さっきのテレビ東京の番組『やりすぎコージー』(http://www.tv-tokyo.co.jp/yarisugi/)の番組を見たかたに質問します。

都市伝説のコーナーでダイノジの大谷の話が異様に怖かったです。細かい部分を忘れてしまったので誰かその話を詳しく教えてください。話を細かくテキスト化したり、話の流れを大雑把に教えてくれても何でも結構です。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:chiara No.1

回答回数270ベストアンサー獲得回数3

ポイント5pt

http://amor1029.exblog.jp/732565/

知識の泉 Haru’s トリビア : ★米20ドル札が9・11米同時多発テロを予知?(゚ロ゚;)ホント?

このはなし?

20ドル紙幣に9・11テロが予言されていた

id:taitan

その話をした人はダイノジの大谷ではありません。

2005/10/10 22:21:58
id:mu_0623 No.2

回答回数45ベストアンサー獲得回数0

ポイント5pt

http://www.linkydinky.com/20shock.shtml

A 3RD Secret Message in a $20.00 bill!

http://syusendou.blog7.fc2.com/blog-entry-59.html

守銭堂ドットコム 911テロはドル紙幣で予言されていた?!

20ドル紙幣を飛行機の形に折ると… という話ですね

他の紙幣でも同じような話がありました。

id:tomaton104 No.3

回答回数5ベストアンサー獲得回数0

ポイント200pt

http://www.tv-tokyo.co.jp/yarisugi/

やりすぎコージー

「霊能力者はこうして見分ける」


霊能力があるか分かる方法があり、

それは無意識になり目を閉じ頭の中で実家のドアを玄関から一つずつ開けていく。

全部開けたら今度は逆に玄関まで閉じていく。

その間に人や動物と誰ともすれ違わなければ霊感がなく、すれ違うと霊感がある。


ダイノジの大谷さんはそれを色々な所で話していた。

コンパでもある女性に話していた。

その女性が家でやってみると全然知らない男、オジさんに足をガッ!と掴まれ「ヴォッケ!ヴォッケ!」と言われる。

女性はそれで自分に霊感があるんだと思った。

そこですぐ実家から電話があって遠い親戚の叔父さんが亡くなったと電話があった。

女性は遠い親戚だか一応葬式に出てと頼まれ出席する。


葬式に行ってみると遺影に写ってたのは、その霊感を調べた時に現れた叔父さんだった。

それを親に話すとこの叔父さんは女性が子供の頃にやってたバレエのシューズを贈ってくれてた叔父さんだと聞かされる。

「いつか踊ってる姿を見たい」と言ってたと言われ、「ヴォッケ!」と言ってたのは「踊って」と言っていたんだと女性は理解して供養をする。


そして女性は家に帰り眠ると金縛りにあってしまう。

無意識の内に勝手に映像が入り込み、

また実家で叔父さんに足をガッ!と掴まれる。

そして「ヴォッケ!ヴォッケ!」と言われるが、

その時は葬式に出てたので「踊って」と言ってるんだなと思う。

そこで女性は「バレエは子供の頃にやめて、もう踊れないんだ」と言う。

しかし叔父さんはお構いなしに「ウォッケ!」と繰り返す。

それを良く聞いてみると「踊って」ではなく「代って」「俺の代りにお前が死んで」とずーっと言っている事に気が付き目が覚める。


目が覚めると足に掴まれたアザがついてた。


私はビデオに録画してたので、

それを見ながら書きました。

ざっとですが大まかな所はあっています。

私の文章が下手で読み難かったらごめんなさい。

id:taitan

もう一度読んでもものすげー怖えー!!

tomaton104さん、ありがとうございます。

ご要望通りです。お礼に多めにあげちゃう!!

2005/10/10 22:28:49

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません