動画関係のソフトで、アドビエンコーダDVDとは何が出来るソフトですか?

アドビのページを見てもイマイチ良く分かりません。
このソフトでDVD-videoをAVIに変換は出来るのですか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:hiro7days No.1

回答回数391ベストアンサー獲得回数32

ポイント18pt

http://homepage2.nifty.com/netwarp/convert/dvd.html

DVD-Videoを他の形式に変換する

adobe encore DVDのことでよろしいのでしょうか?もしそうでしたら、このソフトはphotoshopなどと連携して製作した映像を、自動的にMPEG2及びDolby Digital audioに変換する、簡単に言えばDVDを作るソフトです。DVD-videoなどについては上記URLに詳しくのっています。

http://www7.ocn.ne.jp/~otoku/free-s-osusume.htm

�����v�d�a�^�������߃t���[�\�t�g

DVD-videoをaviに変換するのであれば、上記URLのVOB2AVIが適しているかと思われます。勘違いでしたらすみません。

id:Brad No.2

回答回数368ベストアンサー獲得回数0

ポイント18pt

Adobe Encore DVDの事でしょうか?

こちらは多種多様の動画形式に対応したプロ仕様のDVDオーサリングソフトになっており、自分でプロテクトDVDを作成したりする事も可能です。

それでAVI形式の変換についてですが

解説を見る限りでは不可能のようです。

(読み込んだソースファイルをmpeg2ビデオ及びDolby Digitalオーでおぃほ方式に自動的に変換する高品質なトランスコードツールを搭載しており、リージョンコードやマクロビジョンなどのコピープロテクトの対応、主要なDVDライター、DLTドライブのサポート、複数のオーディオ及び字幕トラックを備えており、プロッフェショナルDVDオーサリング環境に新たな創造性をもたらします。)

要するに、DVDdecrypterやDVDshrinkなどの

フリーのソフトがありますが、それらをプロ仕様にしたツールと言う事になります。

参考になりましたでしょうか?

id:HOT No.3

回答回数283ベストアンサー獲得回数3

ポイント17pt

 DVDオーサリングを行うためのソフトです。

 リンク先は、別ソフトの説明ですが、AdobeEncoreDVDも、その他の製品も、同様の機能を備えています。

 

 オーサリングソフトの機能ですが、PC上のいくつかの動画を編集しながら、市販のDVD-videoの様な形式にすることです。

 具体的には、起動するとメニューが出て、チャプターを選択して再生できる様なDVDを作成する事が出来ます。


 アドビのページには、動作が確認されているDVDの一覧が掲載されていますが、書込動作を確認する意味でも、また、使用感を確認する意味でも、是非、一度、体験版を使用してみることをおすすめします。

http://www.hatena.ne.jp/1128790167

人力検索はてな - 動画関係のソフトで、アドビエンコーダDVDとは何が出来るソフトですか? アドビのページを見てもイマイチ良く分かりません。 このソフトでDVD-videoをAVIに変換は出来る..

 DVD-videoをAVI形式に変換するだけなら、無料のソフトで十分対応できます。


 

 最後に、この質問は、先ほどの私の回答が舌足らずだったせいだと思われます。申し訳ありませんでした。

id:HOT No.4

回答回数283ベストアンサー獲得回数3

ポイント17pt

 追記です。

 この質問に対する私の回答には、ポイントは不要です。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません