Photoshop7.0を起動すると、起動の途中でフリーズしてしまいます。起動画面の表示は「フォントリストの並べ替え中」のところで止まります。一日の最初の一回目の立ち上げの時に必ずフリーズして、初期設定ファイルを捨てて、立ち上げ直すと立ち上がるのですが、また次の日には立ち上がらなくなります。(その日の間は普通に立ち上がります)。

どうしたら直すことができるでしょう?
なにかのソフトとぶつかっているのでしょうか?ちなみにOSはwin2000です。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:porinki07 No.1

回答回数638ベストアンサー獲得回数0

ポイント40pt

http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?221759+002#anc_b_3

[221759]Windows XP でのシステムエラーまたはフリーズ発生時のトラブルシューティング(Photoshop 6/7)

 上記はXPのFAQですが、2000でも当てはまるものが多いので参照してみてください。


可能性として、


1.常駐アプリが競合を起こしている

->すべての常駐アプリを止めて起動してみる


2.不良フォントがインストールされている

->無駄なフォントを削る


3.サードパーティのプラグインエラー

->プラグインを削除して起動してみる


4.ビデオカードドライバが古い

->ビデオカードドライバのアップデート

http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0167.html

ITmedia エンタープライズ:Windows Tips「使用しないフォントは削除して起動時間を少しでも短縮させたい」

フォントの削除の方法はこの辺を参照してください

id:ikuyy

ありがとうございます。よく参照してみます。

2005/10/11 14:14:58

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません