームか、
    それとも、牛の脳の破片か?
    あっキャべジンだった。「にが〜っ」

メインは後から食べるタイプなので、まずは、ミニトマトから。
    おぉ皮が硬いおかげで、味がしみてない。
    少しの酸味が口の中のいやな甘さを払拭してくれる。
    ちょっと助かった感じ。

次は、メインの伊勢海老。
    オーストラリアでは、
    やたら味付けの濃いロブスターばかりだったけどこれはどうかな?

まず、尾っぽの部分から…。
    表面の変なスープの部分を我慢すれば、なかなかいい感じですね。
    横着して半分に割らなかったlionfanさんに感謝!

あとは、胴体のやわらかい部分…。
    うげぇすげー味!
    潮味とも呼べる心地よい塩辛さが蜂蜜に汚染されてる!
    もったいね。
    でも、我慢して食べる。

あとやっぱり海老は、尻尾まで食べるもんだから食べなきゃね。

「ガリガリガリガリガリガリガリガリガリガリガリガリ」
    使用プログラム

いちおう、使用したプログラムも書いておきます。言語はS-PLUSです。
    実行当時はまだバグがありましたので、1つの食品が2人に割り振られたりしています。
    そのバグはこのプログラムでは修正済みですが、
    今のプログラムだと、ある人に何も行き渡らない可能性があります。

参加者<-c(”lionfan”,”umikaze”,”ma-tyan”,”yotaca”,”jmpi”,”Brad”,”borin”,”sarumi”,”Yumiko”,”tkyktkyk”)
    食材<-c(”伊勢エビ”,”松坂牛”,”マスクメロン”,”合わせ味噌”,”一味唐辛子”,”チーズ”,
    ”エリンギ”,”カキ”,”うしがえる”,”蜜アリ”,”カブト虫の幼虫”,”牛の脳”,
    ”ミニトマト”,”キムチ”,”こんにゃく”,”松茸”,”赤マムシドリンク”,”キャべジン”,
    ”スリッパ”,”タワシ”,”ウニ”,”ゴーヤ”,”ドリアン”,”モンブラン”,”ドライマンゴ”,
    ”ポップコーン”,”蜂の巣”,”トリ肉”,”ダチョウ肉”,”カラス”)

食品数<-length(食材)
    参加人数<-length(参加者)
    持参数<-3

持ってきたもの<-matrix(食材,参加人数,持参数,byrow=T)
    持参品<-cbind(参加者,持ってきたもの)
    持参品

汁<-c(”合わせ味噌”,”一味唐辛子”,”赤マムシドリンク”,”モンブラン”,”キャべジン”,”蜂蜜”)

溶けずに残った食材<-c(”伊勢エビ”,”松坂牛”,”マスクメロン”,”チーズ”,
    ”エリンギ”,”カキ”,”うしがえる”,”蜜アリ”,”カブト虫の幼虫”,”牛の脳”,
    ”ミニトマト”,”キムチ”,”こんにゃく”,”松茸”,”スリッパ”,”タワシ”,”ウニ”,
    ”ゴーヤ”,”ドリアン”)
    溶けずに残った食材<-c(溶けずに残った食材,rep(” ”,参加人数*持参数-length(溶けずに残った食材)))

混ざったもの<-matrix(sample(溶けずに残った食材),参加人数,持参数,byrow=T)
    皿によそわれたもの<-cbind(参加者,混ざったもの)
    皿によそわれたもの
  • id:Yumiko
    uni

ヤッホー!! ウニだ、ウニ。

現在海外暮らしをしているので、ウニは手に入らないんだよね。
    うれぴー!!

鍋と言えば、先ずは汁を味わう。 これ、基本だよね。
    って事で、ゴクン!!

異常に甘いぞ。 自分が入れた“蜂蜜”が原因かぁ。
    まぁ、自業自得って事か。 しょうがないか。
    でも“合わせ味噌”が、この甘みを中和してくれている。
    あー良かった。
    ゲホッ!! 辛い!! “一味唐辛子”が、口の中に張り付いている。
    水、水、水....
    ハー少し落ち着いた、あー良かった。
    口の中がベトベトになってきた。 “モンブラン”の溶けかす?
    それに後味が苦いし.... これは“キャベジン”だな、きっと。

って事で、いよいよ私の“ウニ”を食べようっと。
    でもさぁ、なんか原型留めていなくって、ドロリンチャンに
    なっているよ。 まぁいいか、贅沢を言っちゃいけないよね。

パクッ....

せっかくの“ウニ”なのに、全然ウニを食べている気がしない
    んだけれども.... ウニの味がしないじゃん。
    うーん、非常に残念だよー!!

でも周りでは
    “lionfan”が目を瞑って“うしがえる”を頬張っているし、
    “umikaze”は“牛の脳”とご対面してまごついているし、
    “ma-tyan”は“タワシ”が口の中に刺さって泣いているし、
    “yotaca”が“伊勢エビ”をぱくついているし、
    “jmpi”は温かい“マスクメロン”に嘆いているし、
    “Brad”は“カブト虫の幼虫”と“蜜アリ”に目を白黒させているし、
    “borin”は“スリッパ”を食する事にに果敢に挑戦しているし、
    “sarumi”が嬉しそうに“松坂牛”を少しずつ食べているし、
    “tkyktkyk”は“ゴーヤ”の苦さに参っているし、
    みんなを見ていて面白いので、ウニが残念だった事は帳消しにするか。

それにしてもさぁ、私が持ってきた食材、誰のお皿にも乗っていない。
    まぁ蜂蜜が溶けてみーんなお皿に均等に入っているから、よしと
    しようかぁ。 残った鍋は、どーするんだろうなぁ〜

あれっ?! 体が異常に暑くなってきたぞ。
    そっそうか、きっと“赤マムシドリンク”が効いてきたんだ。
    こんなの効いて、これからどーしよー?!

では
  • id:Brad
    Re:アフリカなどの貧しい国々の貴重な蛋白源「芋虫さん」

皿に盛られたブツの悪臭が凄まじく近くによるだけでわさびを鼻に
    塗りつけた程の衝撃が脳内を駆け巡ります。(悪臭の主因はドリアンの所為でしょうか?とりあえず、鼻を摘みながら衝撃に備えたいと思います。)
    とりあえず、エリンギから食してみます。
    ・・・・・、何やら脂のようなギトギトした物に包まれていて・・
    これはなんと言ったらいいでしょうか
    苦くもあり酸っぱくもあり、生臭く舌に痺れをきらす感じで
    エリンギの原型は留めておりません。(ダシの所為でしょうか)
    思わず、昨日の夕食をぶちまけそうになりましたがお茶で何とかやり過します。
    まぁ、この辺は序の口なので次に蜜蟻を食してみます。
    プチ・プチ・プチ・むぅ・・、先述した特性ダシの強烈な味に加え
    少し甘みがあります。
    蟻は糖分を好み、また体内にも蜜を貯蔵しているからでしょうか?(お茶をがぶ飲みしながら話しています。)
    (更に食す)ガリ!痛たたた・・
    ダシに紛れ込んでいたたわしの毛が歯に挟まったようです。
    では、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ・・・・・・・・・・・
    これをどうしても食べなければなりませんか?
    やっぱり、そうですよねぇ・・
    それではメインディッシュのカブト虫の幼虫をば・・
    (尻尾?の部分を軽く噛んでみる)ムリュ・・!
    ひたすらに土臭いぃでですが、イガイとこうばしいいkも(鼻を塞いでいるので例のダシの風味は大幅に軽減されています)
    お粗末さまでした!

え?残すのはよくないって?
    わかりましたよ
    たべればいいんでしょたべれば(少し逆ギレ気味に)
    (カブト虫の胴体を丸齧り)
    ムリュ・・うん・・・ムリュ・・むぅ・・プチュ・・おや・・・・プチャ!!!!!!!!
    中からなんかでてきたぁぁちえtt
    ぞうもつかぁえlrtdjrていお
    おげぇぇぇぇぇええ(嘔吐)

(なぜかリステリンでうがいし、お茶を飲んで一息入れる)
    ・・・・・・・
    お見苦しい姿を見せてしまい申し訳ありません。
    今回の闇鍋、とくと堪能させてもらいましたよ。(土下座されてももう二度と参加しませんが)
    お粗末さまでした。
    こちらの手落ちでした

Yumikoさんとtkyktkykさんの食材をプログラムに入れるの忘れてました・・・。
    申し訳ございません!! ことにtkyktkykさんは、完全に抜け落ちていました。こちらの手落ちでした。深くお詫びいたします。
  • id:jmpi
    (投稿者削除)

• id:jmpi
    マスクメロンとチーズ

まずはスープ。
    まぁお洒落!黒い羽根が浮いてるわ!
    …飲まなきゃ…ダメだよね?
    うぅ、一口だけね…。
    ゴクン…

-しばらくお待ちください-

ただいま。

えっと…この皿の上にデカデカと乗った球体はなんだろ…。
    え?lionfanさんの入れたマスクメロン?
    へぇ、そんな高級な物を皮をむいて…って、デカイよ!

あ、でもお蔭で内側の方はスープに毒されてないかも
    よし、内側だけをすくって…
    …うん!マスクメロンだ!

いや、マスクメロンだけどさ…。
    ぬるいよ!!

二品目は…若干柔らかそうな不定形の物。小さな穴がいっぱい開いてるね…。そういや、どじょう豆腐ってあったなぁ。

…。

いやいやいや。
    何入れたのか見てないけど、それは無いよ、うん。
    みんな良心的なものしか入れてないはずさ。

それじゃ勇気を出して…。
    …ん?
    外側はなんか苦いしピリピリするけど、内側は馴染みのある味だ。
    この味…チーズ?
    おぉ、当たりじゃん!しかも濃厚で旨い!
    umikazeさんが入れてくれたの?ありがとう!
    これ結構良いチーズじゃない?

あれ?内側に凝集している黒い小さなの何?
    甘いんだけど苦い…。よくわかんないや。
    高級なチーズには入っているものなのかな♪
    あー美味しかった。ご馳走様でした☆

今日は楽しくて美味しい企画に呼んでくれて有難う。
    またこんな機会があったら是非お声をか…
    (あれ?声が…)
  • id:Yumiko
    Re:こちらの手落ちでした

>Yumikoさんとtkyktkykさんの食材をプログラムに入れるの忘れてました・・・。

あっ、そう言う訳でしたか。
    でもまぁ私は蜂蜜を汁に溶け込ませて、皆さんに飲んで貰いましたから....
    当然残った鍋は、はてなの他の人達に振舞うんですよねェ。 (^^)

所で私、「いただきます」も「ご馳走様でした」も言っていませんね。
    闇鍋にちょっと興奮していた様で、失礼致しました。

それにしてもこの企画(質問)、大変楽しませて戴きました。
    面白かったです。 有難うございました。

では
  • id:umikaze
    牛の脳とカキとゴーヤ

何か「セックスと嘘とビデオテープ」みたいな題名になってしまった……。

ゴーヤとカキは、色んなダシのエキスが加わって絶妙な味だなあ。
    ところで牛の脳は……キツイな。ほとんど溶けてるし。
    でも、米国牛肉輸入再開に向けてのこともあるし、入れてくれた人の
    ことも考えて、ここは食べておくか。

(パク)

………。(バタン)

「へんじがない。ただのしかばねのようだ」
    http://d.hatena.ne.jp/umikaze/
  • id:umikaze
    Re:結果発表!!

こういう企画、楽しいですねー。
    面白かったですよ。機会があれば、またやりましょう!ヽ(,,゜∀゜)ノ

しかし……牛の脳はキツイものがあるなあ(笑)。
    http://d.hatena.ne.jp/umikaze/
  • id:borin
    自分で入れたしっぺ返し?

うーん、まさか私が食べられるのがスリッぱだけとは予想できなんだ。
    3つ食材を持ってきてスリッパだけ食べて帰るなんて、
    どんだけ変人?って感じ。

まぁ、盛られたものは食べなければ(メチャメチャ嫌だけど)。
    おぉ、この弾力と歯ごたえ!舌に伝わる布の触感!
    そして、あわせ味噌で取られたベースに、
    モンブランと蜂蜜の甘さの中にも、
    しっかりと一味唐辛子とキャベジンの味が染み込んでいる・・・なんだこれ?
    「食いしん坊ばんざい」でも褒めまくるのは無理な食材(ってか、食材じゃない)だな。

もうスープは飲まずともこのスリッパにしっかりと無駄にしみこんでるから、
    飲まなくていいよね?(飲んでいるようなもん)。

いやぁ〜実にまずかったね。
    果てしなくまずかった。
    もうとことんまずかった。
    最後にまずかった。
    唯一の救いが、スリッパが新品だったってことかな。

トイレいってきまーす。
  • id:ma-tyan

こんにゃく、キムチ、タワシかぁ・・・

ってタワシΣ
    どうやって食べよう

まぁ・・・まず、こんにゃく、切れ目が入ってるおかげで味がマイルドに
    うーん、全体的にチーズなドロドロした液体だなぁ
    ジュルジュル・・・うっ・・・・うまい!!
    食わず嫌いとはこのことだ

次はキムチっと、あれ なんかキムチというかただの白菜になってるよ@@;
    こっちも旨味がでてなんともいえない味、もはやキムチじゃなくて違う食べ物になってるなぁ
    若干スリッパの味がするのは気のせいかな

最後は。。。タワシかぁ・・・よし
    この針金部分をとって(・・・・5分後)

なんかうにの殻付きみたい。
    でも原材料ってヤシの木なんだよねぇ、
    食べれなくもないか!
    じゃあいっただっきまーす

ん、んん!?
    あれ、なんか真っ赤な液体が出てますよ

ぐは。。。口の中がいっぱい切れてます

ピーポーピーポ
  • id:sarumi

うわー…ってかまず臭いが信じらんない!!Σ(゜ロ゜;)!!
    刺激臭もあり腐敗臭さえ漂ってこの世のモノとは思えない(死

ま。まつたけ。。
    あぁぁ(´;д;`)普通に焼いて喰えたらどんなに嬉しいことか…。
    ぱくり。うーんとりあえずダシの最悪さと臭いでマツタケの香りは皆無ーー!!うえっっ…

ドリアン?!って自分で入れたのにあたるとは…こんなもん入れなきゃよかった…
    ぱくり。うぉえええええええええええええおお(コメント不可能

松阪牛。地味に高級食材に恵まれてる…щ(゜ロ゜щ)
    ぱくり。ぐっはぁぁぁ…柔らかいっっ無駄に柔らかいっっ
    ってか何??なべの中で既に腐ったんじゃないのコレグホゥゥ

もう駄目(*x_x)
    プログラムの決定版です

プログラムを修正し、「溶けてしまったもの」を指定するだけで、自動的に溶けたものを除外するようにしました。
    また、各人に割り当てられるものの数が公平になるようにしました。

remove(ls())

参加者<-c(”lionfan”,”umikaze”,”ma-tyan”,”yotaca”,”jmpi”,”Brad”,”borin”,”sarumi”,”Yumiko”,”tkyktkyk”)
    鍋に入れられたもの<-c(”伊勢エビ”,”松坂牛”,”マスクメロン”,”合わせ味噌”,”一味唐辛子”,”チーズ”,
    ”ミニトマト”,”キムチ”,”こんにゃく”,”松茸”,”赤マムシドリンク”,”キャべジン”,
    ”スリッパ”,”タワシ”,”ウニ”,”ゴーヤ”,”ドリアン”,”モンブラン”,”ドライマンゴ”,
    ”ポップコーン”,”蜂の巣”,”トリ肉”,”ダチョウ肉”,”カラス”)

食品数<-length(鍋に入れられたもの)
    参加人数<-length(参加者)
    持参数<-3

持ってきたもの<-matrix(鍋に入れられたもの,参加人数,持参数,byrow=T)
    持参品<-cbind(参加者,持ってきたもの)
    持参品

溶けてしまったもの<-c(”合わせ味噌”,”一味唐辛子”,”赤マムシドリンク”,”モンブラン”,”キャべジン”,”蜂蜜”)

溶けずに残ったもの<-鍋に入れられたもの[is.na(match(鍋に入れられたもの,溶けてしまったもの))]
    一人の最低ノルマ数<-floor(length(溶けずに残ったもの)/参加人数)

かきまぜられた鍋<-sample(溶けずに残ったもの)
    ノルマ分<-かきまぜられた鍋[1:(一人の最低ノルマ数*参加人数)]
    ノルマの残り<-かきまぜられた鍋[((一人の最低ノルマ数*参加人数)+1) : length(かきまぜられた鍋)]
    ノルマの残り<- c(ノルマの残り,rep(””,参加人数-length(ノルマの残り)))
    ノルマの残り<-sample(ノルマの残り)
    ノルマ分の料理<-matrix(ノルマ分,参加人数,,byrow=T)
    追加分の料理<-matrix(sample(ノルマの残り),参加人数,1,byrow=T)

皿によそわれたもの<-cbind(参加者,ノルマ分の料理,追加分の料理)

汁の文章<-paste(溶けてしまったもの,sep=””,collapse=”」「”)
    汁の文章<-paste(”汁には「”,汁の文章,”」が溶けています。¥n”,sep=””,collapse=””)

皿の文章<-”また、皆さんのお皿によそわれたものは以下です。¥n¥n”

for(i in seq(参加人数))
    {
    皿の文章1<-paste(参加者[i],” さんの皿には”,sep=””,collapse=””)
    皿の文章2<-paste(皿によそわれたもの[i,-1],sep=””,collapse=” ”)
    皿の文章3<-”が入っています。¥n”
    皿の文章<-paste(皿の文章,皿の文章1,皿の文章2,皿の文章3)
    }

持参品の文章<-”¥n¥nちなみに、みなさんが持ってきた物は以下です。¥n¥n”

for(i in seq(参加人数))
    {
    持参品の文章1<-paste(参加者[i],” さんは”,sep=””,collapse=””)
    持参品の文章2<-paste(持ってきたもの[i,],sep=””,collapse=” ”)
    持参品の文章3<-”を持ってきました。¥n”
    持参品の文章<-paste(持参品の文章,持参品の文章1,持参品の文章2,持参品の文章3)
    }

sink(”C:¥¥Documents and Settings¥¥Administrator¥¥デスクトップ¥¥闇鍋の結果.txt”)
    cat(汁の文章)
    cat(皿の文章)
    cat(持参品の文章)
    sink()
    Re:プログラムの決定版です

このプログラムを使うと、デスクトップに以下のような文章のテキストファイルが作成されます。

汁には「合わせ味噌」「一味唐辛子」「赤マムシドリンク」「モンブラン」「キャべジン」「蜂蜜」が溶けています。
    また、皆さんのお皿によそわれたものは以下です。

lionfan さんの皿には マスクメロン ドリアン うしがえる が入っています。
    umikaze さんの皿には ドライマンゴ ポップコーン 伊勢エビ が入っています。
    ma-tyan さんの皿には キムチ 蜂の巣 こんにゃく が入っています。
    yotaca さんの皿には タワシ ミニトマト が入っています。
    jmpi さんの皿には 松茸 牛の脳 が入っています。
    Brad さんの皿には ゴーヤ カキ が入っています。
    borin さんの皿には カブト虫の幼虫 ウニ が入っています。
    sarumi さんの皿には ダチョウ肉 エリンギ 松坂牛 が入っています。
    Yumiko さんの皿には トリ肉 チーズ スリッパ が入っています。
    tkyktkyk さんの皿には 蜜アリ カラス が入っています。

ちなみに、みなさんが持ってきた物は以下です。

lionfan さんは 伊勢エビ 松坂牛 マスクメロン を持ってきました。
    umikaze さんは 合わせ味噌 一味唐辛子 チーズ を持ってきました。
    ma-tyan さんは エリンギ カキ うしがえる を持ってきました。
    yotaca さんは 蜜アリ カブト虫の幼虫 牛の脳 を持ってきました。
    jmpi さんは ミニトマト キムチ こんにゃく を持ってきました。
    Brad さんは 松茸 赤マムシドリンク キャべジン を持ってきました。
    borin さんは スリッパ タワシ ウニ を持ってきました。
    sarumi さんは ゴーヤ ドリアン モンブラン を持ってきました。
    Yumiko さんは ドライマンゴ ポップコーン 蜂の巣 を持ってきました。
    tkyktkyk さんは トリ肉 ダチョウ肉 カラス を持ってきました。

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません