広告について質問です。

予算が月間15万あり、オンラインショップ向けにサービスを販売したいと考えています。この15万円を使ってどのように広告を展開していくのが良いでしょうか?その理由も教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:diresu21 No.1

回答回数28ベストアンサー獲得回数0

ポイント60pt

http://www.bun-an.com/

�g���Ƃ� �h��,�R���r�j �� �R�s�[���C�^�[�E�I�t�B�X�w ���Đ��� �x

サービスの販売営業と言いましても、実際の訪問営業とメールなどのウェブ利用の営業に分類できますが、どちらにしても、今時は立派なサイト(HP)がないと信用がありません。仮に外見が恥ずかしくなくて、販促目的に沿った内容のものであっても、最低限、ヤフーなどに登録(費用5万円)されていなければいけません。また、ヤフー登録だけでなく、その他の多くの検索エンジンでも表示されるように、有料での検索エンジン登録代行会社に依頼されていますか?また、ページ自体には検索にかかり易くするためのいろいろなノウハウ(メタタグなど)があり、それらは完全に実施制作できているでしょうか?また、御社のサービスに関するトピックを月変わりで掲載するなど、あきられないための更新作業はひんぱんにできているでしょうか?~つまりネット関係だけでも費用をかけてやらなければいけないことが沢山あります。その上で、販促パンフなどの印刷物の中にサイトのURLが自信を持って掲載できるものと思います。オンラインショップ相手では、そのような基本的な方法が大事なことのひとつではないでしょうか?どうか、がんばって下さい。

id:sakurasakukane No.2

回答回数31ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

オーバーチュアの上位検索登録やスポンサーサイト登録をするのがいいと思います。

http://www.double-dream.co.jp/marketing/overture.html

リスティング広告|オーバーチュア

オーバーチュアはここです。

id:jazzzy No.3

回答回数65ベストアンサー獲得回数0

ポイント60pt

http://www.infoseek.jp/

【インフォシーク】Infoseek : 楽天が運営するポータルサイト

URLはダミーです。


『オンラインショップ向けにサービスを販売』


ということですが、コンサルティング業なのか又はシステムを売る会社なのか、その辺によっても回答が変わるかと思います。


弊社には良くオンラインショップ向けの営業さんが良くいらっしゃいます。『当店のshoppingモールを使ってみませんか?』とか『この新しいシステムを使って地域の広告掲載してみませんか』など沢山いらしゃいます。


しかし一ついえることは、これらの営業さんは営業先さんのHPをじっくりみないで、自社のシステムで売ろうとする傾向があるようです。オンラインショップをやっているお店さんは、いろいろな工夫をしやっているなかでオンラインショップ様のコアコンピタンスはなんなのかをもっと勉強してから営業することをお勧め致します。


論点が少しずれてしまいましたが、単純に15万円の費用に対して効果を上げたいのであれば、いくつか広告媒体があると思います。

■FAX営業

■DM

■パンフレット作成

■メール配信

■折込チラシ

■クーポン券

■SEO対策費

■などなど


お金に余裕がありNETに力をいれている企業さん又は大手なのにHPがあまり優れていないお店さんに当たってみてはいかがでしょうか?サービスの幅が広くすぎてしまい回答になっているかどうかわかりませんが、参考になれば幸いです。


できればもっとサービスの内容書いて頂いたほうが良い回答がくると思いますよ^^

id:zappa5109

ありがとうございます。システムの販売です。

そうですね具体的なサービスの内容を伝えるべきでした。反省。

2005/10/08 16:05:18
id:a0003119 No.4

回答回数245ベストアンサー獲得回数1

ポイント20pt

http://suisougaku.k-server.org/accessup/

SOE���A�N�Z�X�A�b�v�̂��߂ɉ������Ă��������T�C�g�ꗗ

google adsenseを中心に広告を展開していくべきでしょう。

オンラインショップ関係者が主に利用するサイトに広告が掲載されやすくなるため、サービスが認知されなすくなるからです。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません